• ベストアンサー

BIGの抽選前に口座解約

BIGの抽選前に口座解約してしまいました。 もしこれが当選していた場合、登録しておいた他の金融機関の口座に支払いはされるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.1

おそらく・・・イーバンク銀行がらみの投稿と思われますが・・・。(イーバンク質問広場への投稿か?) まず、このQ&A掲示板は、イーバンク銀行の公式サイトではありません。 一般の方が参加するところです。 イーバンク関係者は見ていませんし、回答もしてくれませんから、主語の無い質問は一般の回答者さんには意味が通じません。 それはさておき。 BIG抽選前にイーバンク口座を解約したが、もし当選したら・・・という質問ですね。 解約したら、イーバンク口座や本人他行口座での受け取りは出来ません。 ---------------------------------------------------------------- Q:スポーツ振興くじ(toto、BIGなど)の当せん金の受け取りまでにイーバンク口座を解約してしまったのですが? A:当せん金の受け取りまでにイーバンク口座を解約してしまうと、お客様の当せん金が受け取れなくなってしまう場合がございます。予めご了承ください。 http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10365 ---------------------------------------------------------------- なお、規約によると・・・別途の請求・手続きにより当せん金は支払ってくれるようですが、購入したBIGの組み合わせはプリントアウト(保存)はして有りますか? 当たったかどうかは自分で確認できないと請求のしようもないのですが・・・、規約には『解約者にはイーバンクから通知する』とも載っていないので、そのあたりは判りません。 ---------------------------------------------------------------- 【totoイーバンク特約】 (払戻金の受取り) 第10条 3 イーバンク銀行が払戻金をtotoイーバンクサービス登録者のイーバンク銀行普通預金口座に入金するにあたり当該普通預金口座が取引を行うことのできない状態であった場合には、お客様は、本条第1項の方法により当該払戻金を受け取ることができません。この場合、お客様本人より、請求があった場合は別途定める方法で払戻金を受取ることが可能です。但し、お客様本人のご請求がなければ、時効により払戻金は受け取れなくなります。また、イーバンク銀行及びセンター(以下、イーバンク銀行等といいます。)は、お客様に対してセンターの指示に基づき払戻金を支払う義務を負う以外に何ら責任を負わないものとします。 http://www.ebank.co.jp/kojin/terms/toto/index.html ---------------------------------------------------------------- 解約者が当選した場合についてはイーバンクに問い合わせを。 http://www.ebank.co.jp/kojin/contact/inquiry/index.html

sss50
質問者

お礼

イーバンクのQ&Aにあったので、OKウェブのシステムを使ったイーバンクの質問場かと思っていました。 適切な回答、ありがとうございました。