• 締切済み

主人の親と同居されてるかた

姑とうまくいってなくて私は言いたいこと我慢して姑の顔色ばかりうかがって姑は言いたいことぽんぽん言う人でついつい姑にあわせて思ってもないことをいってしまいます。もういつもいつも眠れなくていろいろ考えてしまいます。主人は俺は仕事をしているから疲れてるって怒ります・・・このままじゃ私がどうにかなります・・・もう限界です・・・ 離婚したいです。帰る実家もないし友達もいないので私はどうしたらいいいですか・・・?このまま朝なんかこなければいいです・・・永遠に私はねむりたいです・・・死にたい・・・

みんなの回答

回答No.8

落ち着いて下さい。 まず死ぬ気になればどんなことでも出来ます。 その前に現実的な打開策を考えましょうよ。 他の方も仰ってますが、どんな状況なのか具体的に教えて下さい。 お姑さんがどんな状況の時に暴言はいたり、 ひどい態度をなさるのか、 お子さんはいますか?年齢は? そこら辺の情報を頂ければコメントし易いです。 一緒に考えましょう。

• hu-yu-
回答No.7

私も同居しています。でも関係は良好です。 金銭的にはすごくキツイけど、それでも精神的よりはマシですよね。 私の場合、何かあれば初期の頃からすぐ旦那に話してきました。 旦那はすごく理解してくれるし、話を聞いて解決策を一緒に考えてくれます。 だから良好でいられるんですよね。。。 私もあなたのような状況になればおかしくなると思います。。。 旦那さんもひどいですね。仕事どころじゃないですよね。 私の身近でも姑さんが好き勝手やり過ぎてお嫁さんがブチギレて出て行った例があります。おとなしいお嫁さんでしたが、最後に怒鳴ったらしいです。 その姑さんは私も小さい頃からかわいがってもらっている近所のおばさんですが、それでもやっぱりお嫁さんの味方をしてしまいます。 お嫁さんより姑さんの方が非があるように見えるから。 その姑さんは今でもお嫁さんの悪口を言っています。そういう人間なんです。私は今でもかわいがってもらっているので、信じたくないけど。 そのお嫁さんの場合は旦那さんと子供もつれて出て行ったので、まだ幸せですもんね。 旦那さんの理解がないのは致命的です。 旦那さんと話せる時間はまったくありませんか? まず、旦那さんに限界ということを示すことが一番ですよね。 話せないのであれば、手紙でもいいし、それでも気が進まないのであれば突発的に家を出るしかないのかなぁ。。。 離婚を考えるくらいなんですから、最後にブチギレてもいいんじゃないんですかね? ハッ!とさせてせいせいするかもしれませんよ(^^)

noname#97550
回答No.6

すみません、電波状況のせいで複数回掲載されてしまいました。

回答No.5

う~ん…。 お姑さんは、どんな方ですか?もう少し情報を頂けると対処法も提案できるのですが…、そして貴女自身の事も。 お姑さんが陰湿、わがままなタイプなのか、ざっくばらんなのかが判断つきかねます。

回答No.4

う~ん…。 お姑さんは、どんな方ですか?もう少し情報を頂けると対処法も提案できるのですが…、そして貴女自身の事も。 お姑さんが陰湿、わがままなタイプなのか、ざっくばらんなのかが判断つきかねます。

回答No.3

回答No.2

初めまして。夜も眠れないほどの 酷いことを言ったり 罵倒したり?する 姑さんなのですか? 色々考えたら それは 鬱になりますよね。 旦那さんも 結構それを楽しんでいるのではないですか? 疲れているだとか 言って取り合ってもらえないのも どこかおかしいですね。 帰る実家がないっていうのは 身内の方は全て他界されたのでしょうか? 荷物だけ まとめて 帰らないといけないということでしょうか? 一刻も早く 身の置き所を決めないといけないくらいに 追い込められているのでしょうか? 状況が文面からだけでは わかりにくいので何とも申し上げにくいのですが、 シェルター的な場所を探しているのなら 知人など 関係機関に相談してみてもいいのではないですか? まずは 離婚といいますが 費用も時間もエネルギーも相当に費やしてしまいますから まずその覚悟からなさったほうがいいと思われます。

• nemuchu
回答No.1

言いたい事ぽんぽん言う人なら、自分もぽんぽん言い返せばいいだけでは?とおもいますが、まぁそんな事できる性格ではないから悩んでいらっしゃるんでしょうね。 とりあえず、家を離れてみてはいかがですか? お住まいの自治体の婦人相談所に電話して、「辛いんです。限界です。縁故もないし、もう死ぬ事ばかり考えています。どうにかして家から出たいんです。」と訴えて、一時保護所に入れてもらいましょう。 最低限の着替えだけもって、無一文で飛び出しても、住む所と食事は出して貰えます。 (まぁ、お金や通帳をいくらかでも持ち出せればもっといいですけど。) それで、旦那さんとお姑さんの目がさめればよし。 ダメなら、就労支援を受け、婦人保護施設で生活しながら仕事してお金を貯めて自立するなり、住み込みで働ける所を探して貰いましょう。 愚痴も聞いてもらえるし、相談にものって貰えるし、離婚の手続きについても手伝ってもらえます。 全国の婦人相談所: http://www.fukazawa-office.com/riko/fujin.htm