• ベストアンサー

歳の差結婚

歳の差結婚って本当に上手く行くんですかね? 何だか離婚率も高そうな気がするのですが。 周囲で歳の差結婚されている方々はおられますか? または、離婚したという話は聞きませんか? 回答、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年の差に関係なく離婚率って一定かもしれません。正確なデータはありませんけど。 親戚で20歳くらい年上の男性と結婚した人はいるけど離婚してないです。 kfさんは例のあの店員さんとは年の差ありそうなんで気になるんですか? kfさんは結構年の差のある人より年が近い人のほうが理想って以前いってましたよね。 でも理想と現実ってけっこう実際は違うかもしれません。 kfさんだったら案外20歳の子でも58歳の熟女でもどっちでも大丈夫かもしれませんよ。 相手の年齢よりは人柄かなっておもいますし。

noname#213029
質問者

お礼

samさん、こんばんは。 回答、ありがとうございます。 >年の差に関係なく離婚率って一定かもしれません。 >正確なデータはありませんけど。 そうですか、私の周りでは離婚している人達も多いと 感じるのですが、気のせいですかね。 >親戚で20歳くらい年上の男性と結婚した人はいるけど >離婚してないです。 前回のsamさんの質問に回答したと思うけど、 私の親戚の叔父さんは38歳の時に23歳の女性と 再婚しましたが、10年くらいして離婚したくらいですからね。 歳の差結婚して、結婚生活が上手く言っている人達と 離婚する人達の違いってなんでしょうかね。 >kfさんは例のあの店員さんとは年の差ありそうなんで >気になるんですか? そうですね、それもありますよ。(笑) たぶん、その店員さんのほうが自分より10歳くらい 年下だと勝手に思っていますがね。 >kfさんは結構年の差のある人より年が近い人のほうが理想って >以前いってましたよね。 >でも理想と現実ってけっこう実際は違うかもしれません。 私、30代後半ですけど、もうすぐ40代に突入します。 なるべく自分の年齢に近い女性が良いと考えていますけど、 返って、理想の女性の年齢が10歳くらい年下になる 可能性と危機感はありますね。 これも、理想と現実が実際に違ってくる可能性もありますかね。 >kfさんだったら案外20歳の子でも58歳の熟女でもどっちでも >大丈夫かもしれませんよ。 出来るだけ30代前半の女性の方が良いと考えております。 20代の女性は別として、50代の熟女は勘弁して下さい。(笑) >相手の年齢よりは人柄かなっておもいますし。 それも、参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

>>20代の女性は別として、50代の熟女は勘弁して下さい。(笑) 58歳の熟女とKFさんが歩いていると親子に見えちゃうかもですねw 20歳のお嬢さんと一緒にいたら娘さんに見えちゃうかもだし(笑) まあどうみえようと小さなことなんで気にしなくていいとおもいますよ。 >>歳の差結婚して、結婚生活が上手く言っている人達と 離婚する人達の違いってなんでしょうかね。 3組に1組は離婚するわけなんで、人それぞれでしょうけど、年齢差はたぶん関係なくて ゆったり構えて、相手に対していかに、おおらかに対応できるかどうかだとおもいますよ。 あとは自分のことを棚において相手の欠点ばかりみちゃうような人は上手くいかないでしょうね。

質問者

お礼

samさん、再回答ありがとうございます。 >58歳の熟女とKFさんが歩いていると親子に見えちゃうかもですねw あ、でも40代前後の美人の熟女なら許容範囲ですよ。 美人で性格が傲慢でなければね。 >20歳のお嬢さんと一緒にいたら娘さんに見えちゃうかもだし(笑) 40代の男性と20代の女性の恋愛や結婚というのは、 よく聞きますね。 >まあどうみえようと小さなことなんで気にしなくていいとおもいますよ。 そうですかね、私には大きいことだと思うのですがね。 >ゆったり構えて、相手に対していかに、おおらかに対応できるか >どうかだとおもいますよ。 なるほど、余裕があって自信のある堂々とした対応と いうことでしょうかね。 >あとは自分のことを棚において相手の欠点ばかり >みちゃうような人は上手くいかないでしょうね。 相手の欠点に気付く前に、自分の欠点を気にしていますので。 ありがとうございました。

回答No.6

Aさん・・・女性7歳年上 結婚36年で死別  Bさん・・・女性11歳年上 結婚42年  Cさん・・・女性15歳年上 結婚40年  私・・・・・夫より19歳年上 結婚23年(私は再婚二人の子持ち 夫は初婚) A、B、C さん 私の友達です。全員ご夫婦ともに初婚です。  私ども夫婦の意見は 年の差は感じた事はない です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >Aさん・・・女性7歳年上 結婚36年で死別 >Bさん・・・女性11歳年上 結婚42年 >Cさん・・・女性15歳年上 結婚40年 とても、参考になります。ありがとうございます。 もしよろしければ、Aさん夫婦、Bさん夫婦、Cさん夫婦の 現在の御年齢をこちらも参考までに教えて頂けたらと思います。 >私・・・・・夫より19歳年上 結婚23年 >(私は再婚二人の子持ち 夫は初婚) 年下の男性と結婚されている女性の方は再婚が多そうですね。 >A、B、C さん 私の友達です。 >全員ご夫婦ともに初婚です。 そうですか、こちらも大変参考になります。 ありがとうございます。 >私ども夫婦の意見は 年の差は感じた事はない です。 年の差を感じた事はないというのは、 結婚生活を送っていると自然とお互いに年の差を 意識しなくなるということでしょうか。 ありがとうございました。

• sparkle719
回答No.5

実際うまくいってる人たちもいるので、本人たち次第なんでしょうね。 それも、うまくいってる人たちは年の差があるという風には考えてはいなくて、 特にそんなこと考えてない、というようなことを言いますよね。 努力で年の差をなんとかする、と言っている人たちがうまくいかないのでは。

質問者

お礼

sparkle719さん、こんばんは。 回答ありがとうございます。 >実際うまくいってる人たちもいるので、本人たち次第なんでしょうね。 本人達次第で、上手くいっている人達の上手くいっている 理由や根拠を詳しく知りたいと思います。 >それも、うまくいってる人たちは年の差があるという風には >考えてはいなくて、特にそんなこと考えてない、 >というようなことを言いますよね。 歳の差を感じないという意見がありますけど、 年の差を感じないという感覚が解りませんね。 >努力で年の差をなんとかする、と言っている人たちが >うまくいかないのでは。 年の差を意識している人達が返って、 上手くいかなくなるということでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#212059
noname#212059
回答No.4

くーふぃーくーふぃー魯弍さん、こんにちはー!! o(^-^o)(o^-^)o 流星郷郷郷ですd=(^o^)=bジャパーン! 歳の差結婚の質問ですか。 私のまわりにはいませんが、離婚率高いのはわかる気がするわ。 女性が年上の男性と結婚する場合、ほとんどが【金目当て】だからね。好きになって結婚するわけじゃないと思います。だからいろいろ不一致があらわになってきて別れちゃうみたいな。 某コメディアン?のK.C氏はめちゃめちゃ年齢差結婚しましたが、相手の女性が怪しいなと私は踏んでますが。(笑)K.C氏の財産狙ってんじゃん!?(笑) 最近の女性は男性を容姿と金で見てますし内面は関係無いから結婚後の性格不一致などで離婚するんだと思いますね。 (^∇^)b

質問者

お礼

>くーふぃーくーふぃー魯弍さん、こんにちはー!! >o(^-^o)(o^-^)o >流星郷郷郷ですd=(^o^)=bジャパーン! 宇宙人グレイのシューティングスターさん。 回答、ありがとうございます。 >歳の差結婚の質問ですか。 はい、歳の差結婚して、結婚生活が上手く言っている人達と 上手く行かなくて離婚している人達の違いは何かという質問です。 >私のまわりにはいませんが、離婚率高いのはわかる気がするわ。 私の周りでも、なぜか歳の差結婚して離婚したケースが 多いような人達がいますね。 >女性が年上の男性と結婚する場合、ほとんどが【金目当て】だからね。 金目当てで年上男性と結婚するのは、私も心当たりがありますよ。 >好きになって結婚するわけじゃないと思います。 >だからいろいろ不一致があらわになってきて別れちゃうみたいな。 結婚生活をしていく上で、だんだんと不一致が出てくるという パターンですかね。 参考にします、というか参考になります。 >某コメディアン?のK.C氏はめちゃめちゃ年齢差結婚しましたが、 >相手の女性が怪しいなと私は踏んでますが。 >(笑)K.C氏の財産狙ってんじゃん!?(笑) 芸能人は年の差結婚しても離婚率が高い人達が多いという印象は 私も持っていますよ。理由や原因は解りませんがね。 >最近の女性は男性を容姿と金で見てますし >内面は関係無いから結婚後の性格不一致などで >離婚するんだと思いますね。(^∇^)b 結局は、金と容姿を優先して見ているので、 内面の性格などを重視していないので、結婚後の不一致が出てくると 言うパターンで離婚率が高いのでしょうかね。 ありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.3

こんにちは。 離婚率についてはよくわかりませんが、 昔、職場の上司だった人は ひとまわり年上の奥さんを とても大切にされていました。 奥さんは突然亡くなってしまい、 その後の上司の憔悴ぶりは 見ていて辛くなるほどでした。 私の友人で10歳年下の男性と 結婚していた人がいます。 年賀状で「離婚して旧姓に戻った」と。 理由はわかりません。

質問者

お礼

>こんにちは。 こんばんは、coffee-beanさん。 回答ありがとうございます。 >離婚率についてはよくわかりませんが、 歳の差結婚されて、結婚生活が上手く言っている人達と 上手く行かず離婚する人達の違いは何だと思いますか。 >昔、職場の上司だった人は >ひとまわり年上の奥さんを >とても大切にされていました。 意外と、年上の女性と結婚されている男性が多いんですね。 年下の女性と結婚している男性が多いことを期待したのですがね。 >奥さんは突然亡くなってしまい、 >その後の上司の憔悴ぶりは >見ていて辛くなるほどでした。 突然亡くなった事情は分かりませんが、 心情をお察し致します。 >私の友人で10歳年下の男性と >結婚していた人がいます。 やはり、年下の男性と結婚されている女性が多いですね。 逆に、年下の女性と結婚されている男性もいると 思っていたのですがね。 >年賀状で「離婚して旧姓に戻った」と。 >理由はわかりません。 ああ、初婚ではなく、再婚の歳の差結婚でしたか。 なるほど、だから年下の男性と結婚されている女性が 多い理由が何となく分かるような気がしますよ。 ありがとうございました。

• tosihiro
回答No.1

私の妻は23歳年下ですが 付き合っていたときとは違い 結婚し しばらくたつと 年の差は あまり感じなくなりますね。 私の友人も 25歳年下と結婚していますが 同じような感じです。 45歳の時 20歳の妻をめとりましたよ 私の周りでは 年の差と 離婚率はあまり関係ないのではと思います 芸能人では 吉永小百合も 年の差結婚で 離婚していないですし

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私の妻は23歳年下ですが 付き合っていたときとは違い  >結婚し しばらくたつと 年の差は あまり感じなくなりますね。 そうですか、歳を取るにつれて年齢差も感じなくなるものなんですね。 あの大変失礼ですが、tosihiro様の奥様は23歳年下とのことですが、 出会った当時の御二人の年齢と現在の御二人の年齢を参考にしたいので、 教えて頂ければ思います。 >私の友人も 25歳年下と結婚していますが 同じような感じです。 >45歳の時 20歳の妻をめとりましたよ ご友人の方も奥さんと年齢差がありますね。 どこで出会われて縁があったのか関心があります。 >私の周りでは 年の差と 離婚率はあまり関係ないのではと思います そうですか、私の周りでは歳の差結婚している方達を何人か 知っているのですが、何か結婚生活が上手く行かずに 離婚されている方達が多いような感じがするんですよ。 地域によって違うんですかね。 >芸能人では 吉永小百合も 年の差結婚で 離婚していないですし 芸能人達の方が歳の差結婚して離婚している人達が多いという 印象が私にはあるのですが。 ありがとうございました。