• 締切済み

男性に質問です

好きな人のことで男の先輩に相談にのってもらっていて、1度は2人で先輩の1人ぐらしの家で会ったのに、次の相談からは別の女の先輩も呼びたいと言うのは何故ですか? ちなみに1度めはおしゃれな所にご飯連れて行ってくれて、好きな所に連れて行ってあげるよと言ってくれたのでその差に嫌われちゃったのかなとちょっと不安になりました。 私自身、2人で相談にのってもらいたかったのでそう言ったらしばらく考えたいと言われ、後日またそう言われました。 別に3人も嫌じゃないですけど、なんでなのかなと気になります。

みんなの回答

回答No.1

先輩の立場上から考えれば普通にわかります あなたと間違いでも体関係も恋愛関係も作る気はない また、あなたはその気がなくとも 女が男の家に来るということは体関係もありうる という考えが男女共通の認識です 恋愛相談のはずが男と女の関係になってしまった、 なんてよく聞くオチです それ故、別の女も呼ぶことで第三者からの誤解を解く手段とした また、もうひとつ言えることは、男視点だけでなく女視点からも 物事を見て判断するのが必要であると感じ取ったのでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マメじゃない男性に質問です

    大学生女です。 すきな先輩がいます。自分の気持ちはばれています。キスまでしてしまいました。一緒のベットで寝ましたがしてないです。そんな出会い方です。 2度ご飯にいきました。 1度目は先輩から、2度目は自分から。 要するにあたしは先輩が忘れられず追いかけています。ですが先輩は連絡は全然マメじゃなくて、たわいない話のLINEはあまりしません。してもすぐ終わります。2度目のご飯以降、1度しか連絡してなくて、したいですが、何てすればいいかわかりません、、、。マメな男性は用がないとLINEくるのは嫌ですよね、、?あたしが連絡しない限り先輩とのつながりはなくなってしまいます、、、先輩の今までの恋愛に関しては、いつも受身なタイプな人らしいです。でもあたしもあまり積極的な方じゃないので、マメじゃない男性にどう連絡すべきか悩んでいます。回答お願いいたします。!

  • 男性の方に質問です。

     本来、代理投稿はいけないとは思うのですが、本人がパソコンに接続できない状態で、また、私自身が友人の相談にのってあげられないため、皆様の意見をお聞きしたいと思いメールしました。私自身が女であるということと、私は一月ならそんなものかなともおもうのですが、私自身に恋愛経験がそれほどないので、相談にのってあげられないのです。以下は本人が記入しています。  私(女32歳)、彼(40歳)ですが、いわゆる、結婚を前提にということで、結婚紹介所で知り合いお付き合いが始まりました。電車で、2時間半くらいの距離ですが、仕事の関係で、週に1日会う感じで、一月ほど付き合っています。私は自宅ですが、彼は一人暮らしです。今だに身体の関係はないです。帰宅の時間も気にしてくれるのですが、私も自宅暮しとはいえ、別に泊まりになってもいいのですが、そういう雰囲気になりません。これって、男の人からみたら、私って、女として魅力がないということなのでしょうか?結婚後のこととか、いろいろな話は出てきますが、どうなのでしょうか?  足りない点は補足させていただきますのでお願いします。

  • 【男性に質問】自分がいいなと思っている女性が

    自分がいいなと思っている女性が他の男と二人きりで飲みに行っていたら嫌ですか? 私には会社にいいなと思ってる先輩がいます。 その先輩とは二人きりで飲みに行くことがあります。 先輩も好意を持ってくれているみたいです。 そして、この先輩とは別に、ただの同僚としか思ってない同期の男性がおり、彼とも二人きりで飲みに行くことがあります。 私は彼には興味はありませんが、同じ勤務地に愚痴をこぼせる相手が居ない彼を気の毒に思って、仕方なく付き合ってるといった感じです。 しかしこの同期の彼がなかなか面倒な性格で、自分達が特別な関係だと勘違いしていた(まったく勘違いに至るような出来事はありません)、そうでないと気付いた次の日から無視、やっと和解したかと思ってもまた自分の思い通りにならないと無視、そんな感じです。 ただの同僚であればこんな面倒な男無視でいいのですが、厄介な事に彼は上司でもあります。 この彼とのことを、いいなと思ってる先輩に相談したいのですが、そもそも、二人きりで飲みに行く異性が他にいるというのは、印象が悪いでしょうか?

  • 彼女の居る男性に質問です。

    付き合っている彼女がいます。 相談という理由で、バイトの帰りに同じバイト仲間(男)と2人でご飯は許せますか?(1度ではなく、月に数回) 相手の人柄が分れば許せると思うのですが、 相手も彼氏がいると知ってて平気で誘ってきます。 ダメだと分っているのですが「気分が悪い」と言ってしまいました。 彼女には普通に楽しんでほしいのですが、 2人だけで会うのはちょっと違うんじゃないかな、と思うのですが。 私がヤキモチ焼きすぎでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • こういう女性って男性にどういう意識を持っている?

    私の女友達は ”男友達とは、もう兄妹みたいな感じで男を意識しない“ ゆえに男女の友情は存在すると言っているのですが 先日、会社の先輩で何度か二人で飲みに行っていて、女友達自身が 「あの先輩は話してると面白いけど、下心ありだし、もし付き合ってもすぐ浮気されそう」と言っていたのですがその先輩にデートに誘われて、食事のあとに“どちらかの家で飲みなおそう”(=エッチしよう)といわれたのでそのときは断ったそうです。 ただ、その後も”友達“として付き合いは続けるとのことなのですが この女性は男性に対してどういう意識で接しているのでしょうか?

  • 飲み会のその後(主に男性に質問です

    20代前半の女です。 説明下手なので長文なうえ、乱文をお許しください・・ 先日男友達に「同僚(男)二人と飲んでるから来ない?」と誘いをうけ、男3人女1人で飲み会をしました。 私の友人男性には彼女がいて、彼氏のいない私に気を使って友人はその場に誘ってくれました。 女一人という事もあって男性陣に気を使ってもらいながらも楽しくたくさん笑いながらの飲み会でした。 友人の同僚二人も彼女がいなく私に「合コンやろうよー!」と何度も言ってきました。 私の周りの女友達は彼氏がいたり結婚していたり紹介出来る友達が 1.2人しか思い当たりません。 私自身も合コン経験があまりなく不安です。 なので私は「えー?あんまり紹介出来る子がいないよー」などと 消極的な返事を繰り返すだけでした。 私自身はそのうちの1人の人を気になっていて、 正直もう1度会いたいなという状況なので、頑張ってメンバーを集めて次の飲み会をセッティングするか、 携帯も交換しているので個人的にアプローチしていくか迷っています。 (友人の男性に相談するのはちょっとなしで・・・) 飲み会後のお礼メールで連絡は途絶えてるので、 自分から進まないと彼とは終わってしまいそうな気がします・・ でもあんまりあガツガツしたのを見せたくありません。 合コンをする場合は、気になっていない方の方に連絡するはめになりそうです。 (そちらの方のが合コンしようよ!アピールがすごかったので) 今後気になる彼にはどのように接近していけばいいですかね?? もし個人プレイに走るとしたらどのようなアピールが効果的ですか??

  • 30代男性に質問です

    私は大学4回の女です。2ヶ月ほど前に街コンに参加して30歳の男性と知り合いました。当日は1時間ほどお話をして連絡先を交換しました。後日相手から連絡がきて街コンから1ヶ月後くらいに二人で夜ご飯を食べにいきました。 その後も不定期に連絡を取っています。1日に何度か交換する日もあれば2日ほど間が空く日もあります。話が途切れてしまい日にちを空けて私から連絡取ったこともあります。私自身恋愛経験豊富ではないですし、ましてや社会人の年上の方なのでどれほど連絡を取っていいのかわかりません。むこうは遊びに行った場所の写真を本人込みで送ってくれたりもしてくれるので連絡取ること自体は嫌じゃないのかな、と期待してしまったり。 初めてご飯に行って10日ほど経つのですが私はまた遊びに行きたいなと思っているのですが。。 そこで質問です。 このような状況は脈ありでしょうか?また大学生である女の私からご飯を誘ってもよいものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちについて教えて下さい

    カフェのバイト先の2つ上(28歳)の男性先輩Aさんの気持ちについての質問です。 最近周りの学生や他の先輩たちに、2人付き合わないの?お似合いだと思うんですけど。などと出勤するたびに言われたりするようになり、「Aさんは絶対Bさん(私)のこと気に入ってると思いますよ」なども周りに言われます。 その時の彼の反応は「もう付き合ってるもんな?」とか「俺ら来年結婚するんだよ」と返したりしています。 まず、こういったものはただのノリでしょうか? そして脈ありかの判断 ・彼が男友達と2人で飲む日に、Bさん今日一緒に飲まない?と誘ってもらって3人でバーで飲むということが2回あった。(1回目と2回目では別の彼の男友達) ・ご飯に誘ったら次の日始発出勤だからお酒は飲めないけどごはんならと仕事終わりに駆けつけてくれた ・2回程2人でごはん→バーに行った (話す内容は仕事のことではなく、家族のことや将来の目標、結婚子供の話など) ・食事に行くとお互い本当に気と息が合っていて、朝の5時までバーで飲んでいます 彼は、次に付き合う人とは結婚すると決めていると話していました。 この間飲んだ時に、「周りのみんなはわいわい冷やかしたりしてるけど、俺はBちゃんのことパートナーだと思ってるよ。」と言われました。 以前はじめて飲んだ日に、私自身が次付き合う人は、彼氏というかそれを超えたパートナーでいてほしい。(お互いの存在が将来の目標に向かって高め合えたりもする人生を共にしていきたい人)と話したことはあります。 その日の帰りにも一般的なハネムーンの話をしていたら、「じゃあ俺たちのハネムーンはハワイかな?笑」などと言っていました。 この間将来の仕事について相談したときに、「大変な時期だと思うから悩む気持ちはすっごくわかるよ。でも、俺はBちゃんがどこで何をしたとしても活躍出来ると思うし、その姿を見たいって思うよ」と言ってくれました。 色々と脈ありかな?と思ってしまう部分はあるのですが、頻繁に食事に誘ってくるわけでもなく、この半年でも2人だけではないのも入れて3ヶ月で7回程です。 大変長くなりましたが、彼は私のことを好きでしょうか?それとも私の勘違いっぽいですか? 回答よろしくお願いします。

  • この男性の心理を教えて下さい。

    会社の先輩で、部署が違うので、めったに会わないのですが、最近、この先輩の態度がおかしいのでは?と思ったので、質問致します。 今年のバレンタインに、いつもお世話になっているので、チョコをあげたのですが、そのお返しに、ご飯に連れていって頂きました(2人で) しかし、後日、会議で会った時に、いつも話しかけてくれるのに、それもなく、目も合わしてくれないし、挨拶もしてくれず… 極めつけは、この前、会社の女先輩2人と計4人で、飲み会で、会った時には、いきなり他の女先輩にわたしの事をさして、『こいつ話し方変でしょ』っていきなりシラフで、お説教が始まりました…その後はまた、目も合わしてくれないし、私にだけ冷たく、他の女先輩としか会話せず…私には終始冷たかったです… 電話(仕事+若干の世間話)で話す時は全く普通です。電話では、話し方についても、怒られたりもありません。 一体、なんなのでしょう…意味不明すぎるので、皆様に聞いてみました。 この男性の心理を教えて下さい。 長文になり申し訳りませんが、よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問です。

    20代女子大生です。 この前サークルの合宿で飲み会があったのですが、男の先輩に抱きしめられました。 抱きしめられながら頭を撫でられ、ずっと名前を呼ばれました。その先輩とは恋愛感情はないですがとても仲良くしてもらっていて、二人ではないですが、よく喋ったり遊んだりしていたのでとても困惑しています。次の日少し気まずさもありながらですが喋った時に、昨日はシラフだった、と言っていて、どういう気持ちでこんなことをしたのかわかりません。 お互い酔っていたこともあり、周りの友達にも酔っていたときのことは忘れなよと言われるのですが、ふとした時に思い出してしまいます。 質問ですが、男の人は酔っぱらっているとき、後輩を抱きしめたりしますか?そのときどんな気持ちですか?

抗原検査キットの種類とは?
このQ&Aのポイント
  • 抗原検査キットの種類は、「医療用・一般用」「研究用」の2種類があります。
  • スギ薬局で販売されている抗原検査キットは、医療用・一般用のものです。
  • 抗原検査キットは新型コロナウイルス感染症の診断や研究に使用されるもので、スギ薬局で手に入れることができます。
回答を見る