• ベストアンサー

天然石のネクタイみたいな名称

最近、よくオシャレなおじさまやおじいさまがネクタイの代わりとして身につけている、 天然石のようなストーンなどにヒモが通ったモノの名称が知りたいのです! ちょっと分かりにくくて申し訳ありませんが、 想像していただけてますでしょうか??(>_<) ネットで検索しようとも、名称が分からないため、 探しようが無くて・・・もしお分かりになる方お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.2

たぶんループタイだと思います。

参考URL:
http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/s1tz207236
yuka913
質問者

お礼

回答ありがとうございました! わざわざURLも付けていただけて、とても感謝しております。 まさに探していたものでした! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

ループタイ …でしょうか?

yuka913
質問者

お礼

早速の回答本当にありがとうございました! ループタイで検索してみたところ、 まさにその通りでした!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ネクタイの様な、紐状のものは何て言うの?

    首に、ネクタイの様にかける、紐状のは何て呼ぶのですか。 締める時に石とかが付いているのですが・・・・ あと、あのファッションは「じじ臭い?」ですか? おじさん、なんですけど、ネクタイするほどの場所ではないが、何となく胸回りにアクセントが欲しいときには、皆さんどうしてます? マフラーは好きでないので、その他で教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 名称が分かりません

    園芸用品で名称が分からないので教えて下さい 教えて頂きたい物の用途は、蔓を這わせる為に使うネット(網)なのですが 「園芸用 網」などで検索すると、緑色の太目のヒモで出来た網ばかりヒットし 私が探している、投網みたいな透明のタイプ(細めのヒモ)は出て来ません。 名称をご存知の方、名称を教えて下さい。

  • ネクタイピンはおじさん?

    私の彼(20代前半)は毎日スーツを着て仕事をしています。 彼はネクタイがプラプラするのが嫌で、タイピンを使っているのですが、職場の人に「オヤジっぽい」と言われたそうです。 私は悪くないと思っているのですが、よくよく思い起こしてみると、私の職場にはタイピンを使っている人がいません。 ネクタイピンはおじさんっぽいと思いますか? 凝ったオシャレなデザインだったらオジサンっぽくならないかもしれませんが、入ったばかりの会社でそういうものを身に付けても、マナー上問題無いでしょうか?今度、タイピンを買ってあげようかと思っています。

  • おじさんとおじいさんの違い

    「おにいさんとおじさん」の違いはよく取り上げられます。 今もテレビでやっていましたが、例えば、シャツの裾をパンツに入れるのは「おじさん」だそうですし、おしぼりで顔を拭くと「おじさん」だと言われるのは、その代表的なものですね。 それでは「おじさんとおじいさん」の違いは、どんなところに感じますか?   私は、父親が会社をリタイアして、ネクタイから紐タイをするようになったのを見て、「おじさん」から「おじいさん」になったなと感じたものです。

  • ブラックストーンという名の天然石について

    ヒーラーの方から、ブラックストーンを首のつけるといいと言われました。 そのとき詳しく聞くことができなかったのですが、 ブラックストーンという名前の天然石があるのでしょうか? それとも『黒い石』の総称として、ブラックストーンというものがあるのでしょうか? 例えば、ブラックダイヤモンドでも、ブラックストーンと呼ぶのか?など。 ネットでも調べましたが、よくわかりませんでした。 素人質問で申し訳ありませんが、どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • 特殊なサングラスの名称など

    特殊なサングラスが欲しくなり探しております。 以前 新宿辺りで 見かけたことがあったのですが、 いざ 探すとなかなか見つけられず、 正式な名称なども判らず ネットで検索することもままならず こちらで 質問させて頂きます。 http://www.nasu-summer.com/ ↑こちらの「音楽・エンディングテーマ」のページの画像の 右下のおじいさんが かぶっているサングラス これは なんという名称で 扱われているのでしょうか。 また 都内などで扱っているお店など ご存知でしたら お教え願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 名称が分かりません。

    宅配などが送られてくると(ダンボール箱の時のみですね) プラっチックみたいなちょっと固めの四角いものが巻きつけられていることありませんか? あれをどうも我が家で飼っている猫ちゃん達が気に入りまして、 今回、宅配の箱に付いていたので、切ってタワーに結んでみたんですが、 結んでしまったらどうやら短いみたいで気にくわないようです。 タワーにくくりつけてあるのを見上げて「にゃぉーん」と鳴いてしまいます。 外してあげるとまた夢中で走り回ったり、飛んだり、跳ねたりします。 市販のおもちゃよりもいいみたいですw 買ってあげたいのですが、 名称も分からず、買ってあげることができません。 どうもあの硬さが良いみたいで、 普通のビニール紐でも遊びますが、直ぐに飽きるみたいです。 宅配屋さんや、デパート店員さんがご存知だと思うのですが… 個人で買えるものでしょうか?(業務用の長さはさすがに要りませんので) 名前教えて頂ければ、ネットで買えると思うのですが、 名前すら分からず、検索方法がありません。 教えてくださいませ。

  • アクセサリーのパーツの名称、ステンレスの加工

    添付の画像のようなブレスレットをつくって母に誕生日プレゼントしたいのですが、 パーツの名称がわからず、ネットで検索してもうまくヒットしません・・・。 知りたいのは、黒いストーンの座金の部分の名称です。 ハンドメイドのアクセサリーパーツのネットショップで 2つ穴があるタイプが良いので「丸カン 2穴 座金」等で検索しましたが、 うまくヒットしませんでした。このように2つ穴があるタイプが欲しいのですが、 名称があるのでしょうか。検索窓ではどのようなキーワードで検索したら良いのでしょうか。 また、ただの座金に、「丸」の部品をハンダで接着して使うというのは、一般的な方法としてはありなのでしょうか。 また、母が金属アレルギーのため調べたら サージカルステンレスという素材がよさそうで、そちらを使いたいと思いますが、 ステンレスとステンレスをハンダで接着したいのですが、「ろう」は、 金属アレルギーを引き起こす可能性があるとネットでみたのですが、 何か薬剤を工夫したり…良い方法はありますでしょうか。

  • 朝、急にネクタイが結べなくなった。

    主人(27歳)が昨日の朝から急にネクタイが結べなくなりました。 今日も結び方を思い出す事ができず、ごまかして結んで会社に行きました。途中の一つの工程がまったく思い出せないようで、そこから手が止まります。ネットで結び方を検索して一緒に結んでみても「んー違うなぁ」と言い、納得していません。 主人は今年の4月に4年勤めていた会社を退職し、先日新しい会社に就職をしました。慣れない職場のためか、強いストレスを感じているようです。ストレスで日常当たり前にやっている事が急に思い出せなくなるという事があるのでしょうか?もしくは、何かの病気なのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • パワーストーンに詳しい方!

    パワーストーンに詳しい方教えてください! 先日、知り合いの方からパワーストーンをいただきましたが、パワーストーンってとても奥が深いのですね。。 色々ネットで調べてみてはいたのですが、イマイチよく分からず… そこで、私が身に付けているパワーストーンは良い組み合わせのモノなのか、また、どのような効果が期待出来るのか教えていただきたいです! アメジスト アラゴナイト スモーキークォーツ モルガナイト ローズクォーツ です よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう