• 締切済み

長崎に観光旅行に行きます

再来週、長崎県に観光旅行に行きます。 小学生の時の家族旅行以来の長崎なのと 子供連れということもあり 時間的に無理がないか? 見どころを忘れていないか? おすすめスポットなどなど 是非アドバイスをお願いいたします。 今、自分で考えたプランは 1日目 車で九州へ(本州からです)     久留米でラーメンを食べる     長崎市内のホテル泊 2日目 市内観光     (大浦天主堂・グラバー園・めがね橋・出島・稲佐山)     夕食:四海楼でちゃんぽん 3日目 長崎市内出発     昼までにハウステンボス着     園内散策     園内ホテル泊 4日目 園内散策     昼食後 長崎を出発 帰路へ です。 1日目に市内観光をすると、2日目に暇をもてあます?かも と思い初日に小倉~長崎の間で久留米ラーメンと考えました。 佐賀県にも興味があるのですが、情報がなくて…。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mrbear
回答No.3

長崎ペンギン水族館はいかがでしょうか。 今年から新しいイベントが始まります。 フンボルトペンギンを海で泳がせるというものです。 土・日・祝日・夏休み期間中に開催されます。 水族館のHPでも調べられます。

• daudet
回答No.2

家族で今年のゴールデンウィ-クに、行ってきました。長崎でもいつもと違うルートをということになりまして、思わずよかったので、お伝えしたいと思います。 我が家では息子が佐世保バーガーを食べたいというので、まずは、高速で佐世保まで行ったのですが、佐世保のパールシーリゾートも綺麗ですよ。7月には、水族館もオープンするとか・・・ その後、ハウステンボスを通り過ぎ西海橋を通り、いつもですと、大村湾沿いのR206を走って長崎に入りますが、主人の希望で初めて外海のR202を通ってみたのです。 大島大橋を抜け、橋の下の大島大橋公園に行くと、とても整備がされているのに不思議なくらい誰もおらず、海にも行けるので子供は大喜びでした。 そこから、まだ先へと進み、いくつかの橋を通り崎戸まで、行きました。伊達本舗というお菓子屋さんのレストランで、海鮮丼を食べたのですが、980円という値段からは信じられないようなボリュームで、下関から行った私達もびっくりでした。 その後、R202に戻り、長崎市に向かって南下しましたが、一番のお勧めは、道の駅夕陽が丘そとめです!!とにかく眺めが最高なところです。車を降りると、広く水平線(丸いのですね!)が見渡せ、日本だとなかなかこのようにすばらしい場所はないと思います。 ここは、遠藤周作の小説の舞台になったらしく、そばには彼の文学館もあり、近くにはキリシタンにちなんだ教会などの史跡があります。長崎市内とは、また違う趣のあるところでした。 長崎市内からもそう遠くはないので、機会があれば、ぜひ訪れていただきたい穴場スポットだと思います。 長崎の夜景は何度みても感動しますね。女神大橋もライトアップされて綺麗です。 グラバー園もライトアップして夜間営業しているようです。 楽しい旅になられますように・・・

• zorro
回答No.1