• ベストアンサー

適応ビデオカードを教えて下さい。

DELL GX260を使用してますが、3Dゲームをする為、ビデオカードを変えたいです。 自分で調べたところAGP(LP)スロットで ・GX-6200/A128D ・AH3450/DI/512MD2 上記の二つが取り付け出来るのかと思うのですが。 どうでしょうか? 付けれるならどちらがいいですか?それとも他にいいビデオカードがありましたら教えて下さい。 ちなみにゲームは信長の野望天道です。 現在使用中ビデオカードはRADEON9600SEです。 動作はするのですが、重たく画面上に白い長方形が出てきます。 PSの状態は  WindowsXP 【CPU】Pentium4 2.53GHz 【メモリ】1278MB 【ハード】300GB といった感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.5

>Option 1やら Option 2とか http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Legacy/Pages/radeonaiw_xp.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.24&lang=Japanese Option1で。 言語でJapanese選択してますか。 間違えると面倒。 >前のドライバを消去するには、新しいのを入れる前にするのですか? 面倒かもしらんですが、読んでおいた方が良いとこ。 http://www.4gamer.net/games/041/G004167/20071014001/ これで手順は理解できるはずです。 「おまじないの唱え方」という話も出てきてこれまた面倒ですが、 確実に済ますためにそいつもやっとくべきです。 必要になるDriverSweeperはこちらから。 http://phyxion.net/Driver-Sweeper/205/View-category Installer Hot!とある所の下に小さくDownloadが出てます。 Englishで落としてインストール済めばLanguageから日本語選択可能。

その他の回答 (4)

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.4

白い四角が出るというのは不具合によるものでしょうね。 ドライバーは以前のもの削除して新しく入れ替えたりしてみましたか。 ドライバー入れ替えは無料で試せるのでやってみる価値あり。 ただその構成で最低まで落とせば重くは無くなるはずなんですが。 解像度1280*768でしょう? 3D品質で「高品質」をOFFにするのは当然として、影表示や視界距離、 フォグ品質などは落としても影響少ないし最低に、それでも重いなら その他を落とせばまず普通に動くはずなんですけどね。 CPUも弱いのは確かなんですが、決定的に不足してるわけじゃないし。

minemiho62
質問者

補足

ありがとうございます。 早速やってみましたが メーカーサイトが英文で・・・ OS、ビデオカードの選択まではいけたのですが Option 1やら Option 2とかダウンロドーファイルが 数種類ありどれが必要か分からないです。 教えてもらえますか? 後前のドライバを消去するには、新しいのを入れる前にするのですか? やり方を教えて下さい。 シロートですみません。

  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.3

3Dゲームて信長の天道ですか。 今のグラボで性能足りてるので、買い替える意味薄いような。 初期設定が解像度以外で最高になってるんですが、 そこから設定全く落としてないのでは。 設定落とせば問題無く遊べると思うんですけどね。 最高のまま遊ぶにはCPUも能力不足なのでグラボだけ変えても無意味。 Pen4で幾ら頑張ってもCore2以降のCPUとは3D系の処理性能に とんでもない開きがあるし、DELLだし、買い替え勧めたいPC。 今時4万で買えるPCあるんですけどね。

minemiho62
質問者

補足

ありがとうございます。 性能足りてるんですか! 設定を最低に落としても 重たく画面に白い部分が出てきます。 RADEON9600SEドライバーに問題あるんですかね? 最近不要になったNECのVT700/8Dのビデオカードを 抜いていれたのですが・・・ PCも替える予定ですが後半年はこれで何とか頑張ったいです。 何とかならないですかね?

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

DELL GX260は3種類ありますがどれにしても電源が非常に弱い。 換えればある程度の改善は見られそうですが 換えた所でPC自体が推奨動作環境を満たせてないし 電源不足で不安定、不具合、落ちる、壊れる可能性もあることは 頭に入れておくべきだと思いますが。 さすがに買い替えレベルのPCなので過度の期待はしない方が良いですけど。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx260/ja/ug/specs.htm#1112763 DELL GX260 RADEON ⇔GeForce どちらに変更されるにも?以前のドライバは削除 されてから新しいドライバをインストール願います。 そのままインストールすると最悪、二度とPC が使用出来なくなると 双方のメーカは、個別に警告されています。これが原因でPC が故障 するとOS 自体の再インストールが困難に成るそうなので?注意して 下さい。 http://kakaku.com/item/K0000034839/ AH3450/DI/512MD2(LP) (AGP 512MB)

関連するQ&A

  • RADEON9600PROドバイバ更新のやり方

    現在使用中ビデオカードはRADEON9600PROですが 3Dゲームをすると動作はするのですが、重たく画面上に白い長方形が出てきます。(ゲームの環境設定を落としても) とりあえず、ドライバの更新をしたいのですがサイトが英文でやり方が分かりません。 教えて欲しいです。 ちなみにゲームは信長の野望天道です。 PSの状態は DELL GX260  WindowsXP 【CPU】Pentium4 2.53GHz 【メモリ】1278MB 【ハード】300GB 【ビデオカード】RADEON9600PRO ドライバ 6.14        (NEC VT700/8Dのを抜いて付けました) といった感じです。 よろしくお願いします。

  • 信長の野望・天道について

    この度、信長の野望・天道を購入したんですが、いざゲームをはじめてみるとカクカクしててポリゴン処理みたいな画面になってしまって、3D処理されていませんでした。 ひょっとしたら、ビデオカードなるものの性能が低すぎるのでしょうか? 調べてみたら「ATI RADEON XPRESS 200 series」が搭載されてました。 もし性能が低いのならば、オススメどんなビデオカードでしょうか? 「FMV-deskpower CE55S7/D」に搭載できるもので、教えてください! または、そのほかに原因はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 2Dゲーム用のビデオカード

    2Dゲームを容易にプレイしたいのですが、 AGP MSI RX9200SE-T128 RADEON 9200SE 128MB このビデオカードでは、2Dゲームに関して何か問題はありますか?もしあるなら、2Dゲームに最適なビデオカードを教えていただけないでしょうか?

  • ビデオカードのこと教えて下さい

    『信長の野望 天下創世』というPCゲームを購入したところ、画像は普通に表示されるのですが、文字がにじんで読めませんでした。発売元に確認したらビデオカードの問題とわかったのですが、メーカー製のPCでのビデオカード変更は無理だと知り合いに言われました。以下のSPECのPCを使用しているのですが、やはりビデオカードの増設は無理なのでしょうか?どなたか教えてください。 <VALUESTAR VT300/0D> CPU:Pentium(R) IIIプロセッサ1.0BGHz HDD:60GB OS :Win Me メモリ:512MB(増設) VRAM:11MB グラフィックアクセレータ: Intel社製 82810E(AGP)[Chipset内蔵]

  • どちらがいいでしょうか?(ビデオカード)

    ビデオカードですが、 現行品の、Aeolus FX5200-DVP1278 LP(AGP) と、何年も前に発売された中古のカード、 GeCube ATI Radeon 9600XT 128MB AGPでは、 どちらが性能的にすぐれているのでしょうか? (FX5200 VS RADION9600XT)

  • ビデオカードの選び方

    e-machines J4514を使用しています。 このPCにはATI RadeonR HD 3200というビデオカードが搭載されています。 子供が誕生した事もありHDハンディカムを購入したので、編集やら再生やらで、もう少し良い環境にしようと考え、ビデオカードの増設を検討しております。 ゲームは信長の野望シリーズ(全てオフライン)とAOE3をたまにする程度です。 それでRadeon HD 3650かRadeon HD4550あたりがいいのかなと思っているのですが、ちゃんと付きますか? また、ちゃんと動作しますか? いかんせん増設は初めてなもので、いろいろと勉強してみたのですが、わからない事が多く迷っておりました。 どういう基準で選べば良いのか、また、j4514にオススメのビデオカードなどもお教え下さい。 質問ばかりで恐縮ですが、ヒントなどでも良いので宜しくお願い致します。 ※申し訳ございませんが、意地悪な回答や答える気の無い回答などは、お控え下さい。

  • ビデオカード交換で

    コーエーの信長の野望「天道」を買ったのですが、ゲーム環境をかなり下げねば重くてまともに出来ませんでした。そこで新しくビデオカードを買って交換しようと思い色々探したのですが私のPCに取り付けできるか、また性能は向上するのか不安に思い質問させていただきました。 PCは5年程前に買ったショップオリジナル?PCです。 スペック↓ Microsoft Win XP SP3 CPU:Core 2 Duo 1.86GHz メモリ 2G 電源 550W ビデオカード:GeForce7600GS(PCI Express×16) HDD:250G ケース:ミドルタワー 検討中のビデオカード↓ GeForce GT520か Radeon HD6450です 価格.comで調べてどちらも三千円台と安かったので気になっておりますが、私のPCに取り付け出来るのか、また他に良いのがあるのならば併せて教えていただけると幸いです。予算は五千円くらいまででお願い致します。

  • デュアルモニター構築のためのビデオカードについて

    以前、デュアルモニター構築について教えて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4978092.html PCはSOTECのPC STATION PJ732B(​http://support.sotec.jp/pds/spec_list.aspx?pc=0300280000051)です。 教えて頂いたビデオカード「AH3450/HTP/256M」(http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah3450htp256m/)を 装着したいと考えています。 そこで以前、教えて頂いた内容に分からないことがあります。 >AH3450/HTP/256MはブラケットがDVI用しかないので、http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah3450htp256m/big_photo.jpgのD-sub側(上部、ケーブルでつながっている方)が ブラケットにつなげられず、宙に浮く状態になります。これに通常のD-subケーブルをつなぎ、PC筐体の穴から引き出すだけです。 以前の内容で申し訳ないのですが、D-sub側がブラケットにつなげられず、宙に浮く状態とはどういったことなのでしょうか? また、同じメーカーでAH3450/DI/512MD2(http://www.unitycorp.co.jp/asus/vga/ati/agp/ah3450di512md2lp/index.html)というものもありますが、 こちらの方が性能的(抽象的ですみません)にいいのでしょうか?

  • ビデオカードの検討

    こんにちは。 質問があり、投稿させて頂きます。 1.nVidia GeForce3 Ti200 64MB DDR AGP 2.ATI RADEON 7500 64MB DDR AGP の上記2種類で、どちらのビデオカードが良いと思われますか? 現在自作PCを検討中であり、アスロンで組もうと考えています。 2.のRADEONの方が価格も安いし、性能も良いと聞いたことがあるのですが。 使用目的としては、3Dゲームを中心に考えています。 もし、詳しく書かれているサイトもあれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • ビデオカードについて

    今年の夏、日立のPriusAir670F5LVAを買ったのですが、ビデオカードがしょぼいらしく3Dのゲーム(信長の野望)が起動できませんでした(>_<) そこでビデオカードを替えたいと思っています 予算があまりないのでネットで探してたのですが、こちら↓のは安いな、と思いました http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2003/07/22/645094-000.html そこで質問なのですが、素人なものでメーカー製PCとの相性とかが分からないのですが、上記URLのビデオカードはプリウスに載せる事はできるでしょうか? オンボードのだと、新しいビデオカードを認識させるのが難しいとか聞いたのですが大丈夫でしょうか? もし他にもビデオカードに関してアドバイスして頂けることがありましたら宜しくお願い致しますm(__)m