• 締切済み

長崎に観光旅行に行きます

再来週、長崎県に観光旅行に行きます。 小学生の時の家族旅行以来の長崎なのと 子供連れということもあり 時間的に無理がないか? 見どころを忘れていないか? おすすめスポットなどなど 是非アドバイスをお願いいたします。 今、自分で考えたプランは 1日目 車で九州へ(本州からです)     久留米でラーメンを食べる     長崎市内のホテル泊 2日目 市内観光     (大浦天主堂・グラバー園・めがね橋・出島・稲佐山)     夕食:四海楼でちゃんぽん 3日目 長崎市内出発     昼までにハウステンボス着     園内散策     園内ホテル泊 4日目 園内散策     昼食後 長崎を出発 帰路へ です。 1日目に市内観光をすると、2日目に暇をもてあます?かも と思い初日に小倉~長崎の間で久留米ラーメンと考えました。 佐賀県にも興味があるのですが、情報がなくて…。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mrbear
  • ベストアンサー率42% (141/332)
回答No.3

長崎ペンギン水族館はいかがでしょうか。 今年から新しいイベントが始まります。 フンボルトペンギンを海で泳がせるというものです。 土・日・祝日・夏休み期間中に開催されます。 水族館のHPでも調べられます。

  • daudet
  • ベストアンサー率40% (22/55)
回答No.2

家族で今年のゴールデンウィ-クに、行ってきました。長崎でもいつもと違うルートをということになりまして、思わずよかったので、お伝えしたいと思います。 我が家では息子が佐世保バーガーを食べたいというので、まずは、高速で佐世保まで行ったのですが、佐世保のパールシーリゾートも綺麗ですよ。7月には、水族館もオープンするとか・・・ その後、ハウステンボスを通り過ぎ西海橋を通り、いつもですと、大村湾沿いのR206を走って長崎に入りますが、主人の希望で初めて外海のR202を通ってみたのです。 大島大橋を抜け、橋の下の大島大橋公園に行くと、とても整備がされているのに不思議なくらい誰もおらず、海にも行けるので子供は大喜びでした。 そこから、まだ先へと進み、いくつかの橋を通り崎戸まで、行きました。伊達本舗というお菓子屋さんのレストランで、海鮮丼を食べたのですが、980円という値段からは信じられないようなボリュームで、下関から行った私達もびっくりでした。 その後、R202に戻り、長崎市に向かって南下しましたが、一番のお勧めは、道の駅夕陽が丘そとめです!!とにかく眺めが最高なところです。車を降りると、広く水平線(丸いのですね!)が見渡せ、日本だとなかなかこのようにすばらしい場所はないと思います。 ここは、遠藤周作の小説の舞台になったらしく、そばには彼の文学館もあり、近くにはキリシタンにちなんだ教会などの史跡があります。長崎市内とは、また違う趣のあるところでした。 長崎市内からもそう遠くはないので、機会があれば、ぜひ訪れていただきたい穴場スポットだと思います。 長崎の夜景は何度みても感動しますね。女神大橋もライトアップされて綺麗です。 グラバー園もライトアップして夜間営業しているようです。 楽しい旅になられますように・・・

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • 長崎旅行

    長崎に詳しい方知恵を貸してください。 来年の2月下旬に卒業旅行として2泊3日で長崎に行きます。 1日目はハウステンボス、2、3日目は長崎市内観光を考えています。 2日目、3日目に行きたいと思っているのは以下の所なのですが、 2日目と3日目それぞれのプランを考えていただけると嬉しいです。 また、それぞれの日の交通手段もざっくりでいいので教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、2日目は朝から市内にいて、3日目の帰りの飛行機はおそらく16時ごろだと思います。 ホテルは稲佐山の近くで、送迎があるので長崎駅まではそれを利用する予定です。 行きたいところ ・グラバー邸 ・大浦天主堂 ・孔子廟 ・オランダ坂 ・新地中華街 ・出島和蘭商館跡 ・風頭公園 ・眼鏡橋 以下食べ物屋さんです ・四海楼 ・吉宗本店 ・カステラ(福砂屋もしくは文明堂) このほかにも「ここは行っとけ!」などのおすすめスポットがありましたら教えてください!

  • 長崎観光ルートの添削お願いします

    何度もお世話になります。 1月の長崎家族旅行(30代女子+60代以上両親+叔母)の1日観光ルートを考えました。 モントレ長崎泊です。観光する日は1月6日日曜日です。9:00にはホテルを出発します。 考えたルートは ホテル→徒歩→孔子廟→徒歩→グラバー園→徒歩→大浦天主堂→電車→中華街→徒歩→ 出島→電車→眼鏡橋→電車→原爆記念館~平和公園~浦上天主堂→タクシー→ ロープウェー乗り場・夜景→タクシー→ふくの湯→バス→長崎駅→タクシー→ホテル こんな感じです。 (1)お昼は中華街で、ちゃんぽんか皿うどんを食べたいです。  私の計算では、中華街には11:30~12:00頃につくのですが、この時間はやっぱり一番混んで  いるでしょうか。  そうであれば、前に出島を見学して、1時頃に中華街で昼食にしようかと考えています。 (2)早めに夜景を見たいし、また見学時間の関係からも17:00には浦上天主堂の見学を終えたいの ですが、上の計画では厳しいでしょうか。 (3)たぶん、だいぶ疲れていると思うので、浦上天主堂から稲佐山のロープウェーの乗り場までタクシーを使おうと思うのですが、いくらくらいになるでしょうか。また、長崎駅からホテルまでのタクシー料金もわかったら教えてください。 たくさんのアドバイスをいただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • 長崎へはじめて行きます

    はじめての長崎旅行(大人2人)でまわれるか心配です。3月上旬に行きます。 ご意見いただければ嬉しいです。 ●下記の予定は可能かどうか ●その他におすすめの場所など ●おすすめの食べ物、飲食店を教えてください 一日目 福岡空港からなので14時か15時に長崎入り。 (1)平和公園~原爆資料館~浦上天主堂 (2)中華街で夕食 (3)県庁近くで連泊 二日目 (1)眼鏡橋周辺散策 (2)孔子廟~グラバー園~大浦天主堂 (3)できれば吹きガラス体験とか… (4)稲佐山 三日目 (1)出島 (2)長崎駅周辺散策 13時前には長崎を出ます よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 長崎観光の所要時間について

    こんばんは。 今週1泊2日で、長崎に行きます。 初日は、美術館を中心に、食べるところも決まってます。 問題は、2日目。 19時の長崎空港発で帰ります。 ホテルは、新地町にあります。 平和公園と大浦天主堂近郊に行った場合歩いて回れますか? 上記を含め、お勧めの観光の方法があったら教えてください。 夕方は、思案橋の傍の喫茶店に行きたいのですが・・・

  • 長崎 観光

    長崎観光を計画しています。 関西から飛行機、レンタカー利用です。 50代夫婦。 1、ハウステンボス(チューリップのない季節で)では どれくらい時間が必要でしょうか?ざーっと見る、スナップ写真を写す程度で。 2、呼子のここは 外さないで!(見所、味どころ) 3、唐津のここは 外さないで!(見所、味どころ) 4、長崎市内観光行きたいところは   平和公園、原爆公園、浦上天主堂、片足鳥居、26聖人、めがね 橋、大浦天主堂、グラバー邸、皿うどん、ちゃんぽんを食べる   です。移動は公共交通機関かレンタカーの予定。   どれくらい時間が必要ですか?(同じくざーっと見るスナップ写真  を撮る程度で) 5、長崎市内で 大浴場がある(温泉でなくてもよい)お手頃ホテルは  ありますか? 以上 たくさんありますが 答えれる項目だけでも 結構です。 よろしくお願いします。

  • 【困ってます】1泊 長崎旅行

    初めまして。 福岡在住のものです。 今度、長崎に1泊旅行に行こうと考えているのですが、 オススメの名所はありますか? 私が調べたところ、 大浦天主堂 グラバー園 平和公園 島原城 などが良いなと思いました。 上記の場所に関わらず、 オススメの観光ルートなどないですか? ちなみに最後は佐世保にあるホテルに宿泊予定です。

  • 1泊2日長崎旅行

    3月4日から1泊で長崎に旅行に行きます。 予定を立ててみたのですが、どうでしょうか?(^^; 地元の方・リピーターの方のご意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 1日目:空港着(11時30分)→花月(昼食)→グラバー園、大浦天主堂→市内散策(中華街やまちなか龍馬館、眼鏡橋など)→長崎ワシントンホテル 2日目:ホテル→崇福寺→風頭公園→亀山社中→途中で昼食→淵神社→稲佐山→ホテル→空港(17時20分発) 2日目に詰め込みすぎかなと思ったりしますが・・・淵神社に参拝したいので稲佐山にはなるべくお昼に行きたいです。 移動手段はバスや路面電車をメインに考えているのですが、ここはタクシーで行ったほうがいいとか ありますか? 2日目はホテルを9時には出発し、16時04分発のリムジンバスに乗る予定です。 大人2人で子供はいません。 限られた時間を有効に使って、長崎旅行を満喫したいと思っています。 ご伝授よろしくお願いします。

  • 長崎・福岡旅行のプラン

    来月、旅行に行きます。 おおまかにプランをたてたので、ご指摘等あれば教えてください。 1日目 10:30長崎空港着→長崎駅へ移動(バス)→12:00ランチ →平和祈念公園、資料館等見学→(未定?)→稲佐山の夜景→中華街でごはん→長崎市内のホテル泊 2日目 10:00軍艦島→14:00ランチ→大浦天主堂・グラバー園など→17時ごろ福岡に移動→ごはん→博多のホテル泊 3日目 福岡観光→16:00福岡空港発 そこで下記の点が気になります。 (1)1日目(未定?)のところは時間が余るか?余った場合の時間の使い方。 (2)2日目、軍艦島がだめだった場合の代替案を考えておきたい。 (3)福岡観光について、太宰府天満宮、福岡タワー、福岡城は全部回れるのか。 ぜひご教示いただければと思います。

  • 長崎の観光

    いつもお世話になっております。 5月の連休後の平日ですが、長崎市内の観光について教えてください。 以下の場所を半日で廻りきれるでしょうか? 午後1時ごろ長崎駅前を出発する予定です。 移動手段は路面電車と徒歩です。 当日は駅前のホテルに宿泊し 夕飯は新地中華街の予定です。 その時間はある程度遅くなってもかまいません。   平和公園→原爆資料館→浦上天主堂→長崎歴史博物館→孔子廟→大浦天主堂→グラバー園→出島和蘭商館跡 最後の出島の閉館時刻が16:40となってますが、間に合うでしょうか。 効率良く廻る順番など、アドバイス宜しくお願いいたします

  • 2泊3日の長崎市内観光

    毎年九州旅行の行程作成にお世話になっています。今回もよろしくお願いします。 今年の10月21日からの長崎の観光を考えてみました。有名観光地を押さえたルートを以下のように考えました。詰め込みすぎかどうか、順序を変えた方がよいかアドバイスをお願いします。ちなみに、クルーズ、ホテル、航空券はすでに押さえてあるので変更できません。 1日目(21日) 前泊地の嬉野温泉を朝食後出発。(9時頃?) レンタカーで移動し長崎駅でレンタカーを返却。(10時頃?) 観光案内所で手荷物を預け、ホテルに送ってもらう。 電鉄で中華街に移動し、ぶらついた後昼食。 午後1時の「軍艦島クルーズ」に乗船するため12時30分にはやまさき海運の窓口に必着 クルーズ後、徒歩で「出島」へ。観光後、電鉄で長崎駅へ。 ホテルのシャトルバスで稲佐山の「ホテル清風」へ 2日目(22日)(フルに観光できる日です。) ホテルのシャトルバスで長崎駅へ。電鉄で「平和公園」と「浦上天主堂」へ 昼食は宝来軒別館で 電鉄で移動して「グラバー邸」「大浦天主堂」「祈念坂」「長崎旧香港上海銀行長崎支店記念館」の観光。観光後、電鉄で長崎駅へ。 ホテルのシャトルバスで稲佐山の「ホテル清風」へ 3日目(23日) ホテルのシャトルバスで長崎駅へ。コイン・ロッカーに荷物を預ける。 風頭山行きバスの移動で「竜馬のブーツ」「亀山社中資料展示場」「眼鏡橋」の観光。 観光後、電鉄で長崎駅へ。 ロッカーから荷物を取り出して、おそくとも12時15分発の長崎空港行きバスに乗る。 長崎空港発14時05分発東京行きで自宅へ 以上のルートを考えました。 1日目の午前中がスキスキで、3日目の午前中が詰めすぎのような気がしますが、皆様如何お考えになりますか。よいアドバイスをお待ちしています。