• ベストアンサー

昼の長崎旅行

こんにちは! 今度長崎方面へ旅することになりました。 今回は車がないので、市内をメインにブラブラすることに なるんですけど、どこかおすすめの食べ物屋、観光スポットありますせんか? 夕方には発つので実質半日しかいられません。稲佐山の夜景も 見てみたいのですが、今回はパスです。とにかく移動に あまり時間をとられたくありません。 効率的にまわりたいので、長崎在住、出身、詳しい方 プランのご提案をお願いいたします。

• BOLTS
  • お礼率89% (365/407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.1

いいですね~。長崎の旅♪私が過去に長崎に行った時によかったお店なんかを紹介します。参考していただければ嬉しいです。 まず食べ物屋さんなんですけど、JR長崎駅近くにアミュプラザ長崎というデパートがあります。ここの確か1Fに大まかな長崎のお土産屋さんなんかが入っているので一度に色んなものを見れていいと思います。ここに桃多呂のぶたまんが入ってるのですがおいしいですよ~。後お隣にある角煮まんじゅうもおいしかったです♪ 後このアミュプラザから駅とは反対側に歩いていくと港にめんした場所に色んな飲食店が入ってるところがあります。目と鼻の先なので、アミュプラザに着ければすぐ分かると思います。ここの1Fにあったお店でご飯を食べたのですが結構おいしかったです。 お店の名前を忘れちゃったので特長だけのせておきますとピアノがあって外人さんが生伴奏をしてくれていました。オープンカフェタイプで中でも外でもお食事ができます。後ここで食べたピザで卵がのってるがあったんですけど、今でも忘れられないくらいおいしかったです♪ 市内観光だと路面電車の1日乗車券を購入して電車で行ける範囲で観光をされるのはどうでしょう。電車の中にも観光スポットの乗り場、降り場なんかが乗ってたように思います。平和公園なんかも電車で行ける範囲だったと思いますよ。 効率的なプランをたてれるほど詳しくないのでプランはちょっと無理ですが一応参考にして頂ければ嬉しいです。またリンク貼っておきましたので、参考にして下さい。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~mtetuya/ http://www.butaman.co.jp/index2.html http://neji.honesto.net/rank/gourmet.html
BOLTS
質問者

お礼

なるほど~路電には1日乗車券なるものがあるんですね。 それはたしかに便利です。たしかグラバー園とかは 結構見るところがかたまってるみたいなので、よさそうです。お店の名前がわからないのはすごい残念です。気になりますね~(笑)帰りにぶたまんとか買って帰ろうと思います。詳しくありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hongsi
回答No.2

車がないと路面電車、バス移動でしょうから、観光は洋風ならグラバー園、大浦天主堂、和風なら再建中の出島、中華風なら孔子廟とか崇福寺とかになると思います。 食べ物屋は、洋風ならツル茶ンの”トルコライス”、和風なら吉宗の”茶碗蒸し”、中華なら”中華園”とかでしょうか。あとまだ暑ければ喫茶店で”ミルクセーキ”というのもありです。 上記はどれも長崎の繁華街”浜の町”周辺ですので、ご自分の興味のある所でプランを組んでみてはどうでしょうか。 #1の方も書かれてますが、お土産なら桃太郎のぶたまんか岩崎本舗の角煮まんじゅうをお薦めします。

BOLTS
質問者

お礼

トルコライスでしょ~なんか気になります。 食べてみたいですね。ミルクセーキって長崎なんですか? 浜の町をブラブラすればなんかいろいろありそうですね。 ありがとうございました。いろいろ情報頂いて、助かります。