• ベストアンサー

田畑の畦に柵代わりに植えてあるこの草の名称

よく田畑の畦に柵代わりに植えてあるこの草の名称が知りたいのですが、検索で調べてもなかなかたどりあたりません。 確かに植えてあると進入しにくくなります。 草木に詳しい方いらっしゃいましたら名称をご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

ピンぼけで細部が見えませんが茂り方はリュウノヒゲ(ジャノヒゲ)のように見えます

momoko-cha
質問者

お礼

ありがとうございます。 名称頂き調べてみるとそのようです。