• ベストアンサー

ブラックストーンという名の天然石について

ヒーラーの方から、ブラックストーンを首のつけるといいと言われました。 そのとき詳しく聞くことができなかったのですが、 ブラックストーンという名前の天然石があるのでしょうか? それとも『黒い石』の総称として、ブラックストーンというものがあるのでしょうか? 例えば、ブラックダイヤモンドでも、ブラックストーンと呼ぶのか?など。 ネットでも調べましたが、よくわかりませんでした。 素人質問で申し訳ありませんが、どなたかわかる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cosecant
回答No.1

ブラックストーンはおそらく「黒い石」の総称だと思います。 ちなみに、黒色の天然石は オニキス オプシディアン ショールトルマリン ヘマタイト ブラックルチル などがあります。

shin222
質問者

お礼

cosecantさん、回答ありがとうございました。 天然石の店員さんに聞いても、そういうものは聞いたことがないとのこと。やはり総称のようです。ちなみに『ブラッドストーン』というものもあるそうです。