• ベストアンサー

脳障害

24歳営業マンです。職場の上司に毎日頭を叩かれます。ひどいときは脳震盪を起こすくらい強く叩かれます。かれこれ半年くらい続き、朝の寝起きの時頭痛を感じることも・・・・私自身小さいころからスポーツをしていて見た目も体育系なので職場の同僚も見てみぬふりです。 暴力自体には精神的に耐えれているのですが、毎日頭を叩かれているので脳みそへの影響が気になります。近くに脳神経外科があるのですが、こういった事でも診察していただけるのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.2

>ひどいときは脳震盪を起こすくらい強く叩かれます。 これ、傷害罪ですけど… そのままにしないほうがいいのでは? 警察沙汰が当然ですよ。 >近くに脳神経外科があるのですが、こういった事でも診察していただけるのでしょうか? 勿論、頭痛がするならば堂々と診てもらえます。 でも、まず「叩かれないようにする」ことが先だと思うのですが…

その他の回答 (1)

noname#119854
noname#119854
回答No.1

なぜたたかれてばかりいるのですか。たたく理由をきちんと聞いて、話してわからないならともかく、頭痛もひどくなっているのでたたかれた後わざと気絶したふりして救急車呼んでもらいましょう。その後病院でたたかれてばかりいて今日のは、ひどかった。前にも気絶したなど話して病院の診断書持参労働局に訴えてください。やめさせる為にやっているときり思えません。成績が悪くてもたたく理由にはなりませんよ。

関連するQ&A

  • 脳神経外科と脳神経内科の違いは?

    3週間ほど前より毎日24時間、ひっきりなしに頭痛がします。 3,4日前からはまぶたがピクピクし始めました。 こちらで調べたら脳神経科というのは分かったのですが、 脳神経外科 脳神経内科をweb検索し診察内容を見ると どちらにも頭痛、まぶたのピクツキが載ってました。 脳神経外科と脳神経内科では何が違うんでしょうか?

  • 急ぎです!脳しんとうについて教えてください。

    脳しんとうを起こしてから2週間ずっと頭痛とか吐き気に悩まされてます。けっこう症状が重くて病院に運ばれたりしました。 たまになんですが頭ぶつけてしまって何度か症状でたりしました。吐き気と頭痛。 で今日は何もしてなくて吐き気と頭痛きました。頭痛はなんか脳を圧縮される感じの頭痛がきて結構苦しんでます。 これってどうしたらいいですか?薬は今はのんでいません。誰か教えてください。

  • 脳震盪について

    一昨日ラグビーの試合で脳震盪を起こしてしまいました。 そのときの記憶はあるし、意識がないのは一瞬だけでした。 しばらくは多少の頭痛があったものの、吐き気はなく、今ではなにもしてない分には頭痛もありません。 ただ、くしゃみや頭を振ったりするとまだ痛みがあります。 これは大丈夫なんでしょうか?

  • 脳震盪について

    一昨日ラグビーの試合で脳震盪を起こしてしまいました。 そのときの記憶はあるし、意識がないのは一瞬だけでした。 しばらくは多少の頭痛があったものの吐き気はなく、今ではなにもしてない分には頭痛もありません。 ただ、くしゃみや頭を振ったりするとまだ痛みがあります。 これは大丈夫なんでしょうか?

  • 脳震とうを起こしたあとの頭痛について

    友人が頭痛を訴えているようなので、わかる方、教えてください。 私の友人(女性・24歳)が、昨晩彼氏の暴行を受けて頭を強く打ち 脳震とうを起こして病院に行ったそうなのです。 病院でゆっくり休んで帰ってきたようですが、病院から出たときよりも 目のかすみと、頭痛がひどいようなのです。 放っておけば治るから大丈夫、心配しないで・・・と彼女は言っているのですが とても心配で、危険性があるのなら教えてあげたいのです。 脳震とうそのものがどんなものかも分からないのですが、 まずはこのような症状が起こったことがある方や、詳しい方、 このような症状には、何か危険があるのでしょうか? 教えてください。

  • 脳のMRIについて。

    昨年の7月9月に1回ずつ、 朝起きたら、息も荒く歩けないほどの頭痛がありました。 その頭痛はお昼頃にはなくなり、それ以来その頭痛は来ていませんが、今年の8月に似たような頭痛が少し来ました。 今年に入ってから、閉眼片足立ちが1年前は2分で来ていたのが10秒しか出来なくなり、 さらによく物を落とすようになりました。(右手) 先ほど言った激しい頭痛は8月以来来ていませんが、 最近寝起きに頭が痛い事が多く(3時間ほどで治る)、 昨年の事も心配で、先日病院に行きました。 しかし 病院に行くと、問診表も見ずにとりあえずMRIを撮り、MRIを撮り終わった3.4分後に診察室に呼ばれ、 さーっと画像を見て、「脳は綺麗です。」と言われ、 その頭痛がどんな痛みかや、 いつ起こるのかや、他に症状はないのかなども私に聞かず、 脳が綺麗だったなら 私のこの頭痛は何から来る頭痛なのかなども言わずに 終わってしまいました。 また何かあったら来てくださいっていう事でいい?と言われてしまいました。 はい、はいとしか言う隙がなく、何も言えませんでした。 MRIで、なにかを見落とすって言う事はないですよね?CTで見落とすならまだしも、MRIを撮ったのに見落とすって言う事はないですよね? 前は頭痛外来を売りにしてる内科に行ったのですが、 違う脳神経外科に行こうかなとも考えています。 ですが、MRIを撮って 異常がなかったのに行くのもな、、とも思います。 この先生のやり方はどうなんでしょうか。 どうするのがいいんでしょうか(´・_・`)

  • 脳のMRIをしました

    背中 首 頭痛ありで 脳神経外科で脳のMRIをとりました。 首を見てほしかったのですが とりあえず頭と言うことでそれを見てから首の話をしてどうするか決めるそうです。 首と 脳のMRIというのは全然別撮りなんでしょうか? 一緒には(一気には)できないのでしょうか? また予約を入れて10日後とか 検査結果はさらに後日とか日にちがかかります。 脳ドッグと頸椎ドッグをやってるところで一気にみてもらうっていうのはありですかね? せっかくなので地道に診察と検査を繰り返した方が賢明ですか?

  • 脳震盪はレントゲンに写りますか?

    車で赤信号で停止中に後ろから追突されました。脳神経外科で頭のMRIと首のレントゲンを撮りましたが異常ありませんでした。頭の痛みは打撲のためとわかりましたが、帰宅してから何となく平行感覚がおかしいようなフワフワしためまい感があります。脳震盪はMRIなどでわかりますか?

  • 脳が

    最近突然軽い頭痛がしたり熱っぽくなりますがすぐに治まります。 頭痛といっても今まで頭痛になってきた痛みと違い、、 ある日右の脳みそが動いてる感じが分かるぐらいグニョグニョっていう感覚がありました。 また、首元ら辺が突然ひんやりとしたり・・ 頭の中をシップではられた感覚になりました。 初めてのことで心配です。 病院にも行きたいのですが、仕事がなかなか忙しいし、そんな大したことがなかったらアレですし・・・。 是非この症状知っている方教えていただきたいです。

  • 脳が痒い

    私の友達(20歳)から脳が痒い感じがして困っていると相談を受けました。始めは高校生の頃から少しそう感じていたらしいのですが、ここ最近で、ほぼ毎日感じるようになり少し頭痛もしているそうです。その不安と痒い感じで苛々してしまい仕事も少し手に付かないと悩んでいます。色々なサイトを探したのですが、見つからないので質問させていただきます。病名が分かれば、幸いです。 現在脳外科も併せて探してる所です。優秀な脳外科の先生を知っている方いらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。

専門家に質問してみよう