• 締切済み

相手を子供だと思う方法

今の上司は本当に子供っぽくて、自分の思い通りに行かないとすねたり怒ったりします。 だから子供だと思って扱おうと思うのですが、視覚情報からどうしてもそういう風に扱うことが出来ません。 相手にしないで、上手くやり過ごす方法、トレーニング方法があれば教えてください。

みんなの回答

• hibeni
回答No.2

子どもだと思うことが難しければぼけ老人だと思えばどうでしょうか。 ※ひどい言い方でごめんなさい。うちの家族にも痴呆が進みつつある老人はいます。ぼけた老人も子どものようなものだという感じで書きました※ これだと視覚的に行けそうではないでしょうか。(子どもは成長するけど老人はそうではないという差はありますが)

nodahisasi
質問者

お礼

回答有難うございました

• joqr
回答No.1

あなたが大人になる できるなら、難しい事ではありません