岡山~長崎への旅行プランについて

このQ&Aのポイント
  • 妻と子供(1歳)との長崎旅行のプランを立てるためにおすすめの観光スポットや食事、宿泊施設について教えてください。
  • お盆後の長崎旅行で楽しめる観光スポットや体験できるアクティビティ、おいしい食事のお店、静かで和風な宿泊施設について教えてください。
  • 龍馬伝を見て長崎に行きたいと思っていますが、具体的なプランを立てるのは難しいため、アドバイスをお願いできますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

岡山~長崎への旅行プランについて

岡山~長崎への旅行プランについて 妻と子供(1歳)の3人で長崎での2泊を予定しています。 時期は、お盆あけを考えています。(かなりギリギリです。) ■長崎のお勧めの観光スポットを教えて下さい。 歴史探訪・景色の綺麗なところ・子供づれで体験できるのようなもの などあれば教えて頂ければと思います。 ■おいしい食事が出来るところを教えて下さい。 ■下田温泉でのお勧め宿があれば教えて下さい。 下田温泉以外でもお勧めのお宿があれば教えて下さい。 和風で静かなところが希望です。 大浴場があって料理がおいしいところが希望です。 ■道中での寄り道スポットなどあれば教えて下さい。 質問が抽象的となってしまいましたが 龍馬伝を見て、是非長崎に行ってみたいと思いましたが 実際にプランを立てるとなるとうまく思いつかない状況で 是非ともアドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アドバイスだけですが…。 長崎市内の移動は路面電車をお奨めします(1日券を買えば安いです)。 それと、長崎市内の観光スポットやおいしい食事の出来る店は、路面電車の駅(停留所)から少し歩くようなところが多いです。 大人であればたいした距離ではないのですが、(季節的に)子供さんは辛いかも知れませんので注意して下さい(人気店の行列も)。