• ベストアンサー

郵送事故

本文が書き込まれて無かったので 20日に送った物が今日料金不足の為返送されてきました。 郵便局から送ったにも関わらす。 しかも送った物は転職応募企業への一次審査用の履歴書。 これで落とされたらどう責任追求したらいいんだろ。 質問 ・応募企業には電話番号不明の為メールで謝罪しましたが、無理ですかね? ・電話番号記載してないって事は電話での問い合わせをして貰いたく無いって事ですよね。 ・それでも電話番号調べて電話で謝罪した方が良いですか。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaySei
回答No.2

あり得ないことが起きたということで、 「その企業はやめとけ」 という神からの啓示かもしれませんよ。 (神様がいるかは存じませんが。) >・電話番号記載してないって事は電話での問い合わせをして貰いたく無いって事ですよね。 > 電話番号がないという可能性もありますよ。 (あるのは個人の携帯電話とかご自宅とか。)

m-karlee
質問者

お礼

なる程前向きに考えるって事ですよね。 有難う御座います。

その他の回答 (2)

回答No.3

それだけ日数が掛かったという事は、一旦宛先に配送されて不足料金を徴収できるか、通常の手続きが行われたんでしょう。 その上で、宛先から受け取り拒否されたんですね。 印象は最悪でしょうね。 謝罪はあなたの満足の為であって、企業にしてみればどうでも良い事でしょう。 求人に公開していない電話番号を調べて掛けられても、迷惑ですね。 メールで謝罪しても「郵便もまともに送れない奴」の烙印を押されるだけでしょうね。 求人掛けた時、ごくまれに料金不足の郵便が届く事がありました。 当然、受け取り拒否しますし、それで締め切りに間に合わなければ対象外ですね。 そんなうっかりさんは採用するメリットがありませんから。 仕事でそんなミスされたらたまったものではありませんし。 郵便ほど単純な料金設定は無いですから、不手際の責任はあなたにあるでしょう。 郵便局から送ったと書いてますが、窓口で料金確認の上送ったんですか?切手では無く、印紙で。だとしたらあり得ない事故だとしか思えないんですが。

m-karlee
質問者

お礼

窓口から送りました。

• yamato1957
回答No.1

>郵便局から送ったにも関わらす。 窓口で重量を量ってお金払った郵便物が料金不足で返ってきたと いうことですか?。そうだとしたらありえないような話ですが?。

m-karlee
質問者

お礼

事実なんですよ、レシートも有りますし郵便局も見て間違いないと認めました。 自分も有り得ないと思います。