• ベストアンサー

太った人物を描く為の資料を探しています

太った人物を描きたいのですが、良い資料が見つからずに困っています。 何か良いサイト、書籍などがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanekoz
回答No.1

骨格の上に肉がつくのであって、 骸骨を描けなければ太った人も描けません。 頬骨や膝の上に肉はつかないのであって、 どういう順で、なるべく動きを妨げないよう 肉がつくかは痩せた状態を知らなければ 描けないからです。

tobaik
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 私は表面上のことしか見てなかったようです。 もう一度骨格の勉強からやり直してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jyozando
回答No.2

大相撲中継を録画して何回も見ましょう^^

tobaik
質問者

お礼

なるほど!それはとてもいい案ですね。 動きの勉強にもなりますし、今度やってみます。 ありがとうございました。