• ベストアンサー

歳の差結婚をした人いますか??

タイトル通りです、 1歳や2歳ぐらいの年の差ならたくさんいますよね? そうではなく10歳以上を超えるような人と結婚した人いますか? 歳の差は? 出会ったきっかけは? 親にはどう紹介しました? 結婚を決意したきっかけは? その他色々お話聞かせて頂けたら幸いです 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

私のところはちょうど10歳差で、40歳のころ趣味の雑誌の読者欄で知り合い、彼女の住んでいる地方に出かける機会があって会いました。 年の差もありましたし、遠距離、彼女は夜の仕事(夜学の教員)で時間が合わないなど、結婚にはつながらないと思っていましたけど、ちょうど私の仕事も暇な時期で、何度か会うようになり、彼女の両親は弟妹が学生結婚しているので、長女だけ社会に出ても結婚しないのはレズかなんかじゃないかと心配していたため、割とすんなりいきました。 私自身、20歳の前半で少々女性関係でもめたことがあって、それがトラウマとなってしまい、40歳まで結婚などする気もなかったし、その後は仕事が激変して、する暇もないので、ちょっと運命的なものを感じています。 ちなみに学校の後輩で近所に住んでいる友人が5年前に45歳で結婚しました。 相手は(当時)25歳で、年の差20歳です。 東南アジアに出張し、通訳を頼んだら地元のラジオ局のアナウンサーがバイトでやってくれて(会社のDVDも作る予定なので)、帰国後もメールで親交を深め、50人ほどの会社のオーナー社長でお金と時間は不自由しない人なので、何度か出かけて連れ帰りました。 アナウンサーをやっていただけあって、けっこう美人でちと羨ましい気もしました、子供も生まれて幸せそうです。

himelingo
質問者

お礼

そうなんですか!やはりそういう方も世の中にはいらっしゃるんですね 会社の社長と結婚・・・羨ましい限りです 有難うございました