• ベストアンサー

歳の差結婚をした人いますか??

タイトル通りです、 1歳や2歳ぐらいの年の差ならたくさんいますよね? そうではなく10歳以上を超えるような人と結婚した人いますか? 歳の差は? 出会ったきっかけは? 親にはどう紹介しました? 結婚を決意したきっかけは? その他色々お話聞かせて頂けたら幸いです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私のところはちょうど10歳差で、40歳のころ趣味の雑誌の読者欄で知り合い、彼女の住んでいる地方に出かける機会があって会いました。 年の差もありましたし、遠距離、彼女は夜の仕事(夜学の教員)で時間が合わないなど、結婚にはつながらないと思っていましたけど、ちょうど私の仕事も暇な時期で、何度か会うようになり、彼女の両親は弟妹が学生結婚しているので、長女だけ社会に出ても結婚しないのはレズかなんかじゃないかと心配していたため、割とすんなりいきました。 私自身、20歳の前半で少々女性関係でもめたことがあって、それがトラウマとなってしまい、40歳まで結婚などする気もなかったし、その後は仕事が激変して、する暇もないので、ちょっと運命的なものを感じています。 ちなみに学校の後輩で近所に住んでいる友人が5年前に45歳で結婚しました。 相手は(当時)25歳で、年の差20歳です。 東南アジアに出張し、通訳を頼んだら地元のラジオ局のアナウンサーがバイトでやってくれて(会社のDVDも作る予定なので)、帰国後もメールで親交を深め、50人ほどの会社のオーナー社長でお金と時間は不自由しない人なので、何度か出かけて連れ帰りました。 アナウンサーをやっていただけあって、けっこう美人でちと羨ましい気もしました、子供も生まれて幸せそうです。

himelingo
質問者

お礼

そうなんですか!やはりそういう方も世の中にはいらっしゃるんですね 会社の社長と結婚・・・羨ましい限りです 有難うございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年の差結婚

    私(29)、彼(44)との結婚を考えていますが、15歳という年の差から、私の家族に猛反対されています。 彼とは5年ほど付き合い、内、プロポーズを受けて3年経過しています。 大切な家族に少しでも私達の事を理解して貰えればと、私の強い希望で両親と兄に納得して貰えるように奮闘してきましたが、平行線のまま時間だけが過ぎてしまいました。 見切りをつけて「年が明けたら結婚しよう」と決意したものの、今まで愛情を注いで私を育ててくれた両親が反対したまま押し通すのがツラくてたまりません。 両親が反対する理由はやはり年の差たるリスクです。全ては親として私を心配してのことであることは十分承知しています。 そして私が物心ついたときから「3歳以上離れた奴とは付き合うな」とおかしな話ですが、子どもの頃から口を酸っぱくして言ってきた親ですので、元々年の差結婚というものは人類がしてはいけないものという考えがあるようです。(次の世代にも悪影響とか…極論ですね) 考え方は人それぞれなので、仕方の無いことと思いつつも、両親の気持ちを考えるとやりきれません。 私たちは自分で決めた事ですし、困難があっても揺るぎませんし『愛を貫く』と言ってしまえば綺麗に聞こえますが、親たちは親戚や周囲の目にさらされて良い思いはしないでしょう。 「あれだけ言って育ててたのによく娘を15歳も年上の相手の所に嫁に出したね」…と。 かと言って人に反対されて止めてしまうような軽い気持ちではありません。 両親の他に独身の兄が居ますが、擁護したり反対したり、仲の良かった家族が妹の結婚騒動でギクシャクしたことでストレスを感じて揺れ動いて一貫性がありません。 私としては、これからの自分を見て欲しい。 和解できずとも、形は変わっていってもお互いの家族への愛情は変わらないと。 彼との結婚ありきの悩みですが、私はやはり親不孝なのでしょうか。

  • 年の差結婚ってどう思いますか?

    こんにちは。 少し文章がわかりずらいかと思いますが、最後まで見ていただけたら幸いです。 私は現在22歳です。彼は39歳。 誕生日が来ると40歳になります。年の差は18です。 付き合って2年くらいになります。 悩みの種は年の差です。彼と結婚したいと思うのですが、遠い将来を考えると悩んでしまいます。付き合ったはじめは、年の差なんて感じませんでした。もともと私は同じ年の人から比べると、キャピキャピしてる方ではないので、話が詰まることはないし一緒にいて楽しいし、いつも一緒にいることが当たり前のような感じです。彼とは結婚したいと思うし、ずっと一緒にいたいと思います。でも心が彼と一緒になりたいと思っていても、頭の中では「それで本当にいいの?将来苦労するんじゃないの?」といろいろ将来のことを考えて一緒になりたいという気持ちが邪魔されてしまいます。本当に彼を愛していないからこういう風に考えてしまうのでしょうか?考えれば考えるほど、自分がどうしたいのか、自分の気持ちがよくわからなくなります。 彼と結婚の話をするのですが、いつもケンカになってしまいます。「料理もできない、受け答えだってまだ子供。結婚の「け」の字も語れないくらい幼稚だよ。もう少し大人になってからじゃないと結婚してから苦労する。あなたが(私)このままの状態で結婚すれば、こんなはずじゃなかったと思って家を出て行かれるのも困る。この年で失敗したくないんだよ。」と結構慎重です。でも自分が大人になるまで時間がかかると思うんです。その間に彼は年をとってしまう。自分が早くしっかり出来ればいいけどそんな簡単にできません。 もし彼が10歳若かったら、結婚なんてまだ先のことだって考えません。私は結婚に対して焦っているのでしょうか? 自分の言いたいことがうまく言えなくて、文章力もなくてすみません。 どなたか意見を聞かせてもらえませんか?どんなことでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 年の差で反対されている事を彼に伝えるべきでしょうか?

    9歳年上の彼と交際して1年です。 私は25で彼は34です。 お互いの親に紹介しており、彼のご両親からは とても気に入ってもらっています。 母も割と彼の事は印象良かったようなのですが、 年齢差がある事が気になっているようなのです。 私の両親が同い年同士であり、親戚にも 年の差で結婚した人が居ない為、年の差があるのが 良くないと決め付けているようです。 彼には、この事が言えずにいます。 言わなくてもいいかなとも思うのですが、 来年あたりに結婚したいねとお互い話をしており、 結婚の話が具体的になった時に、年の差で反対されるのは嫌ですし、 彼に直接言われるよりも、私の方から伝えておいた方がいいのかなとも思っていて 悩んでいます。 彼には話した方がいいでしょうか? それとも言わないでおいた方がいいのでしょうか?

  • 親だったらどう思いますか?歳の差について

    私には付き合って8ヶ月になる彼がいます。 その彼とは今すぐは無理(経済的に厳しいため)だけど 来年か再来年ぐらいに結婚しようという話をしています。 彼の方は自分の家族に私という彼女がいて、結婚したいと思っていると話してあるそうです。 でも私のほうは結婚したいと思っていることだけでなく、彼氏がいるということすら自分の親に話していないのです。 それは、私と彼の年の差が14歳あるということが引っかかっているのです。私自身は歳の差があることに対してはあまり気にしていないのですが、親はどう思うのでしょうか?彼がうちの親に悪く言われるのではないかと思うと親になかなか言うことができません。 私は22です。この歳で14歳年上の人と結婚したいという娘は親だったらどう思うのでしょうか? 分かりにくくてごめんなさい。なにかアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 歳の差結婚

    歳の差結婚って本当に上手く行くんですかね? 何だか離婚率も高そうな気がするのですが。 周囲で歳の差結婚されている方々はおられますか? または、離婚したという話は聞きませんか? 回答、よろしくお願いします。

  • 好きな人との年の差にちょっと悩んでいます

    年の差カップルの経験者の方などからのアドバイスをいただけたら助かります。もちろん、同じ世代の方からのご意見もお願いします。 私は今、好きな人がいて向こうも私のことを好意的に思ってくれているのですが、ただ唯一気にかかることがあります。それは、タイトルの通り、相手との年の差です。 彼はとてもユーモアのある人で一緒にいるとすごく楽しいのですが、彼は私より18歳年上で、自分としてはそんなに年が離れている人を好きになるのはいけないのでは?って一瞬思ってしまったりします。ちなみに彼は独身です。 私の友達は、20歳離れている人と付き合っていて、すごく年が離れているのにちょっと驚きはしましたが、彼女がハッピーならそれでいいと思い、別になんとも思いませんでした。 しかし、いざ今度、彼女の場合とそう変わらないぐらいの年上の人を好きになってしまったことに自分でも驚いてしまっています。 同い年の男友達はたくさんいますが、今までものすごく好きになったことはあまりありません。いつも好きになってしまうのが、ちょっと年が離れている人(20代後半~30代前半)だったのですが、まさか40代の人とは夢にも思いませんでした。 世の中には、キャサリン・ゼタ・ジョーンズの様に、25歳も年上の人と結婚する人もいますが、やはりいつも話題になるということは、それだけ珍しいことなんだろうなと私も感じます。 もし、付き合いだしたら、私達は他人からどういう風に見られるのだろうか?と想像するとちょっと悩んでしまいます。 私に対しては、「なんでそんな年上と付き合うのか?」とか、彼に対しては「もうそんな年で若い子と付き合うなんて、いやらしい奴だ」と思う人も中にはいるのではないでしょうか・・。 というのは、この前その友達のことについてやんわり話題にしたら、別の友達が「そりゃあ、二十歳も年下の女性と付き合うなんて、ちょっと犯罪じゃない?」とジョークを言っていましたが、やはり干支一周分(12年)以上離れていると尋常ではないということでしょうか? これはやはり時の流れにまかせて、自分の様子をできるかぎり冷静に見て、頭を冷ます必要があるのかなとも思っています。 ものすごい年の差カップルの方の参考意見を拝借させていただけたら、助かります。ご意見よろしくお願いいたします。 あともう一つ、気になることがあります。 それはなぜ彼が40代にもなって一度も結婚をしたことがないのか、ということです。何か大変な過去でもあったのかしら?と色々想像してしまいます。失礼だと思って聞いたことはないのですが、最近の男性は40代になっても結婚しない人はとても多いものなのでしょうか?ちなみに彼はヨーロッパの人です。聞いていいものか、どうすべきかちょっと考えてしまいます。

  • 相手はバツ1、年の差18歳・・・との結婚について

    題名の通り、私が今現在お付き合いをしている彼は離婚経験があり、前の奥さんとの間に子供がいます。(親権は前の奥さんです) 最近彼から結婚の申し込みがありました。彼との結婚にあたりすごく悩んでおります。皆様からの良きアドバイスと頂けますと幸いです。  彼がバツ1という事よりも、年の差が18歳離れている事が大きい問題になっています。本人同士は年の差をさほど気にしていなかったのですが・・・ 私の親が猛反対です。彼は41歳で、私は23歳です・・・。  世の中一般的に考えても親が反対するのは当たりまえの事というのは承知で おりますが、大きな壁に戸惑っております。 彼の方の親よりも、私の親です。  決して悪い事をしている訳でもないのですが、今は後ろめたい気持ちでいっぱいです。  親が反対する理由もわかる部分も確かにあるし、今まで育ててもらって感謝もしています。ただ、彼と一緒にいたいという気持ちも強いので結婚までとはいかなくても彼とのお付き合いを認めてほしいです。  親を安心させて付き合いと認めてもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 心細くて苦しいです。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 歳の差恋愛中、結婚について

    歳の差恋愛中、結婚について こんにちは 私は高校生で、14上の彼氏がいます。 彼の年齢は、一般的に結婚適齢期ではないかと思うのですが 私とではまだまだできそうにありません。 彼に結婚願望があるのか聞くと、 今は忙しいから…、でもいつかはしたい。 と言われました。 私の中では、あと何年かして、 私と…というのが一番なのですが、 それは利己的だとわかっています。 (付き合い続けることを前提に) 彼が結婚したくなるのがいつかは分からないけど、 私の適齢期はまだまだで、 彼を待たせるくらいなら別れた方が… なんて考えてしまいます。 冗談っぽく、 いい人(結婚したい人)ができたら言ってね と言ったら、普通に返事されて空回りです。 彼はどう考えているのでしょうか… 歳の差恋愛は自分の中でありだと思いますが、 歳の差で感じる不安が最近多いです。 大人というのは好きだというのを言葉に表さないのですか? その他歳の差で感じたものってみなさんおありでしょうか?

  • 年の差と結婚

    昨日、年が離れすぎだから恋愛と結婚別だから結婚ないとつき合っていた人に言われました。 質問です。みなさんも、そう思いますか? また年の差の限界は何歳ですか?

  • 歳の差恋愛についてご意見ください。

    私24歳、彼45歳(年の差21歳)お付き合いをしております。 彼とは3年ほど知り合って、交際に至りました。 ですが、両親にお付き合いが始まる前に、好きな人がいることを伝えたら、歳の差で大反対されてしまい、、、それでも好きで、諦めきれず親の反対を押し切って、こっそりお付き合いをしています…。家族はこんなに歳が離れているのに好きになるなんておかしい、私に対し、早く目を覚ましなさいといいます。私の将来を心配してそう言ってくれているのもとてもわかります…。私だって、歳の差と向き合い、考えているつもりです。 それでも彼が好きなのでどうしても、一緒になりたいのです。どうにか親を説得して受け入れてもらいたいです。私は間違っていることをしているのでしょうか。ここまで親に彼とのお付き合いを反対されると悲しいです。彼とあってほしいと言うと、絶対に会いませんと言われてしまいます。 ですが、これから先ずっと親に隠すことはしたくないと思っていて、いつかは打ち明けなくてはいけないと思っています。しかし、親に反対されて引き離されるのが怖くてなかなか言えません…。 彼は誠実で、経済的にも安定していますし、私は彼をとても尊敬しています。どうしても、親に受け入れてもらって出来れば結婚までしたいです。出来るならば子供もいつか授かりたいと思っています…。彼のためにも早く結婚したい気持ちもあります。 私の生き方、考え方は間違っているのでしょうか…?親の反対を押し切り、悲しませてしまうこの恋愛は諦めるべきなのでしょうか? 厳しいご意見でも、親の立場の意見でも、お聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願いします。