• 締切済み

どんどん太ります。

どんどん太ります。去年は主人の転勤などで知らない土地に来たのが原因か食べでも2ヶ月で10キロほど痩せました。今年に入ってからはどんどん太り始めました。食生活にも気をつけて、適度の運動もしています。 しかし食べなくても体重はどんどん増えています。体がだるくかなり浮腫んでいます。朝起きたときは浮腫んで苦しくて目が覚めます。肩こりと頭痛もひどく先週からは食欲も急激に落ちてきたのに体重は増えています。1週間で2キロ増えました。39歳女ですが年齢的のものもあるのでしょうか?さすがにおかしいと思い病院に行こうと思っていますが何科を受診すればいいのかわかりません。なにかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• yoshipen
回答No.5

内科の医師です。 内科を受診して相談してください。 体重増加はむくみによる水分貯留による分もありそうです。 血液検査、尿検査で、甲状腺や腎臓に異常がないかを調べてもらうことになると思います。

sheru7724
質問者

お礼

ありがとうございます。先週内科にて血液、尿の検査をしたのですが、 全て正常値でした。しかしコレステロールの数値が高いようです。甲状腺や腎臓にも異常がないということなのでひとまず安心ですが、増えすぎる体重にはうんざりです。内科的には異常がないということなのでしばらく様子をみたいと思います。

• sasami333
回答No.4

何科にかかればいいか分からない場合、かかりつけの内科は必ずあるはずですので、まずはそこへ行ってください。 もし、他の科を受診するようであれば、その内科で紹介してもらえるはずです。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは とりあえず内科ですね 血液検査で原因がわかるといいですね

• 0913
回答No.2

病院だったら、まずは内科を受診しましょう。

• soniey
回答No.1

40男 身長と体重がわかりません。 体脂肪率を計りました? 妊娠の可能性はありませんか?