• 締切済み

★あなたらどう感じますか?

元カノから私にきたメールです。 別れて1年経つのでそろそろ新しい彼氏でも見つけたらと 私がお節介を言ったメールの返事です。 元カノも34歳になりそろそろ結婚を考えているようなのですが なかなか(自分自身に)不安材料も多いようです。 以下が元カノからのメールの抜粋ですがきっと誰と結婚しても 上手くいかないように思います。皆さんは以下のメールの内容から どのように感じますか? ************************************** あなたもご存知の通り私はものすごい繊細で完璧主義なのですぐ神経性胃炎になるし ハゲるし、子供なんて出来たら更におかしくなってしまう気が。 ママ友同士の関係とか大変そうだし少しの事で爆発して現実逃避したくなるような気も。だから余程強い人でないとこんな私を支えられないと思うんだよね。 あなたとはとても似てる気がするの。

みんなの回答

  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.7

まだ友人関係は続いているという事ですね。 連絡を取り合い会っているのであれば、 私に未練があると 誤解されてる可能性もありますね。 だとしたら面倒ですね(;一_一)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vanvan3
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.6

こんにちわ 女性です。 別れて1年も経つのに、元彼からそんなメールがくれば (やだわぁ あの人私に彼氏ができたかどうか知りたいのかしら? まだ私の事すきなのかしら?こまるなぁー今更・・・)とおもって わざと自分のダメな所をメールして、あきらめてもらおうとしてると思います。 最後に貴方はそんなダメな私とよく似ているから、合わない。と締めくくられているように感じます。 実際のところ、別れてどうでもよければアドレスは削除してしまうので、残してある 貴方に未練があるように思われても当然だと思いますが・・・・いかがですか?

123581321
質問者

お礼

御礼欄ですが補足です。 元カノが今どんな男性と仲良くしているかなどは会って話しているので よく知っています。なので元カノに彼氏がいるかや好きな人がいるかなど詮索する必要はないですね

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 別れて1年ですが三ヶ月に一回ぐらい食事してます。 友人として会っています。話す内容は仲の良い男女が話し内容と 同じだと思います。 なのでお互いメアドは削除していません。 やだわぁ あの人私に彼氏ができたかどうか知りたいのかしら? まだ私の事すきなのかしら?こまるなぁー今更・・・ ↓ こう思うのは自由だけど今の状況(関係)からみると自意識過剰かなって思います。 このような状況ですがいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134765
noname#134765
回答No.5

メール 読ませていただきました。また自分に向けて欲しい事はよく分かりますが、この方は自分の事が中心のように感じました、また付き合う気がないのならもう連絡取らない方がいいんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.4

なんか上から目線で高飛車な感じがしますね。素直じゃないんですかね?元カノさんはよりを戻したいん(助けて欲しい)でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>あなたとはとても似てる気がするの。 非常に微妙意味深な表現ですよね・・ あなた本人があなたも同類項と言われ返されたわけですが、この部分あなたはどう思いますか?

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 >あなたとはとても似てる気がするの。 ↓ 私(元カノ)とあなた(私=質問者)は性格が似ていて、きっと上手くいかないから結婚対象(よりを戻すこと)にはならないし、しない方がお互いのためだよね、 という意味だと感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

あなた(質問者様)でないとダメなの って感じじゃないかな? でも自分自身をここまで把握してるのですから、大丈夫でしょう。 女性は母になると強くなると言いますから。 あなたがヨリを戻したい気がないのなら、別れて1年なのでメールもやめたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.1

20代なら許せるわがままちゃん。 女性で30代も後半にさしかかると、 かなり痛いということに気付かせてあげる 人が周りにいないのが彼女の不運。。

123581321
質問者

補足

ありがとうございます。 どの部分が痛い部分でしょうか? (私自身、彼女と付き合っている時はいろいろと苦労させられました)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の女性について。言いたいことは解るけど。

    結婚願望のあり35歳までには出産したいって思っている34歳の美人で収入もそこそこの友達なのですが 普段(会社など)は、てきぱき仕事するし、自分の意見をはっきりいうタイプ。 良く言えば、キャリアウーマン(古い?)です。 ただ、プライベートでは、結構嘘をついたり、彼氏にはわがまま言ったり、少し子供っぽいところがあります。付き合うにはいいけど、結婚すると苦労しそうなタイプです。 最近、結婚についての話しになったのですが友達曰く 私は、繊細で完璧主義なのでストレスで胃炎になったり、子供なんて出来たら更におかしくなってしまう気がする。ママ友同士の関係とか大変そうだし少しの事で爆発して現実逃避したくなるような気も。 だから余程強い男性でないとこんな私を支えられないと思う。 です。たしかに理想としては解るけど、30歳も過ぎて私をすべて受け入れてくれる男性でないと結婚するのは無理みたいな考えは、ちょっと子供っぽいなと思いました。 結婚する男性側にしても相手が友達のように考えていられると何でもおんぶに抱っこか?って感じてしまうと思います。 たしかに自己分析は出来ているとは思いますがこれでは結婚はなかなか難しいと思いませんか?

  • 女性に質問です。

    あなたが結婚したいと思い付き合っていて、 相手からも結婚を前提にと言われ半同棲し料理などつくってあげていた彼氏が、 元カノと完璧に縁が切れておらず元カノが半分ストーカー的になっていて、 またあなたと出会ったときも元カノとメールや電話のやり取りをしていて、 あなたには見せない悪い所や汚い所も元カノには見せていて、 さらにあなたがダメだったら元カノとヨリを戻そうとしていたと知ったらどう思いますか?

  • 過去を受け入れてもらえない

    今交際している彼は、私が過去に付き合った男性のことが気になって仕方がないと言い、怒りや悔しさのあまり、自ら耐えかねていっそ別れた方がましだと言いいます。過去のことより今とこれからのことに目を向けてほしいと彼に言っても、理屈じゃなくて、気にしないようにしようとしても頭に浮かんでしまって、自分ではどうしようもないと言います。彼に過去を気にしないようにさせるいい方法はないでしょうか?繊細で完璧主義でロマンチストの彼なので、彼の気持ちはよく分かるのですが、お互いのために何とか問題を解決したいです。

  • 彼氏との温度差・不安などに対し強くなる方法

    いつもお世話になっております。 夜になるとどうしても不安になる上、 今日友達からの何気ない一言でこの先が不安になり 質問させていただきました。 彼氏と付き合ってから1年1ヶ月になります。 お互い同じ学校大学3年です。 付き合い始めたころから気になっていたのですが、 元カノと付き合っていたころの彼と 私と付き合っている彼では、態度が違いすぎるんです。 元カノと付き合っていたころは、私と彼は友達で よくノロケや相談を聞いていました。 別れた原因は、元カノが別の男性を好きになってしまったことだそうです。 また、私と彼が付き合ったきっかけも、 私が元カレと別れとても落ち込んでいる彼を心配し 飲みにつれていったりするなどお節介をやいていると 彼が私のことを好きになってくれて、 私も意識するようになり付き合いました。 (お節介は、友達としてです。そのとき好意はありませんでした。) 元カノとちがうなーと思う点をあげます。 ・結婚について 彼は元カノとの結婚を本気で考えていたようです。 私には「結婚」などという言葉を出しません。 むしろ「俺、誰と結婚するんかな?てか、結婚できるんかな?」と言うほど。 就活も県外を考えています。(元カノのときは、県内にしぼると言っていました。) 「元カノのときの考え違うね。」と聞いたことがあります。 すると「考え大人になったんだよ」とかえってきました。 正直???でした。笑 ・プレゼントについて 彼女には高価なものをあげます。 私にはそれほど高いものではありません。 これは、学年があがり、忙しくなってきて バイトもなかなか入れない状況なので 仕方がないかなと思っています。 ・愛情表現について(好きとか) 好きと言ってくれたことがないです。 元カノに言っていたかはわからないのですが、 私にはノロケで「まじで好き」と言っていたことがあります。 容姿は元カノの方がとってもかわいいです。 スタイルもよくオシャレで、美人さんです。 彼から聞いたわけではなく、私の予想ですが 元カノさんのことは周りが見えなくなるほど大好きだったのかなと思います。 私とは一緒にいてラク。気を使わない。でも、好きだけど大好きってわけでもない。 みたいな気がします・・・。 彼は、私の気持ちが強くて安心しているのでしょうか・・・。 今日友達に 「ふたりは結婚しなさそう!」と言われました。笑 少しショックでした。 また、このように元カノと比べたり 小さなことで不安になる自分がイヤです。 なんかいやなことがあるたび 「男なんてそんなもん。所詮その程度だったのか。」と思うように 何度も言い聞かせるのですが 本当の心の中は嫉妬や不安でいっぱいです。 質問を2つします。 答えてくださるとうれしいです。 1、この元カノとの差は愛の大きさですか?結婚の差が一番ひっかかります・・・。 2、不安になる気持ちはどうすればよいでしょうか? 精神的に自立できる方法をしりたいです。心を強くしたいです。 とても長くなりましたが、 最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。 こんな私にご指導お願いします。

  • 疲れやPMSからくるイライラの対策

    疲れがたまると誰しも苛々すると思うのですが、妻のことで相談です。 妻は疲れがたまると、急激に苛々しだし、更に妙な完ぺき主義が働いて、突然乱暴になり、物を投げたりしだすことがあります。 前々から、生理のときなどはイライラするようなので、こちらも家事を極力手伝うなどして、ゆとりを持ってもらうようにしているつもりですが、それでも、爆発して喧嘩になります。 今は二人目の子供が生まれたばかりなので、母乳をあげており、やはり疲れやすい状態のため、イライラしがちです。 イライラの前兆は、顔色が悪くなることなので、気がついたら妻には「顔色が悪いよ」と一言いうのですが、「大丈夫」というのみで、結局気がついたら大爆発。 夫としてできる限りのフォローはしてやりたいのですが、本人は気をつけているのか、気にしていないのか、一向に状況が変わらず、月に一回、疲れているときは更に数回、物を壊したり暴言を吐くなどします。 結婚して5年になりますが、変わらない状況に、私も頭を抱えており、どことなく疲れてきました。 個人的にはPMSなんだろうと思っていますが、本人は「そうかもね」というだけで、あまり気にしていないようです。 最近では「結婚したからこのようになってしまったのだろうか」とも思うことがあります。 何かアドバイス等があったら、教えてください。

  • 結婚しても元カノと連絡とっていたいですか?

    夫のことで教えてください。 私たちは結婚して8ヶ月になります。 以前、夫には長い間同棲していた女性がいましたが、最近になってその女性と頻繁にメールや電話をしていることが判り、困惑しています。 夫は「お前とやっていくことに決めたから結婚したんだ」と言いますが、自分でそう決めておいて元カノともつながっていたいと思うものですか? 元カノには、私が家事がヘタだとか、たいした料理が作れないとか言っているようでした。 私は仕事を持っているので、妻として完璧とは言えないまでも、努力はしているつもりです。 結婚しても元カノに連絡をとったり、妻の悪口を言う男性の心理って、どのようなものですか?

  • 怠惰な自分にいらいらします。

    自分の性格に自分でいらいらします。 もともと完璧主義なところもあるのですが、 最近自分の怠けた部分にすごくいらいらして、情けなくなります。 すぐ、遅刻するし、言い訳メールをうそついて友達に送る自分とか、 大学生で、講義に間に合わなくて自主休校にしたり。 課題も徹夜しても、ネットサーフィンしたりして、結局朝方仕上げたり。 (すぐ現実逃避してしまう。) 宿題にもなかなか手をつける気がおきません。 なんか本当に情けなくて、でもどうしたらいいかわかりません。 そのわりにプライド高いし、見栄っ張りだし、うそつきだし、もう 自分が大嫌いです。 時間管理ができず、早起きしても、遅刻します。 (時間あると思ってだらだらすごし結局時間なくなる) 自分が情けなくていらいらして、余計現実逃避して空回りしている気がします。 どうしたらこの自分の性質を改善できるのでしょう? どうしたら、遅刻癖、現実逃避癖、いらいら癖を直すことができるのでしょう? 「自分で考えろ」的な回答はご遠慮願います。 自分でわからないので困っているのです・・・・・。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 許せますか?

    あなたの恋人が元恋人とメール・電話してたら許せますか? 私の彼氏は1・2ヶ月前に、元カノが好きな人ができたからということで元カノから別れを告げられて別れたそうなのですが、元カノと未だに頻繁ではないのですがメールしていて、私は許せないのです。 長く付き合ってたみたいだし、私はまた元に戻ってしまうのではないかという不安でいっぱいでだし、なぜ別れたのに友達として?メールできるのか私にはわからなくて、けじめをつけてほしくて、とても許せません。彼氏と会ってるときも不安だし、嫉妬で気が狂いそうになります・・・ 皆さんはどう思いますか? 意見聞かせてください。

  • 元カノのメールアドレスについて

    付き合い始めの頃に元カノからお互いの名前の頭文字と記念日をメアドに入れてお揃いのものにしようと言われました 元カノと仲の良い友達曰く新しく彼氏が出来たら必ずメアドを変えているらしく、彼氏が出来たかどうかすぐに分かるそうです 私は他に好きな人ができたという理由で振られたのですが、その後元カノはその人と付き合っているらしいです 今は私にも彼女がいるので未練はありません 元カノとは1、2ヶ月に1回程度業務的なメールをするのですが、未だにメアドがその付き合っていた時のものです なぜ新しい彼氏がいるのに変えないかは分かりませんが、私としては元カノから振ったくせに未だにそのメアドを使っていることに少し嫌な気がします 元カノと付き合っている彼氏も少なくともいい気はしないと思います そこで元カノにメアドを変えた方がいいのではないかと言おうと思うのですが、やはりこれは大きなおせっかいなのでしょうか?

  • どうすれば。。。

    あたしは中(2)の♀です★ あたしには付き合って1ヶ月の彼氏がいるんですが、 あたしと付き合う前、 彼氏には当時(?)別の彼女がいました。 でもその子のことは好きじゃなかったらしく、あたしが告ったらOKしてくれました。。。 そしたらその元カノに陰で いろいろ言われているらしいんですよねぇ(T-T) 『メールでウザイ死ねっておくられてきたぁ~』 っていってるらしいんですよ!!! 最初はそれほど彼氏のこと好きだったんだな。。。 って思ってただけだったんですが、 クラス元カノといっしょなんですけど、クラスのみんなにシカトされたり。。。(-_-;) もう黙ってられないでしょ!!! 彼氏は『気にするなよ!!』 っていってくれるんですが、言ってくれるだけで。。。 もう元カノに爆発しちゃってもいいでしょうか???

このQ&Aのポイント
  • デジカメDe!!ムービーシアター8を使用して動画編集を行っていますが、取り込んだ動画が細長く表示されてしまいます。
  • この問題の修正方法を教えていただきたいです。
  • Windows11を使用しています。お知恵をお貸しください。
回答を見る