• ベストアンサー

コリアンプラザ

新大久保のあたりに、中華街ならぬ韓国街のような場所があると聞きました。 最近韓国に興味を持つようになったので、是非一度行ってみたいと思うのですが、東京はほとんど行かないので、いまいち場所がよくわかりません。 それから、コリアンプラザという名称をよく聞くのですが、これは建物の名前でしょうか、それとも広場か何かの名前でしょうか? …と何もかもわからない状態なのですが、韓国街とコリアンプラザの具体的な場所と、どんな場所なのかを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

コリアンプラザは職安通りにあり、1FはビデオやCD 2Fは雑誌や書籍などが売られています。 中心となっているのは、職安通りと呼ばれている界隈です。 http://www.f-banchan.net/tokyo/koreatown/koreatown.htm

参考URL:
http://www.f-banchan.net/tokyo/koreatown/koreatown.htm
kuniko_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コリアンプラザ、お店の名前だったんですね。 参考URL、役に立ちました。 今度東京に出たら、大久保の職安通りを目指してみたいと思います(^^) このたびは、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新大久保コリアンタウンの情報を下さい!前に母(60代)と11/13に東

    新大久保コリアンタウンの情報を下さい!前に母(60代)と11/13に東京旅行へ行くことを質問した者ですが、(http://okwave.jp/qa/q6221304.html) 午後から、私の好きな韓流の町新大久保コリアンタウンへ行く事になりました。 大体到着予定は、14時位です。昼食は新宿のサブウェイで軽くすませます。 今の所いろいろ検索して、 ・南大門市場(ナンデムンシジャン) ・コリアプラザ ・韓国広場 ・will town(足づボエステ) と、王道の場所ばかりがHITします。 夕食は、おんどるで18時頃の予約を取ろうと思っていますが、賞味4時間くらい時間があるのですが 「ここへ行ってみて!」とかのご意見を頂きたいです。 will townは素敵で良いのですが、料金設定が結構高いので他に疲れた時に【安心して】気軽に寄れる、マッサージ屋さんも教えて欲しいです。 後、個人的に「チュ・ジフン」のファンなので(軍隊入ってしまってから、あまり名前を聞きませんが) ゆかりの場所や、グッズを置いているお店を教えてください。 ちなみに母は、韓流スターや韓国料理は全くと言って良いほど知りませんし、あまり興味もないと思います(笑) (注)母は物凄く体力があるので、歩けるのですが私自身はあまり体力が無くて歩きまわるのが苦手です。また、当日叔母も同行するかもしれません(叔母も体力あります)。 あとちょうど、1カ月ありますが情報を色々仕入れたいのでよろしくお願いします。

  • 新大久保コリアンタウン

    来週用事があって東京に行きます。ついでに新大久保のコリアンタウンに寄ってこようと考えています。 ランチや韓国コスメ、雑貨でおすすめなお店を教えてください。 ただ一人で行くため、ランチではお一人様でも入りやすいお店を紹介してもらえる嬉しいです。 料理の種類はよくわからないので、焼き肉とかじゃなければ大丈夫です。 コスメは値段が高いとききました。手頃に買えるお店はありますか?

  • 代官山と新大久保(コリアンタウン)

    地方の友人が東京に遊びに来るのですが、 ○代官山でオシャレなカフェに入りたい! ○韓国ドラマにハマッているのでコリアンタウンに行きたい! とリクエストされました。 東京に住みながらいずれも行った時がなくお知恵を下さいませ。 土・日・月の2泊3日で、土曜日は午後から夜まで・日曜日は午後2時位まで・月曜日は午後3時位まで時間があります。 土日の代官山・新大久保の混み具合はどんなものなのでしょうか? 代官山と新大久保のどちらかを混み具合によっては月曜日に行こうかと思ってます。 代官山では街並みの散策とカフェが目的で、 新大久保は韓流グッズを見たいのと韓国料理を食べるですね。 あと、 代官山のオシャレなカフェの情報をお教え下さい。 あとオススメなショップ(雑貨やバッグ)があれば教えて下さい。 代官山に行ったらココは行くでしょ!という場所はありますか? 新大久保での食事でオススメ情報をお教え下さい。 値段は高すぎなければ平気です。 ベタな韓国料理がいいです。トッポキとか真っ黒なジャジャ麺とかチヂミとかサムギョプサル等。 お店の雰囲気がいい所を希望します。 美味しくても店員の態度が悪いのは嫌です。嫌な気分にならない程度で。 韓流グッズを買うならココで決まり!という場所もありますか? どうぞ宜しくお願いします。

  • k-popのシングルCDを購入したいのですが、韓国では販売しているので

    k-popのシングルCDを購入したいのですが、韓国では販売しているのですがHMVやタワーレコードでは販売していません。 直接韓国行って購入すればいいのですが韓国に行く暇がなくいけません。 k-popなどのCDを購入する場合、コリアンタウン等で購入できますか? ちなみに、地域は東京です。 なので一番近いコリアンタウンは新大久保です。 新大久保のコリアンタウンに行けば購入できますか? もし、コリアンタウンで購入できるのなら場所も教えてくれたらうれしいです。 購入したいCDは、karaの「We're with you」というCDです。 よろしくお願いします。

  • コリアン頓死、こんな時期にも長崎中華街大にぎわい

    今年も長崎新地中華街を中心にランタンフェスティバルが開幕し、初日から多くの観光客で大にぎわいです。 昨今の日中間の複雑な問題も関係なく、尖閣問題を発端とした国民感情の悪化からのフェスティバル自粛の動きにならなくて本当に良かったと思います。 この様子をコリアンは恨めしげに見ている事だと思いますが、ピントのずれたコリアンならば、日本人は中国にコンプレックスを持っているだのと言い出すかもしれません。 しかし、中華街には多くの日本人が観光で訪れ、新大久保 鶴橋には在特会の様な日本人ばかりが集まって来るわけですが、私はこの違いは文化力から来るものだと思います。 文化力は人を魅了し、国家間の問題や国民感情を超越するものがある。 文化のある中国と文化のない韓国。 多分、将来的にも中国は世界中で批判の対象になり続ける事だと思いますが、その一方で世界中の人達を魅了する事でしょう。 その反面、韓国はただ嫌われるだけ・・・。文化のない国の悲劇。 事情通のみなさんは、文化という側面から見た国際社会の中での中国と韓国の違いについて、どう思いますか?

  • 韓国食材の実店舗

    韓国食材を扱う実店舗について質問したところ、いくつかのコリアンタウンを教えてもらいました。 地域を葛飾区、足立区、台東区、荒川区、中央区、千代田区に限定しての質問でした。 コリアンタウンのご紹介となりました。 [東上野][上野キムチ横丁][御徒町コリアンタウン][新大久保コリアンタウン]などでした 【質問1】コロナ禍の影響でお店を閉じているところが多いでしょうね?品物購入だけの実店舗でして飲食はしない予定です。 【質問2】コリアンタウンだけではなく、実店舗をご存じありませんか? 【質問3】[東上野][上野キムチ横丁][御徒町コリアンタウン][新大久保コリアンタウン]の最寄り駅を具体的にお教えください。 *質問サイトで質問していたところ(2011,11)、ある回答者にからまれて苦労しました。 見かねた他の訪問者たちが管理者に通報してくれて彼の回答などは削除され、彼は追放されました。 管理者に通報してくれた方が、『彼って半島の外国人でね。あぁいうのは小中華思想っていうんだよ。』と教えてくれました。爾来、その半島の国が大嫌いになりました。 でも出会いがあって、キムチがとても好きになりました。韓国食材っておいしいですよね。

  • 大久保で韓国語教材を探したいです

    来週、東京へ行く際に、韓国語テキストを購入したいと考えています。 東京自体が初めてですので、検索した、大久保のコリアプラザと、百人町のコリアビル、へ行ってみようかと思いますが、ご指南頂ければと思い、相談させて下さい。 韓国語を独学で数ヶ月学び、今秋ハングル検定4級に合格しました。 2010年春の3級を受験したいと思っています。 使用した本は白帝社のものでしたが、3級以上の本が廃刊になっていて、中級に進む道しるべ(教材)を見失っている状態です。。。 カナタは中が見れないし、美しい韓国語という本も内容が掴めません。 教室に通う事はできないので 【大久保だからこそ買えるような、独学でわかりやすいテキスト】 をお勧め下されば有難いです。 上2種についても実際に使われた方の具体的な感想をお聞かせ頂ければと思います。(図々しくてすみません) また【この辺りに行けば沢山書店がある】などの大久保界隈情報も頂戴できれば嬉しいです。 12/19に出発しますのでレスが遅れるかも知れませんがご容赦くださいませ。

  • 日本国内で韓国商品の買い物

    去年韓国旅行に行った際に、食品やCD、本、タバコなどを買ってきました。 韓国には頻繁に行けないので、できれば日本に居ながらにしてそれらを入手したいのです。 通販以外となると、新大久保などのコリアンタウンに行けば入手出来そう?と思っています。 そこで、コリアンタウンで上記の品物は入手可能かどうか知りたいです。また、どの様なお店がありますか? 地方在住ですので、東京に行ったついでに行くつもりでいます。

  • 至急回答お願いします!

    至急回答お願いします! 新大久保の韓国広場というスーパーでヘチャンドルの200g入りコチュジャンがいくらで売ってるか教えて下さい! 韓国広場ではなくても日本でヘチャンドルの200g入りコチュジャンが買える場所では大体いくらくらいか教えて下さい! 大体300円くらいでしょうか? 回答よろしくお願いします(^人^)

  • 韓国歴史館の紹介を以前CS放送で観たのですが、その建物の名称と場所を忘

    韓国歴史館の紹介を以前CS放送で観たのですが、その建物の名称と場所を忘れてしまいました。 東京都内なのは覚えているのですが、詳しくわかる方教えて下さい。 韓国文化院ではありません。

専門家に質問してみよう