• 締切済み

対馬・壱岐で家族旅行、お薦めの宿ありませんか?

七月に対馬、壱岐を博多港から大人2名小学生2名で旅行予定です。 キャンプ場や民宿、ホテルと選択肢は色々あるようですが お薦めの宿泊や 観光、持参アイテム?など ご存知でしたら 教えて頂けますか。 よろしくお願いします。 島内はレンタカーで回る予定です。

みんなの回答

• kh1007
回答No.2

壱岐には行ったことありませんので、対馬だけ記載します。 自分が泊ったのは、民宿ぺこちゃんです。 ここは、食事が美味しかったですし、布団もふかふかでした。 http://www9.ocn.ne.jp/~joujou/js-00-index.htm この民宿のご長男がダイビングサービスをされており、なかなか楽しい人でしたよ。 体験ダイビングもお勧めです。 対馬は、国境の島ですから日本最北西端の棹崎やツシマヤマネコを見に行かれるのも 良いかと思います。 注意点としては、対馬は韓国からの観光客が多いので、夜中はうるさいかも。 良い旅を(^-^)/

回答No.1

対馬はペンション凪 先月、母が泊まりました。よい宿だったと 言ってました。 http://www.tsushima-net.org/stay/mitsushima_nagi.php http://endlessstage.web.fc2.com/turing180324.html