• ベストアンサー

対馬で朝4時に過ごせる場所

GWに対馬に行く予定です。(女、一人旅) 博多から出る夜行のフェリーで行こうと思っているのですが、朝4時に対馬に到着し、その後レンタカー屋が開く8時まで行くあてがありません。どこか適当な場所(朝までやっているお店、徒歩で行ける観光場所等)をご存知ないでしょうか? また、行くところがなければ、フェリーターミナルの待合室で過ごす予定なのですが、一人でいても問題ないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.1

到着は厳原港ですか?比田勝港ですか? 質問者さんの >どこか適当な場所(朝までやっているお店、徒歩で行ける観光場所等) 24時間営業のネットカフェ、漫画喫茶、ファミレスや 深夜・早朝営業の銭湯などを探されていると思いますが(私は2年くらい前に行きましたがなかったようでした。 最近厳原の中心(旧対馬交通本社ビル...だったかな)に最近対馬ではおおきなショッピングセンターができましたが、どうもこちらにも24時間営業のネットカフェ、漫画喫茶、ファミレスなどはないようです。 まあ普通に考えて(対馬の人に失礼ですが)このような漁村には上記のような店は利用者がまずいないので、あるとは考えられません。 ですのでフェリーターミナルの待合室で過ごすしかないですね。 問題とは“女一人で安全か?”ということですか? なんともいえませんが、片田舎ですので問題はないかと... ●また九州郵船のHPによると対馬到着は4時すぎですが下船は7時以降のようです。 詳しくは九州郵船にお尋ねください。

参考URL:
http://www.kyu-you.co.jp/jikoku/index.html
iht
質問者

お礼

到着は厳原港です。フェリーはGW期間中すぐに折り返してしまうので、7時まではいられないそうなんです。 そうですよね、なかなか求めているようなお店はないですよね。なんとなく一人でポツンと待合所にいるのも心細い気がして…。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!