• 締切済み

相手に子供がいるか調べる方法?

相手の男性に子供がいるかどうか調べたいです。 探偵に頼んだりする以外、簡単な方法はありますか? 例えば役所でどうにかしたらわかるとか… わかるかた宜しくお願い致します。

• 戸籍

みんなの回答

• b5b
回答No.2

その男性とどのような関係かわかりませんが、恋愛発展前と仮定します。 役所で戸籍を取得するのは、男性本人の身分証明書が必要です。 身分証明を借りるのが無理なのなら、子供についての話を切り出してみたらいいと思います。 子供は好きかとか甥っ子や姪っ子はいるのかとか・・。 もしあなたに子供がいることを隠しているのなら、話題を変えようとしてくるはずです。 まあできることと言えばこの程度ですね。

参考URL:
http://www.mirukoko.net/
  • f272
回答No.1

戸籍を見ればわかりますが,正当な理由がなければ他人には閲覧できません。 本人に戸籍を見せるように頼めばいいのではないですか?もし転籍しているようなら,それ以前の戸籍もね。