• 締切済み

手土産・・・かなり悩んでいます

いつもお世話になっています。 彼氏のお兄さん夫婦から食事のお誘いがあり、手土産は何が良いかとても悩んでいます。 ●食事の場所で渡すのであまり荷物にならないもの ●お兄さんの奥さまが食事会の数週間後に出産し実家に帰るため、食べ物で日持ちの良い物 この条件で喜ばれるものはないでしょうか? ベビー用品も考えましたが、もう全て揃っているようなので食べ物が一番無難かなと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.4

ポタジエの焼き菓子はどうでしょうか http://www.potager.co.jp/ オーガニック野菜スイーツの店です。 頂き物で初めて食べたのですが、野菜をお菓子にするとなんか変な味が残るんじゃ…?という恐れを吹き飛ばすほどおいしかったです。 甘さも控えめで、オーガニックとか野菜とか抜きにしても、とても美味しいお菓子でした。 日持ちは二週間くらい、とあまり長くはないですが、妊婦さんのように、食べ物に気をつかっている人へのおくりものにいいな、と思ったのでおすすめします。 お住まいが東京なら、実店舗に行かれるといいと思います。 いただいたものの中には、ネットに載っていないものもあったと思うので。

ms_cocoa
質問者

お礼

サイト拝見させていただきました。 とても新しくていいですね!話題にもなりそうです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.3

賞味期限がたぶん2週間くらいですが 「アンリシャルパンティエ」http://www.henri-charpentier.com/の 「プティ・タ・プティ」クッキーなどの詰め合わせです。 白い缶に入っておしゃれな感じです。

ms_cocoa
質問者

お礼

仰るとおり、長期保存を考えるよりも出産までに食べきれるようなものを選べば良いですよね。 サイト参考にさせていただきます。お洒落な感じのものを選ぼうと思います。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

普通に、クッキー詰め合わせとかチョコのアソートとかでいいのではないでしょうか。その時期の妊婦さんだと体重増加をかなり厳しく指導されていたりして気になさってるかもしれませんが、ちょっと高級感のあるものを少量という感じならいいかなと思います。それか、おしゃれなハーブティの詰め合わせとかも視野に入れてもいいかな?(妊婦さん、授乳婦さんはカフェイン御法度なので) 赤ちゃん用品は、無事生まれるまでは贈らないのがマナーですよ(出産ていつ何がおこるかわからないものですから)。 楽しいお食事になるといいですね♪

ms_cocoa
質問者

お礼

そうなんですよね、体重の指導はとても厳しいようですね。 2人とも甘党な方では無いようなのですが、少量で高級なものだと食べやすいしお洒落で素敵ですね^^参考になります。 緊張しますが楽しい日になれるよう頑張ります。 ご回答ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

プリンとかシュークリームとかですね 数週間も日持ちがする物って乾物とか保存食ぐらいしか無いから止めときましょう

ms_cocoa
質問者

お礼

外で渡すので生ものは厳しそうです。でも長持ちするものと考えていましたが、出産前に食べきれるくらいのものでも良いですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪のお土産

    実家(大阪市)に帰省した際、大学(神奈川)の研究室に持っていくお土産って何があるでしょうか。 実は、今まで実家から通える大学にしか行ったことが無く、研究室にお土産を持っていった経験がありません。 更に、3日くらい日持ちするような食べ物が、思いつかないのです。

  • 初めて会う彼の姪&甥への手土産について

    彼の家族(両親・妹夫婦+子供2人・弟夫婦+子供1人)と、初めて会うことになりました。 親戚の結婚式のため、遠方から一同で東京にいらっしゃいます。 何日か滞在するので、一緒に食事をしようということになりました。 そこで手土産について、悩んでいるのでアドバイス頂けると嬉しいです。 彼の両親へは、有名店のお菓子を手土産に持っていこうと決めたのですが、 子供達(4才女の子・1才女の子・1才男の子)へのお土産は何を持って行ったら喜んでもらえるでしょうか? 家ではなく食事会の場所で会うので、荷物にならないようにとか、全員と初めて会うので好みが分らなく・・困っています。 4才の女の子には、ぬり絵やパズルも良いと思ったのですが、1才の子達へのお土産が思い浮かびません。。 みなさんだったら、このようなシチュエーションで、もらって嬉しい物はなんでしょうか?? または、手土産不要でしょうか?? ご意見・アドバイス頂きたく、よろしくお願いします!! 参考までに、私28歳・彼30歳です。

  • クラシックリサイタルの手土産

    来週クラシックリサイタルに行くことになりました。初めてお会いする方なのですが、楽屋に伺って一言ご挨拶することになりました。(メールで約束済です。) 何か手土産を持参した方が良いでしょうか?日持ちする食べ物が良いのか、ベタに花を持って行ったら良いのか。花は他の方からたくさん頂くでしょうし、迷っています。いったいいくらぐらいのどのようなものを持って行ったら良いものなのでしょうか?荷物にならないもの、負担に思われないものをあげたら良いのかと考えています。私は学生なので、身分相応なものが良いです。アドバイスお願いします。

  • 安くて日持ちする東京の手土産(お菓子)教えてください!

    年末実家へ帰省する時に買っていく手土産を探しています。 その手土産はアルバイトでお世話になっていた所へ持っていく予定です。 条件としては (1)東京駅、池袋もしくはその周辺で買うことができ、なるべく東京のみで買えるもの。 (2)1個¥100前後で買えるもの。 (3)日持ちするお菓子であるもの。 です。 よろしくお願いします☆★

  • 東京(首都圏)でしか買えない手土産

    来月上旬に、旦那が宮城の親戚宅へ伺います。(お祝いの食事会のため) なにか手土産を持っていこうと考えているのですが、今のご時世、全国どこでも手に入るものが多く、悩んでいます。 そこで、首都圏でしか買えない手土産がありましたら買いにいきたいと思っています。 ご存知の方、教えてください。 考えているのは、 ・予算2千~3千円 ・あまりかさばらない大きさ(4家族分用意するため) ・日持ちするお菓子など です。 よろしくお願いします。

  • 大分空港で買えるお土産

    空港で買えるお土産を探しています。 *お酒は飲まない *ちょっとグルメな人 *かさばらない *数日は日持ちがするもの。 食べ物以外でも構いません。対象は女性です。 この条件でお勧めのものがありましたら、教えてください。

  • 女性が喜びそうな神戸のお土産

    女性が喜びそうな神戸のお土産(食べ物)を教えて下さい。条件としては 1.スイーツでなくても構いません。 2.雑誌やネットでもあまり紹介されていないようなもの。 3.2~3日は日持ちするもの。 4.会社で、その女性1人に渡すので、あまり大きくなく、こじんまりとしたもの。 全ての条件に当てはまらなくてもよいので、よろしくお願いします。

  • 旅行中の彼氏の兄弟への手土産に悩んでいます

    私の地元で彼氏と同棲中の者です。 今回、こちらに遊びに来る彼氏の弟夫婦への手土産で悩んでいます。 彼氏の弟さんですが、ご夫婦ともに自分より年上の方です。 ご夫婦は子育て真っ最中で1歳半の子供が居ます。 弟嫁さんのリフレッシュを兼ねての旅行で、せっかくだからと、食事会をすることになりました。 遠方に住まれていて、会うのは初めてです。 そこで、こちらに来て頂いたお礼に手土産を渡そうと思うのですが… そもそも旅行中に渡すと荷物にならないでしょうか? 渡すとすれば、地元の銘菓がいいのか、それとも邪魔にならない小物の方がいいのでしょうか? 他に子育て中にもらって嬉しかったものなどあればぜひ教えてください! ちなみにご夫婦は車で来ます。 よろしくお願いします。

  • 彼のお母さんへの手土産

    今度、彼のお母さんと一緒に食事をします。 私がお母さんに会うのは初めてです。 私と彼は遠距離で、彼は1人暮らしなのでお母さんとは別々に暮らしており、 お母さんは妹さんと2人暮らしです。 実家に伺うのではなく、お店で食事をするのですが、初めてお会いするので 手土産の1つも用意していった方がいいかな?と考えています。 (妹さんが一緒に食事をされるかは、まだわかりません。) 夏の暑い時期ですので、生もの(要冷蔵・要冷凍品)は避け、何が良いか 考え中なのですが、  ・妹さんと2人暮らしであること  ・お母さんが太らないように妹さんが気を遣っていること(和食中心) を聞いたので、お菓子の詰め合わせを考えていたのですが、違う物の方が 良いのかな?と思えてきました。 私の実家は長野で、出来れば地元の名産品がいいかな?とは思いますが、 お土産の人気の品と言えば「そば」「ジャム」「ドレッシング」などです。 (軽井沢の近くなので、それなりに有名店だとは思いますが。) 「そば」は半生麺・乾麺になってしまいますし、「ジャム」「ドレッシング」は 手土産としてはどしっと重いかなぁ?と思うのですが。。。 このような場合の手土産って、何が最適なんでしょうか? 何か良いご意見がございましたら、ぜひアドバイスお願い致します。 ちなみに、彼のお母さんはメタボとかではないらしいのですが、普通体型で 最近お腹が出てきたのを気にしており、食事もイタリアンなどは控えているようです。 お菓子でも良いとは思いますが、量が少ないのは見栄えがしないし、 あまり沢山入っていても2人だと食べきれないので、日持ちのする物の方が いいかな?と思っています。

  • お土産を渡した方がよい?

    先日結婚が決まりました。 そこでまずご両親に会う前に、相手(彼女)のお兄さん夫婦に会うことになりました。 外で軽く食事をしながらの初対面になるのですが、そこで何かお土産的なものを持っていったほうがよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう