• 締切済み

相手を子供だと思う方法

今の上司は本当に子供っぽくて、自分の思い通りに行かないとすねたり怒ったりします。 だから子供だと思って扱おうと思うのですが、視覚情報からどうしてもそういう風に扱うことが出来ません。 相手にしないで、上手くやり過ごす方法、トレーニング方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • hibeni
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.2

子どもだと思うことが難しければぼけ老人だと思えばどうでしょうか。 ※ひどい言い方でごめんなさい。うちの家族にも痴呆が進みつつある老人はいます。ぼけた老人も子どものようなものだという感じで書きました※ これだと視覚的に行けそうではないでしょうか。(子どもは成長するけど老人はそうではないという差はありますが)

nodahisasi
質問者

お礼

回答有難うございました

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

あなたが大人になる できるなら、難しい事ではありません

関連するQ&A

  • 元不倫相手が子供を連れてくる

    元上司と短い不倫関係にありました。 今はもうそのような関係ではありません、上司と部下としていい関係を築いています。 ただ私の気持ちはそう簡単には終われず、まだ彼のことを想っている部分があります。 先日一人で休日出勤をしていた時に、彼が子供を連れて様子を見に来ました。 (彼が会社に来る必要は全くありません。) 私は、お客さんが来ているかもしれないのに会社に子供を連れてくるというのがまず許せず そして、元不倫相手のところにわざわざ子供を会わせにくるというデリカシーのなさに呆れ果て またこういうことをするのは今回が初めてではないので、今後もされたら困ると思い 感情のままに「仕事中にお子さん連れてこないで下さい!仕事する気が萎えます!」 と怒りのメールを送りつけてしまいました。 でも今は反省しています。あまりに一方的な物言いだったので。 彼がとても大切にしている子どもを侮辱したと思われているかもしれません。 彼も怒っているようで、それから気まずい雰囲気が漂っています。 好きな人の子供なんて見たくない。私の気持ちを知っていてなんでわざわざ連れて来るのか。 私の怒りはそこなのですが、彼は全然気づいてないと思います。 ・元不倫相手のところにわざわざ子供を連れてくるのはデリカシーがないと思いますか? みなさんが私の立場だったら怒りますか? ・もう終わった関係なら、そんなことに目くじらを立てる権利はないのでしょうか? ・男性は、元不倫相手が自分の子どもを見たくないという気持ちを理解できますか? また彼は単に私が「自分の仕事中に子供が来たら邪魔だ」という意味で怒っているのだと思っているようです。 この気まずさを取り除くために、きちんと怒った理由を伝え直した方がよいでしょうか? お恥ずかしい質問ですが、参考にさせて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 再婚相手の子供が

    私は、バツイチで再婚相手もバツイチです。 私には子供は居ません。 再婚相手には、成人してる子供二人【女】居ます。 再婚相手が子供達に紹介して下さり 当初は年の離れた妹が出来た!と嬉しい気持ちと したってくれてたので本当に可愛い子達と思い 独り暮らしする事になった再婚相手の子に対して 色々と買い揃えて上げ引っ越しも一緒に手伝い色々ホローしてました。 私的には、母親じゃないし母親になろうとも思わないので年の離れた姉的な存在で。と思い 妹の為ならと思い今まで接してました。 ❨再婚相手の子供の母親は離婚後半年で再婚し子供達とは交流あるみたいです❩ 引っ越しを、居るもの要らないものを前もって子供に確認し要らない物は処分し部屋を片付け 子供が帰って来ても散らかった部屋ではなく 綺麗な部屋にしようと思い片付けをしてました。 そんなある日子供の一人が実家に帰省し 私達が片付けをしてる姿を見てました。 実家に帰って来て顔を見れば挨拶するのは 普通の事と思ってる私は挨拶をしてましたが 完全無視。。。 社会人になっても人として当たり前の挨拶も出来ない可哀想な子と思いながらも 挨拶しても無視されショックと悲しい気持ちになりました。 それから、日は達、挨拶を無視してた子供から お話が有るので電話出来ますか?のメッセージで 電話をすると 一方的に怒り私に喧嘩を売って来たのです 〘私に挨拶しなかったのは私に対して興味も無いし人として見て無いから挨拶しなかったのです。 私に関わらないで下さい。〙と言われたから 【分かりました。私も今後はそれなりの接し方にさせて貰います。】と回答したら 〘それなりってなんですか?〙と噛み付いて来て 【今、貴女が私に言った言葉に対してです】と回答。 この子は自分の思い通りにならないと満足しないタイプみたいで イヤンイヤン一方的に言い 言われてる側がどれだけ傷付いてるかも分からず 口に出して後々後悔する言葉だと気付かず 再婚相手の子達からの、裏切りと暴言で 私の親は結婚に対して反対だと 再婚相手の子達で苦労するのでは無いかと 再婚相手も子達には正直甘い部分も有り 私の中の常識と再婚相手の子達の常識に違いが有るとは感じてますが 再婚相手の子達と家族になろうとは思ってなく 再婚相手と残りの人生を助け合いながら生きて行くパートナーだと思ってましたが 今の私的には、再婚相手の子達が恐怖でしかないのです。 私から仲良くしようと思っても再婚相手の子達が 私に対して興味が無い人と思って無い関わらないで挨拶しない。と言われてる以上何も出来ません。 再婚相手は、子達と連絡をチョクチョク取ってるみたいですが 何を話してるのかは知りません。 再婚相手の事は好きですよ。 再婚相手の子達が爆弾を落とさないのなら 再婚したいですが正直再婚相手の子達の態度で再婚に対して考えてしまってます、

  • 子どもの相手をするのが怖いです

    仕事の関係上、お客様のお子さんの相手をすることがあります。 子どもの遊ぶスペースがあり、そこで対応をしています。 子どもの人数は、2名~多い時は10名くらいです。 子どもの相手をしなくてはいけない、仕事だからどうにかしないと、と思っていますが、3名ぐらいの大人数になると、冷や汗が出て、涙が出るくらいに怖くなってしまいます。(実際に泣いてしまいました・・・もちろん子どもやお客さんに見られないように、避難してからですが) 1対1、くらいでしたら、なんとかできるようになりましたが、それでも最近は、子どもの「自分が中心」(子どもだから、それは当然ですが)の行動についていけなくなっています。 (他の子どもと見たいDVDの争いを始めた⇒大声で叫ぶ、泣く⇒親が来るかと思えば、無関心で宥めに来ない) 会社に相談しましたが、子供の相手ができないのでは一人前とは言えない、他の社員はできているのだから。と言われてしまいました。 対応できない原因は、自分で思い当たるのは以下の通りです。 ・自分が末っ子で下の子の面倒を見たことがない ・子供が苦手、という気持ちが出ているからか、勘付いて子どもから避けられる ・自分の見た目が、身長が高いことと、ぱっと見た感じ、怖そうに見えるため、子どもが怖がる ・子どもが何を考えているのか分からない どうしたら、数名~10名くらいの子どもの相手ができるようになるのでしょうか。 克服したいけれど、うまく立ち回ることができません。現在、他の社員に任せきりだったり、出勤が自分だけの時は、子どもの相手はやっていない状態です。 今週も1人での出勤の日があり、お客さんとの打ち合わせのサポートとして、子どもの相手を少しでもできるようになっておきたいんです。 できれば、会社を辞めるという解決策のご意見は避けていただけるとありがたいです。 勝手を言ってすみませんが、よろしくお願い致します。

  • 相手に子供がいるか調べる方法?

    相手の男性に子供がいるかどうか調べたいです。 探偵に頼んだりする以外、簡単な方法はありますか? 例えば役所でどうにかしたらわかるとか… わかるかた宜しくお願い致します。

  • 相手にビシッと思いが言えない。

    最近言われのない事で上司から注意を受けます、私は自分の思いを上手く言葉で表現できません。やってないのに謝る羽目になったり 言い返せないので相手の言う事に従わなくてはならない時があります。 めちゃめちゃ悔しくて夜も眠れません、相手にビシッと言い返す方法を教えて下さい。

  • 私が子供か?相手が子供か?

    職場に気分屋の同僚がいます。好きな人には甘えたり人懐っこく接しますが(上司や目立つ同僚)、それほど好きでない人には不機嫌な時はイライラを隠さず冷たい態度や無視など(私を含め少数の女性)。機嫌が良い時はスキンシップなどしてきます。職場では上司から可愛がられておりムードメーカー的な存在です。しかし私は、話しかけてウザがられた経験から、自分からは話しかけず彼の機嫌が良く話を振られた時しか話さないようにしています。なので、本音で話した事はないと思います。なのに、同僚達と結婚?について談笑していた時に「お前は、相当年上しか合わないだろう~。お前と話してるとイライラするから、タメや年下はダメだな。」と笑顔で言われました。ショックでしたが軽くかわしました。確かに不思議ちゃんだと言われた事はありますし、タメより年上と話す方が楽だと思います(友人を除き、同僚では)。私の事を知らないのに彼の価値観で判断されたようで、腹が立ちました。自分の物差しでしか測れない子供だと思います。でも、もしかしたら職場での私の態度を客観的にみて判断したならば…イライラするから余裕を持った大人しか子供な私の相手は出来ないって事?とも思いました。彼の気分屋にイライラするし、もしかしたら反面教師なのかもしれないし。子供なのは私なのか彼なのか…自分の怒りや考えが信じられません。。

  • 付き合っている相手の子供について

    私は36歳独身で、現在付き合っている方がいます。 相手は離婚しており、6歳になる男の子がいます。 現在は、いろいろ事情もあり、まだ一緒には暮らしていませんが、 2か月ほど前から子供にも会い、三人で遊びに行ったり一緒に寝たり、 子供も私にすごくなついてくれて、自分から手つないで来たり上に乗ってきたりと あまえ放題で、私もすごく可愛く思い、大事な存在で一生かけて向き合うつもりです。 もちろん、この先ちゃんと結婚するつもりで、相手ともそのつもりで毎月貯金もしています。 ただ、子供が今までの片親で父親に会えなかった反動なのか、 私と一緒にいる時に、物凄くワガママになり、ぐずったりすることも多く、 ママと二人でいる時より激しくなってしまっています。 相手の方は、しっかりしており、しつけなどちゃんとしているのですが、 逆に、子供が言うこと聞かないことで、相手が怒ることが多くなり負担をかけてしまっています。 私自身も今まで独身でしっかりしているとは言えず、相手には注意されることもしばしばあります。 私も、こういった掲示板や本などを見て、勉強じゃないですがいろいろ考えたりしてますが、 実の父親でなく、まだ2か月程度であり、子供にはまだ甘えられる友達みたいな感覚だと思うので、 嫌われたりっていう怖さなどもあったりで、叱ったりどうしつけて言い聞かせていけばいいのか悩んでいます。 相手の方にも、注意やアドバイスはもらい、自分も日記などつけたり努力はしますが、 いろいろな方の意見やアドバイスをいただきたいと思い質問させていただきます。 基本は、三人で協力して、私がしっかり引っ張って守っていかなきゃならないこととは思いますが、 よろしくお願いします。(長文になってしまいすみません)

  • 相手が自分のことをどう思っているかうまく聞き出す方法

    相手が自分のことをどう思っているかうまく聞き出す方法 今度の月曜日、 公園でわたしが今 気になっている人と 会う予定になってます。 相手は少なくともわたしより 付き合っている経験があるので、 馴れてる感じなので、 本当にわたしのことが 好きなのかわかりません。 どのように聞けば 相手が自分のことを どう思っているか 聞けますか? 教えてください!

  • 不倫相手の子供を妊娠

    はじめまして。 30代前半の女性です。 いろいろなご意見をお聞きしたくてトピをたてました。 タイトル通りですが、不倫相手の子供を妊娠、そのまま出産した方っていらっしゃいますか? もしくは、周囲でそんな話を聞いたとか… 現在、不倫相手の子供を妊娠中です。 もう出産するしかないとこまできていて、産む事に迷いはなく、子供を授かったことがとても嬉しいです。 相手は40代、子供ありで、離婚する気はなく、私もそれは望みません。 子供を産む事は喜んでくれてます。 不倫が悪い事、なぜ避妊しなかったかなど、お怒りのご意見は当然ですが、せっかくの大切な命を授かったので、子供は何があっても責任持って育てます。 子供について、様々な壁がつきまとうのは重々承知です。 ただ、今は恋人同士のような2人の間に子供ができ、実際に産んだ後、彼とはどんな関係になっていくのでしょう。 なので、あえて恋愛カテで質問しました。 不快な思いをされる方もいらっしゃると思います。 申し訳ございませんが、ぜひとも様々なご意見がお聞きできれば嬉しいです。

  • 心から好きじゃない相手との子ども、結婚

    批難覚悟の上でのご相談です。 もしよろしければ皆様のご意見をお聞かせください。 私は現在妊娠7ヶ月、8月に出産予定です。先月入籍しました。 結婚後に、主人は私のことを心から好きではないことを知りました。 子供のために私と結婚した状態です。 主人の父親は本当の父親ではありません。養子です。 子どもの為に、自分と同じ思いをさせたくないから結婚したとのことです。 一方私の母は、私の為に父と離婚しませんでした。 私はそんな母をずっと見て育ってきたので 愛のない夫婦の元で育てられた子どもの気持ちがわかります。 そして主人の考えもわかります。 このまま結婚生活を続けたほうがいいのか、別れたほうがいいのか どちらが子供にとってはいいのかわからなくて今回相談することを決めました。 私は心から主人のことが好きです。 主人が女性とやりとりしているのを見ると、どうしても気分が落ち込みます。 子供のために結婚してくれたのだから、好きにさせてあげたいと思っても 気持ちが着いて来ません。 どうしても落ち込んでしまうので、家庭の空気は悪くなります。 そんな状態で子供が産まれたら、私と同じ思いを子供にさせてしまいます。 子供に嫌な思いをさせたくありません。 なので、主人のことは好きですが別れたほうがいいと思いました。 しかし主人はこのまま結婚生活を続けたいと考えているそうです。 主人は現在学生です。 なので金銭的に頼れるという訳ではありません。 お互い思いあっていれば、どんな困難も乗り越えていけますが、 現時点では難しいです。 学生なのでお金のない今の状態でスロットなどに行きます。 まだ若いので遊びたいのかなと思っていましたが 心から好きではない相手の子供になので 一生懸命がんばれないということに今になって気づきました。 こんな状態で子供をつくったのは私達の責任です。 どういう結論をだせばいいのか考えても考えても結論がでないので もしよろしければ皆様のご意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう