• 締切済み

25歳 高卒 年齢ぎりぎり?就職

先月で派遣社員として二年間勤務していた会社を退職し、現在新しく派遣された会社で働いています。 数年前、フリーターから派遣社員になったときよりもかなり厳しい状況で、希望の仕事にはたどりつけません。 絶望的な気持ちにすらなります。 一人暮らしということもあり、以前より低い時給で派遣のお仕事が決まりましたが希望の業種では無いので、紹介予定か正社員での仕事に未練をもちつつの就業です。 現在資格やスキルを持ち合わせていないので選考すら厳しい状況です。 ご質問したいのは、 (1)資格など勉強してから仕事を探した方がいいのでは?と思いますが、一月に26歳になります。高卒なので少しでも若い方が有利かと思っています。 間が開いてしまっても今すぐ二十台前半のうちに正社員での就職活動をした方がいいのか・・・(履歴書はスカスカです) (2)もしくは派遣就業を続けつつ最低限、ワード、エクセル中級以上(現在は初級)パワポ、アクセス触れる程度はできるようになるとして、他にアピールしやすく少しでも足しになるような資格はありますか? 今はとりあえず秘書検定二級は取ろうと思っています。 希望職種は営業アシスタント的な営業事務です。 電話応対や頭の回転は速いほうで明るいので以前の職場ではかなり重宝されていました(正社員のお話もありましたが収入の面でお断りしました。少し後悔しています涙) 世間の厳しさを実感する日々です・・

• 転職

みんなの回答

• wanekoz
回答No.1

贅沢を言える立場でないのに職種にこだわっているのが 間違いというだけのことです。 我慢して働くのがあたりまえですよ。