• 締切済み

長崎みなとまつりについて

来週の週末にレンタカーを借りて福岡から長崎の市内まで遊びに行こうと考えています。 その日に長崎みなとまつりが市内であるという話を聞いたのですが、車で行くということで渋滞や規制などが心配です。 地元の方に質問なのですが、祭り当日の市内の渋滞や規制は広い範囲で起こるのでしょうか? また、祭りで打ち上げられる花火を稲佐山から見たいのですが車で行くことは可能ですか?車以外に稲佐山に登る方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://www.its-mo.com/season/hanabi/detail/F4201 ながさきみなとまつり実行委員会 095-822-0111 上記の実行委員会に電話で聞かれてはいかがでしょうか。