• ベストアンサー

30代の男性から告白されたら、結婚前提?

hasejiの回答

  • ベストアンサー
  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.4

30代独身男です。 結婚が前提になるでしょうね、もう遊んでいる歳でもないし(笑)。 少なくとも今の自分なら、結婚を考えられる人じゃないと付き合いません。 ただそんなに焦って結婚をしようと思っているかというとそうでもありません。 この辺が微妙な所なんでしょうけど。。。 質問の件は後になるほど聞きづらいでしょうから、最初に聞いたほうがいいと思います。 聞くことによってギクシャクとかは無いんじゃないかな~。

741891tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と同世代の方の意見、大変貴重です。 やっぱり男性も30代になれば、さすがにフラフラしてはいられないと思うものなんですね。 私自身も結婚を焦ってはいなくて、そういう話はしましたので、彼もそこはわかってはいると思うのですが、だからと言って結婚したくないわけではないところまでは知らないと思うので、そこはきちんと話さないといけないのかなと思います。

関連するQ&A

  • 結婚が前提となるおつきあいで告白なしはありうるか??

    結婚が前提となるおつきあいで告白なしはありうるか?? 私28歳・彼32歳で知り合って3年め、おつきあいを意識して1年半といったところでしょうか。 30歳の男性が適齢期の女子と付き合う場合、結婚を考えていたらふつう告白するものですよね? 知り合って半年経って、彼からプレゼントをくれたり、彼のお母さんを紹介してもらったり、2人だけで出張したり(仕事で知り合った)が続いてます。けど彼から正式に「つきあってください」という言葉を聞いたことがないです。1年前彼から「君のこと、いいなって思うんだよね」と言われたきり。 彼のお母さんに「私も結婚を考えてますし」と伝えたことはありますが彼からリアクションはなし。 男性・女性から見て、私の感覚(結婚を考えてるなら言葉に出して告白する)ってふつうでしょうか? 男性が結婚を考えてる女子に告白なしで2年半もアプローチしつづけてくるってあり得るでしょうか? 相手の意図がいまいち見えない付き合いって疲れます・・・・・・。

  • この男性どうでしょうか?(結婚を前提に)

    最近知り合った4歳上の男性の事なのですが、 私は28歳で、次にお付き合いするなら結婚を、 と考える歳なので、なかなか踏み出せずにいます。 (まだ付き合っていません) 今までお見合いパーティーに何回か行きましたが、 いい人がいなかったり、カップルになっても続かなかったり、 その男性ともパーティーで知り合って、めずらしく一目ぼれなぐらい 「いいな」と思ったのですが、会っていくうちに冷静になり、 慎重に考えてしまっています。 そこで、この男性と今後お付き合いはどう思われるか、 判断お願いしたいです。 (1)年収350ぐらい (2)身長170cm、顔は普通だが若く25歳くらいに見える (3)20歳から自立の為一人暮らし(家賃は53,000円) (4)車あり  (ローンが嫌いと言っており、キャッシュで購入。けどお気に入りらしい中古の軽自動車) (5)食事に行くのでも、あまりお店を知らない(ファミレスやチェーン店) (6)ギャンブルなし、お酒、タバコは少し (7)友達少ない?(まわりは結婚してるからかな・・) (8)家族想い (9)女遊びする心配はなさそう (10)自然体で付き合えそう (11)優しいが引っ張るタイプではなさそう (12)映画や買い物等、遊びに行く所の好みは同じ感じ こんな感じの男性です。 私は大人で男らしく、引っ張ってくれる男性がタイプなのですが、 4歳も上のわりには、学生みたい?と思ってしまう部分もあります。((2)(4)(5)(11)あたり) でも、結婚するなら女性が強い方が上手くいくと聞きますし、 料理に文句を言わなさそうですし、 こういう男性なら遠慮せず自然に温かい家庭が作れるのかな?とも思います。 実際、タイプの男性とお付き合いした時は、 嫌われない様に顔色ばかり伺ってる毎日と、浮気もあり、 結婚は無理だな・・・と思いお別れしました。 出会いがパーティーしかないので(趣味のサークルなどは興味がありません) 出会いはありますが、なかなか好きになれず、 慎重すぎて、この人でいいのかな?と思ってしまいます。 こんな今の私にアドバイスお願い致します。

  • 結婚前提のお付き合いって引きますか?

    私は33歳の女性です。 これから新たに男性とお付き合いするなら、年齢的にも結婚を意識したお付き合いをしたいです。 なので、「ただ単に彼女が欲しい男性」とお付き合いするのは避けたいです。 もちろんお互いのフィーリングや価値観等の合う合わないもありますし、実際に付き合ってみないと分からないことも多いと思います。なので、必ずしもお付き合い=結婚とは思っていません。 でも、自分から告白する時・相手から告白された時に、「お付き合いをするなら、結婚を前提にしたい。真面目にお付き合いできる人が良い」と言ったら、男性は引くでしょうか。 これで引いてしまう人は最初から付き合わない方が良いのか、それとも、このことは何も言わずにお付き合いを始め、良い人だと確信ができてから打ち明けた方が良いのか、どうしたら良いんでしょう。 でも付き合い始めれば情が生まれてしまうから、結婚願望が無いと分かったからといって、すぐに別れることも難しいし、別れたところでさっさと気持ちを切り替えて、新しい相手を探すのも難しいです。 お互いにこの人だと思えるなら、実際の結婚まで多少時間がかかっても構いません。でも1年付き合ってみて、相手に結婚する意志が無かったと分かったとしても、過ぎてしまった時間は取り戻すことができません。

  • 外人の友人から結婚を前提に交際を申し込まれていますが。。。

    36歳女性です。 しばらく外国にいて、結婚のことも気になり、日本に戻りました。 しかし、日本人とはどうしても付き合う気になれず、 日本でも外国人の友達とばかり会っています。 その中で12歳年下の男性に好意を持ちました。 とっても好きで、よく会ったりしますが、 よい友達で、先輩で、姉のような関係がいいように思います。 彼はどう思っているか聞いたことはありませんが 誘えば必ずOKしてくれますし、彼女もいないようです。 しかし、彼のためにも、彼とは結婚するつもりはありません。 彼にはもっと相応の女性と出会い、結婚してほしいと思います。 最近、自分と同じくらいの年の男性と出会いました。 私と同じくらいの外国人ですから、12歳年下の彼に比べると ずいぶん老けた印象です。が、やさしくて、いい人です。 結婚のことを考えると、この彼と付き合うのがベストだろうと思います。この彼からは、結婚を前提に付き合ってほしいといわれています。 しかし、そういわれてから、自分がちょっと引いているような気がします。 いずれの場合も、将来的には、彼らは自分の国に帰るでしょうから、 日本からはなれなくてはいけません。 それをかんがえても、後者の彼の住む国のほうが住みやすいことは 確かです。 それでもこの彼に踏ん切れないのがなぜかわかりません。 彼のことは、ものすごく、というのではあれりませんが好きですし いい関係を築けそうな気もしますが。 付き合ってみるべきでしょうか。

  • 30代男性の結婚観

    32歳男性の結婚についての意識とは? 最近お付き合いを始めた彼氏は32歳です。 付き合った時に前はそうでもなかったけど、最近は結婚したいと思ってると言っていました。 私としては、32歳男性はまだまだ若いし遊びたい盛りなんじゃ?と思うのですが リアルな32歳男性が結婚についてどんな意識なのか人それぞれかと思いますが聞いてみたいです。

  • 女性 仕事 結婚

    28歳女性です。(年内に29になります) 今、結婚相談所に登録したり、出会いを広げたりといわゆる「婚活」をしています。(今はおつきあいの相手はいません) とはいっても、もともと人と関わることが好きで、年齢的にも今後は将来の結婚も意識して活動しよう、と ひとつのきっかけとして相談所に登録し、紹介なども頼んだりしています。 そのようなさなか、海外での就職が決まりました。 任期は1年以上2年までです。 私が今もしていて、今後も続けていきたいとやりがいを感じている職種での採用です。 正直、海外へ行くかまよう理由が「結婚」です。 私は、結婚・出産願望があり、卵巣の手術の経験があるため、よりリアルに考えてしまいます。 もちろん、日本にいても、いつ結婚できるなどという保証はありません。 けれど、親は、したいことをしたらいいといいつつ「海外なんかへいってしまったらますます縁遠くなるのでは」と心配しています。 私も心配だったりします(笑) 今のまま婚活を続けて2年後にどうなっているかは何の保証もありません。海外へ行っても、出会いはあるかもしれません。 確率を論じても仕方のないことです。 どのように決断をすすめたらよいでしょうか。

  • 異性の友達から結婚前提へ告白のタイミングは?

    20代の男性です。 只今婚活中です。 恋愛超初心者です。 先日,とある婚活サイトで知り合った女性とお会いしました。 彼女とは情報交換をさせていただくときから「まずは友達から」という形でスタートし,実際に数回ほどお会いしています。 初めて会ったときも「友達からお願いします。」という確認をとり,現在も「異性の友達」と言う関係で週1回程のペースであっています。 始めはこちらからお誘いの連絡をしていましたが,最近は彼女から誘いの連絡が入るようになりました。 まだ,お会いして日が浅いので,「異性の友達」と言う形を続けていきたいと思いますが,その後「結婚を前提にお付き合い」と言う形にもって行きたいと思っています。 相手の考えや結婚に対する意識にもよると思いますが,「異性の友達」から「結婚前提のお付き合い」へ告白(?)するタイミングはどのような時にすれば良いでしょうか? 「期間」や「タイミング」,「とある行動」などこのようなときに告白すれば良いというものがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本生まれ日本育ちの外国人の出会いについて

    日本生まれ日本育ち外国人の出会いについて 私は今19歳で20歳の年齢の代の男の外国人です 国籍は日本ではなく、ハーフとかでもない、親は二人とも外国人で完全な外国人です 少し前から結婚したい子供欲しいと思うようになりました 彼女欲しいはずっと前からありましたが、少し前からは結婚子供の欲も出始めました それでまずは彼女、出来れば結婚前提とした相手が欲しい状況です ですが出会いがありません 私は通信制の大学に通っており、そこは通学不要でも卒業出来るため自分からネット上で交流しない限り同じ学校の学生達とは関わりが全くないです 私は元々他人とは関わりたくない人付き合いは本当に最低限にしたい性格で、通信制の大学を選んだ理由も他の学生と関わり交流を全く持たずとも大丈夫というのも理由の一つです 実際仲良くなるための交流をするつもりはありません 彼女の出会いのために学校の学生と交流するつもりもありません 元々このような感じで連絡とってる昔の知り合いは全くおらず、ネットの人もごくたまに連絡取る程度で恋愛結婚対象からは完全に対象外です より詳しく書くことも可能ですが簡単に書きますと私はこのような感じです 出会いのために街中に出かけるとかなにか活動もする気になりません かなり保守的?な感じです それで私は少し前から思ったことがあります それは自分と同じ国の同じ国籍の相手がふさわしく、日本人はふさわしくはないのではないのかということです 私は生まれも育ちも日本で、義務教育時代も今に至るまでも日本で育ちました そのため日本語は日本国籍の日本育ち、日本生まれの普通に日本で育った人と同じくらい話せると自称ですが自信もって言えます 外国人特有の訛りもないです この文章も全て自分で書いてます そしてむしろ、自分の国籍の言葉はほとんど話せないです 話せても親との簡単な日常会話程度です このような感じなので私は自分の国の人の感覚や感性がほとんどなく、日本人的な感覚感性?の方があります でもそんなこと言っても私は日本人ではないわけです それで私は恋愛結婚相手イコール日本人だと無意識に思ってました 探す相手も無意識に日本人を探してると思います どちらかといえばそっちの方がうまくいきそうであると思い、言語も自分の国の言葉じゃほとんど話せないので ですが、やはり恋愛や結婚は同じ国の人間同士が一番良いのではないかと思います 理由としては日本人の女性や日本人に限らず恋愛とか結婚の対象は無意識のうちに同じ日本人同士がいいと思っていて、日本人を探すと思うからです 違う国の人とは同じ国の人と比べてうまくやっていける可能性も低かったり、初対面の時点で外国人とは良くも悪くも心理的な壁等が生まれ、無意識に結婚や恋愛対象から外すものではないからだとおもいます 私も日本人女性や自分の国の女性は大丈夫ですか、それ以外の国の女性は無意識に壁を感じて無意識のうちに結婚や恋愛対象としては外してる状態です 私は日本人女性も大丈夫と言いましたが、これは日本でずっと生活してきたからそうなのであり、もし自分の国で育てば日本人女性は無意識に壁を感じる存在だと思います そのような環境で育ったため、私は日本人女性は大丈夫でも、日本人女性からしたら私は外国人なので無意識に心理的な壁等を感じて対象から無意識に外れることなのではないかと思います 初対面の日本人女性、男性含めて、からしたら私が日本でずっと生活してたとのことは関係なくそのようなことを考えることもなく完全なる外国人として認識するものでしょうから そのため日本人女性との恋愛や結婚は難しいと考えてます そこで私は日本人を探すのではなく、自分と同じ国籍の相手を探す方がいいと思いました ですが、同国の人との出会いがありません ある意味当たり前かもしれませんここは日本なのですから 自分の国籍の国に行けば周りに沢山いますがここは日本ではないので難しいですね ネットで「在日外国人出会い」と検索しても出ません 出るのは日本人が外国人と付き合うための出会いとかについてばかりです どのようにしたら自分と同じ国の相手と相手も自分も日本にいる状態で出会えるのでしょうか? ちなみに私は国籍の国に帰るつもりはなく、今後もずっと日本で暮らすつもりです 日本でずっと育ち日本の環境で生活する方が良いですし言語の問題や日本と違った過ごし方に馴染めないと思うからです ですので、同じ国の相手がいいと言ってもその相手も日本住みで今後も日本に住み続ける、国籍の国には帰国しないしても実家に少し帰省するのみの人が良いです どのようにしたら自分と同じ国の相手と相手も自分も日本にいる状態で出会えるのでしょうか? ネットで調べると自分の国の人たちが沢山住んでる場所はあり、私はそのあたりに引っ越ししたいと思ってます それはその人達がいるからというよりはそれ抜きでもそこに魅力を感じ住みたいという理由です そこは本当に引っ越ししたくて住みたいと思う場所で、卒業後はそこの地域に引っ越しするのを考えてるくらいです 一応は同じ国の人が沢山住む場所は日本にあるのですが、そこに引っ越しするのがいいのかなと思っても、最初の方に書いたように私は他人と関わるのを避ける人です よっぽど気に入った人とかでないと仲良くなろうとは思いません そのためそこに引っ越ししても知らない人に声かけるとは無理です そこに引っ越ししても、出会いという点は今のままと変わらないと思います というより、自分の国で生活したとしてもそうなると思います どのような方法があると思いますか? それともやはり私はそのような恋愛や結婚には向いていないのでしょうか? 正直子供は欲しいですし最近は欲しくてたまりません 前は子供欲しいなんて全く思わず、むしろいらないと思ってたくらいですが不思議なものですね

  • こんな結婚相手はどう思いますか?

    こんな結婚相手はどう思いますか? 青年海外協力隊でボランティアをしていました。 その後日本で1年働いた後、日本からの派遣としてまた外国で仕事をしています。(2年契約) 出来れば海外で働きたく、また応募(?)して国の派遣として外国で働こうと思っている。 海外で働く分には手当も厚いし、国からの派遣の為住む所も確保出来、 お給料も良いと思います。 今後、どこの国に行けるか分からないです。 危険な国ほど手当が厚いそうです。 子供が産まれたら海外で一緒に育てます。 (公務員ではありません。国から派遣されているだけです。)

  • 結婚しているのに告白する男性について教えてください

    結婚しているのに告白する男性について教えてください。 私は23歳です。 すごく疑問なのですが、結婚しているのに女性に付き合ってくれと言う男性は、何が目的なのでしょうか? 例えば、愛人契約なら言いたいことは分かります。お金というメリットがこちらにもあるので。 しかし、奥さんと別れてくれるわけでもなく、付き合ってくれと言われると、馬鹿にされた感じがしてたまりません。 (例えば、福山雅治みたいなイケメンだったら分かりますが、現実そんなことはありえない) 無料の風俗嬢?とかひねくれて考えます。 若いことできるから? お付き合いを損得で考えるのは良くないかもしれませんが、 愛人でもない限り、私には何のメリットもないです。 全く分からなくて、男性、女性の意見が聞きたいです。 ちなみに、 なんで? と聞くと、一緒にいると落ち着くし可愛いから。 と言われました。 また、例えばセフレなら割り切っているので分からなくはないですが、 付き合うって????私にはわからないのです。