• ベストアンサー

豆腐

いつもお世話になってます。 賞味期限がきれた豆腐があるのですけど 何日きれたらダメですか? 1週間以内ならOKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanachin
回答No.1

こんにちは(^o^)丿 私なら食べちゃいます。 真空パックになっているお豆腐なら1週間位なら大丈夫と思います。 でも生だとちょっと心配なので火を通して食べると思います。 揚げだし豆腐とか、煎り豆腐とか・・。

hanacyan26
質問者

お礼

はい!火を通してですね。 豚汁で使おうかな?(笑) ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• matilda
回答No.2

こんにちは。 冷蔵庫で2~3日程度過ぎたくらいなら大丈夫だとは思いますが、 私なら開封して匂いを嗅いで判断します。 それでも心配なら少しだけ口に入れてみて、 ヘンな味がしなければOKとしてしまうでしょう(笑) でも食べるとしても、冷奴など生のまま食べるのではなく、 お味噌汁の具にしたり、麻婆豆腐にしたり、 火を通してから食べます。 ご自分で確認してみるしかないと思いますよ。

hanacyan26
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。