• ベストアンサー

健康な体系になるため太りたいのですが

20歳の男です。 現在身長185cm 体重57キロ 体脂肪率7パーセント前後です (運動などは全然していません・・・) 最近体重を増やしたくがんばっているのですが、なかなか太れません プロテインなどにも手を出しているのですがうまくいきません^^; 以前は体重65キロくらいでしたが、1年前ほどから体重がおちるばかりです。(運動をしなくなったからでしょうか?) 食事は3食しっかりとるようにしています。 何かいい方法はありませんでしょうか? あと、私は片頭痛もちです。 年に数回しかならないのですが、急に激しい運動などしてしまうとすぐに頭痛が起こります(片頭痛はいやなものです^^;) なるべく片頭痛を起こさずに、なおかつ体重を増やせる方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

取りあえず食事のカロリーを高めるのが宜しいかと。 大体1日3000~3500カロリーを摂取するように頑張ってみては如何ですか? プロテインは太りませんよ。

sakura--06
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 プロテインよりカロリーを多く取ったほうがいいみたいですね さっそく食事のカロリーを増やしてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• snowplus
回答No.2

カロリーメイトがお勧めです 毎日3箱食べれば確実に太ります

sakura--06
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういえばカロリーメイトがありましたね^^ さすがに3箱は厳しいので、1日1箱から始めてみたいと思います。