• ベストアンサー

祝電について

1208yukinaの回答

回答No.2

No.1です。回答遅くなり申し訳ございません。 珍しいお名前や読みづらいお名前の方が差出人の場合、 私はカッコの中にかなを書くスタイルをおすすめしていました。 例『鈴木 花子(はなこ) 旧姓:佐藤』  『鈴木(すずき)花子 旧姓:佐藤』  『鈴木 花子(すずき はなこ) 旧姓:佐藤』 こんな形でしょうか… 特に決まりはなく、受け付けたオペレーターにもよりますので、115に電話された時、 「ちょっと読みにくい名前なので、ふりがなを付けたいんですが」 という形でご相談なさってみてもよいと思います。

k2-8611
質問者

お礼

インターネットで注文をしようと思っていたので、頂いた回答のおかげで無事に電報を打つことができました。 2度にわたり分かりやすく教えていただきありがとうございました。