• ベストアンサー

初めて会う彼の姪&甥への手土産について

彼の家族(両親・妹夫婦+子供2人・弟夫婦+子供1人)と、初めて会うことになりました。 親戚の結婚式のため、遠方から一同で東京にいらっしゃいます。 何日か滞在するので、一緒に食事をしようということになりました。 そこで手土産について、悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 彼の両親へは、有名店のお菓子を手土産に持っていこうと決めたのですが、 子供達(4才女の子・1才女の子・1才男の子)へのお土産は何を持って行ったら喜んでもらえるでしょうか? 家ではなく食事会の場所で会うので、荷物にならないようにとか、全員と初めて会うので好みが分らなく・・困っています。 4才の女の子には、ぬり絵やパズルも良いと思ったのですが、1才の子達へのお土産が思い浮かびません。。 みなさんだったら、このようなシチュエーションで、もらって嬉しい物はなんでしょうか?? または、手土産不要でしょうか?? ご意見・アドバイス頂きたく、よろしくお願いします!! 参考までに、私28歳・彼30歳です。

• yknip
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olieve91
回答No.1

子供がいないとこういうことはなかなか思いつかないですよね。 でも、4歳の女の子にぬりえかパズルというのは、いい感じだとおもいますよ。もしぬりえにするなら、100均で売ってる色鉛筆も一緒にプレゼントするのもいいかも。 1歳の子供さんには、本屋さんで購入できるシールブックはどうですか?何度も貼ったりはがしたりできて、楽しんでもらえると思います。 大きさもA5サイズのものがありますから、かさばらないのでお勧めですよ。 男の子、女の子に合った〔車やドレス〕ものがあるので、こちらも選んでいて楽しいですよ。 いろいろ気を使われると思いますががんばってくださいね。

yknip
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません>< シールブック!全然知りませんでした。本屋さんに行ってみたら、 女の子はプリキュアやディズニープリンセス・男の子はトーマスやアンパンマンと、喜んでくれそうなものが見つかりました。 アドバイス本当にありがとうございました☆ 緊張しますが、子供は大好きなので一緒に遊んで仲良くなれればいいなと 思います^^

その他の回答 (1)

• aza-bu
回答No.2

1歳何ヶ月くらいかにもよりますが、シールブックは、シールを剥がすとか、貼るという事がまだ出来ない可能性があるので、その場では 遊べないかもしれませんね。 男の子ならミニカー、乗り物の本が大好きです。 女の子なら可愛いヘアゴムとかピンはいくつあっても喜ばれますよ。

yknip
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ございません>< もうすぐ2歳だそうで、シールブックでも遊べそうです! アドバイス頂いたとおり、男の子には乗り物系のシールブックを買ってみますね♪ 4歳ぐらいの女の子だと、かわいいヘアゴムいいですね! ヘアゴムもお土産に追加しようと思います。 アドバイス本当にありがとうございました^^