• ベストアンサー

コリアンプラザ

新大久保のあたりに、中華街ならぬ韓国街のような場所があると聞きました。 最近韓国に興味を持つようになったので、是非一度行ってみたいと思うのですが、東京はほとんど行かないので、いまいち場所がよくわかりません。 それから、コリアンプラザという名称をよく聞くのですが、これは建物の名前でしょうか、それとも広場か何かの名前でしょうか? …と何もかもわからない状態なのですが、韓国街とコリアンプラザの具体的な場所と、どんな場所なのかを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

コリアンプラザは職安通りにあり、1FはビデオやCD 2Fは雑誌や書籍などが売られています。 中心となっているのは、職安通りと呼ばれている界隈です。 http://www.f-banchan.net/tokyo/koreatown/koreatown.htm

参考URL:
http://www.f-banchan.net/tokyo/koreatown/koreatown.htm
kuniko_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コリアンプラザ、お店の名前だったんですね。 参考URL、役に立ちました。 今度東京に出たら、大久保の職安通りを目指してみたいと思います(^^) このたびは、ありがとうございました。