• 締切済み

手土産・・・かなり悩んでいます

いつもお世話になっています。 彼氏のお兄さん夫婦から食事のお誘いがあり、手土産は何が良いかとても悩んでいます。 ●食事の場所で渡すのであまり荷物にならないもの ●お兄さんの奥さまが食事会の数週間後に出産し実家に帰るため、食べ物で日持ちの良い物 この条件で喜ばれるものはないでしょうか? ベビー用品も考えましたが、もう全て揃っているようなので食べ物が一番無難かなと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zumichann
回答No.4

ポタジエの焼き菓子はどうでしょうか http://www.potager.co.jp/ オーガニック野菜スイーツの店です。 頂き物で初めて食べたのですが、野菜をお菓子にするとなんか変な味が残るんじゃ…?という恐れを吹き飛ばすほどおいしかったです。 甘さも控えめで、オーガニックとか野菜とか抜きにしても、とても美味しいお菓子でした。 日持ちは二週間くらい、とあまり長くはないですが、妊婦さんのように、食べ物に気をつかっている人へのおくりものにいいな、と思ったのでおすすめします。 お住まいが東京なら、実店舗に行かれるといいと思います。 いただいたものの中には、ネットに載っていないものもあったと思うので。

ms_cocoa
質問者

お礼

サイト拝見させていただきました。 とても新しくていいですね!話題にもなりそうです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

賞味期限がたぶん2週間くらいですが 「アンリシャルパンティエ」http://www.henri-charpentier.com/の 「プティ・タ・プティ」クッキーなどの詰め合わせです。 白い缶に入っておしゃれな感じです。

ms_cocoa
質問者

お礼

仰るとおり、長期保存を考えるよりも出産までに食べきれるようなものを選べば良いですよね。 サイト参考にさせていただきます。お洒落な感じのものを選ぼうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

普通に、クッキー詰め合わせとかチョコのアソートとかでいいのではないでしょうか。その時期の妊婦さんだと体重増加をかなり厳しく指導されていたりして気になさってるかもしれませんが、ちょっと高級感のあるものを少量という感じならいいかなと思います。それか、おしゃれなハーブティの詰め合わせとかも視野に入れてもいいかな?(妊婦さん、授乳婦さんはカフェイン御法度なので) 赤ちゃん用品は、無事生まれるまでは贈らないのがマナーですよ(出産ていつ何がおこるかわからないものですから)。 楽しいお食事になるといいですね♪

ms_cocoa
質問者

お礼

そうなんですよね、体重の指導はとても厳しいようですね。 2人とも甘党な方では無いようなのですが、少量で高級なものだと食べやすいしお洒落で素敵ですね^^参考になります。 緊張しますが楽しい日になれるよう頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

プリンとかシュークリームとかですね 数週間も日持ちがする物って乾物とか保存食ぐらいしか無いから止めときましょう

ms_cocoa
質問者

お礼

外で渡すので生ものは厳しそうです。でも長持ちするものと考えていましたが、出産前に食べきれるくらいのものでも良いですよね。 ご回答ありがとうございました。