解決済み

銀行口座の解約後

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9608933
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (5/50)

使っていない銀行口座を解約しようと思うのですが、もし銀行から重要な連絡などがある場合、連絡は私の方に来るようになってるのでしょうか?解約の時点で登録した情報は削除されるのでしょうか?
もしも、何かあって私に連絡が来ないと言うのは不安で質問しました。

詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (128/335)

他カテゴリのカテゴリマスター
解約しても、すぐに情報は削除しません。
なぜなら
取引履歴の開示請求があるかもしれませんし
また
犯罪に使われた口座が解約された
のかもしれません。
なので
しばらく残す。

その期間は 最低10年、と思います。
しかしながら
銀行によって判断が違うので
20年の金融機関もあるであようし
11年のところもあるでしょう。

詳細は、その銀行に問い合わせるしかないんですけど
基本的には最低10年、と思います。

もし、銀行から重要なお知らせがあるまらば
住所が変わっていなければ
質問者様のところに、お知らせが来ると思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (2032/8773)

解約予定口座について今までに何か連絡がありましたか?
多分何も連絡は無かったかも知れません。
解約後も連絡はないでしょね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (81/785)

解約したら連絡はきません。そこまでサービスしません。個人情報データーは銀行以外の信用情報機関に収集され残ります。銀行だけが情報を使っているわけではない。このことは、キャッシュカードを送られたときに同封されている口座契約書に細かい字で説明されています。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (1551/7881)

解約したとしても、その情報は、一定期間保管されています。
法律で義務付けられているはず。
お礼コメント
an19moo12

お礼率 10% (5/50)

回答ありがとうございます!
一定期間というのはどの位の期間はお分かりになりますか?一通り調べたのですがよく分からずで…
投稿日時 - 2019-04-21 07:29:51