• ベストアンサー

ちょっとマニアックな対馬旅行

歴史探訪をかねて、すこしマニアックな対馬旅行を考えています。 おすすめのスポットや本をご紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

永留久恵著の書物がオススメです。 いくつか紹介しておきます。  「海童と天童 対馬からみた日本の神々」大和書房  「海人たちの足跡 環対馬海峡の基層文化」白水社  「古代史の鍵・対馬」大和書房  「海童と天童 対馬の風土と神々」白水社  「古代日本と対馬」大和書房  「古代史の鍵・対馬 日本と朝鮮を結ぶ島」大和書房 参考サイトにも興味深い記事が載っていますのでご覧ください。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~kurose/contents_island.htm