• 締切済み

脳が

最近突然軽い頭痛がしたり熱っぽくなりますがすぐに治まります。 頭痛といっても今まで頭痛になってきた痛みと違い、、 ある日右の脳みそが動いてる感じが分かるぐらいグニョグニョっていう感覚がありました。 また、首元ら辺が突然ひんやりとしたり・・ 頭の中をシップではられた感覚になりました。 初めてのことで心配です。 病院にも行きたいのですが、仕事がなかなか忙しいし、そんな大したことがなかったらアレですし・・・。 是非この症状知っている方教えていただきたいです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.1

> 仕事がなかなか忙しいし、そんな大したことがなかったらアレですし・・・。 健康と仕事を天秤にかけて仕事が勝っちゃうのはどうなんでしょうね。 たいしたことがなかったら、「よかったね。」ってことではないですか?

gizumon52
質問者

お礼

失礼な書き方をして申し訳ありませんでした。 やはり、心配なので上の人に話ししてみたら明日行けとのことで、休みをいただきました。

関連するQ&A

  • 鼻から脳味噌が出てきそうな感覚

    最近彼女が「鼻から脳味噌が出てきそうな感覚がする」と言っていて、それが3日くらい続いている状態なのですが、 これはどのような病気が考えられますでしょうか。 その時若干喉の痛みや熱があると言っていたので、風邪による症状かと思ったのですが、 それらが治まった今もこの感覚が治らないようで、とても心配です。 鼻水ではない液体に近い何かが出てくる感じ、頭を下げると後頭部に圧迫感があるとも言っていました。 最近頭をぶつけたりもしていないようです。 なお、これと関係あるのかはわかりませんが、 2週間程前に腕や足に鳥肌に似た痛みも痒みもない湿疹が出て、今でもそれは若干残っているようです。 また彼女は昔から偏頭痛、冷え性、ドライアイを持っています。 病院へは今度行く予定なのですが、どうしても気になって仕方ないので、質問させていただきました。 できれば何科で診てもらうのが一番いいのかも教えていただけると助かります。 ご回答をどうかよろしくお願いいたします。

  • 脳みそが揺れる感覚について教えてください。 高校1

    脳みそが揺れる感覚について教えてください。 高校1年です。 最近、頭の中が揺れる感じと吐き気やたまにかるい頭痛がします。 実際に吐くことはありません。 めまいというか、脳みそが揺れる感じです。 何かの病気ですか? MRIなどを撮らないとわからないことはわかりますが、これではないかという病気はありますか? 回答おねがいします。

  • 急ぎです!脳しんとうについて教えてください。

    脳しんとうを起こしてから2週間ずっと頭痛とか吐き気に悩まされてます。けっこう症状が重くて病院に運ばれたりしました。 たまになんですが頭ぶつけてしまって何度か症状でたりしました。吐き気と頭痛。 で今日は何もしてなくて吐き気と頭痛きました。頭痛はなんか脳を圧縮される感じの頭痛がきて結構苦しんでます。 これってどうしたらいいですか?薬は今はのんでいません。誰か教えてください。

  • 脳震とうを起こしたあとの頭痛について

    友人が頭痛を訴えているようなので、わかる方、教えてください。 私の友人(女性・24歳)が、昨晩彼氏の暴行を受けて頭を強く打ち 脳震とうを起こして病院に行ったそうなのです。 病院でゆっくり休んで帰ってきたようですが、病院から出たときよりも 目のかすみと、頭痛がひどいようなのです。 放っておけば治るから大丈夫、心配しないで・・・と彼女は言っているのですが とても心配で、危険性があるのなら教えてあげたいのです。 脳震とうそのものがどんなものかも分からないのですが、 まずはこのような症状が起こったことがある方や、詳しい方、 このような症状には、何か危険があるのでしょうか? 教えてください。

  • 脳が動くような感じがします。

    こんばんは。 5年位前からなのですが、1ヶ月に1回程度起こります。症状はうまくいえないのですが、脳が頭の中で動く感じがします。いつも痛くなるのは、左の部分だけです。いわゆる一般の頭痛とは別の感覚です。 いきなり痛くなるので、前兆も何もありません。後ろを振り返ったり、頭を下に下げたりしたときに起こります。 動いたような感じがするときは、もうすごく痛いのですが、すぐにおさまって、少し痛いなーという状態が30分くらい続くと、完全に痛くなくなって元の状態に戻ります。 これって、何かの病気なんでしょうか?? わかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 ちなみに私は23歳、女です。

  • 脳虚血があると言われた

    50代半ばの女性です。 頭痛がよく起きるので、健診に行ったときにMRIを撮りました。 その結果、脳虚血が数か所みられるが、加齢によるものだから大丈夫でしょう、と言われました。 頭痛は、緊張性頭痛ということで、首や肩をマッサージするとよい、とのことでした。 脳虚血が心配になったのですが、今のところ、頭痛以外は自覚症状はありません。虚血と言うことは脳細胞が死んでいるということですよね。治らないとも言われました。 教員で頭を使う仕事なので、少し凹みました。 大丈夫なんでしょうか。アドバイスありましたらお願いします。

  • 脳に感覚はあるか?

    脳に感覚はあるか? こんにちは、先程、左の頭にはげしい頭痛を感じました。 そこで頭に手を当てて押したら痛みが引きました。 ということは、それは頭の皮膚が痛みを感じたということですよね。 普段の頭痛(風邪などの時)と変わりませんでした。 そこで思ったことがあります。 仮に人間の脳だけを生かす装置があるとして、SFみたいですが 液体入りの大きなカプセルみたいなものとします。 そのなかに針を入れて刺激を与えることができるとしたら 人間の体が感じる様な痛みを感じるのでしょうか? それとも、違う感覚があるのでしょうか?

  • 脳が重く感じます。

    私は25歳の男性です。 寝る前に、頭を動かせないほど脳がとても重く感じられて、気分が悪くなりました。 その症状は、私が眠るまでの20~30分は続いたと思います。 頭痛はありませんが、とにかく脳が重く、声をまともに出すことも出来ませんでした。 漠然としていますが、上記について考えられる事を教えて頂けませんか?

  • 脳しんとう後の症状について質問なんですが

    今月の12日の夜に頭(髪のつけね、ちょうど真ん中おでこの)ところに部屋にあるヒーターにぶつけて、1時間後に急に頭に違和感を覚えて、その後すぐに…両足両手にしびれが出始めて…心拍数が上がり、体温が下がるという症状がでました。それですぐに病院に行って薬を飲んだので少しおさまったのですが…そのまま頭痛は続いててたまに過呼吸になったりしました。 そのときは海外の病院のためけっこうまたされたりして、で診察の結果は脳しんとうといわれ、薬もだしてもらったのですが、、、その薬を飲んでいたら今度は薬負けしたのかわかりませんが高熱がでて14日は一日寝込んでいました。それで次の日に熱が下がりだいぶよくなったのですが…未だに頭痛と吐き気だけしてたまに意識がとびそうになることもあったりしました。 それで18日の土曜日にうかつにも頭をぶつけてしまい症状をまたぶりかえしてしまいました。幸いぶつけた程度が軽かったため症状はすぐにひきました。それで次の日は寝相が悪くて自分で頭をぶつけてしまい…少し気持ち悪いだけだったのですが。。。またおさまり。。。その後…次の日になって…未だに頭痛がするのです。ただ割合てきにはでかい頭痛のほうが多いです。これはたんなる脳しんとうなんですか?それとも何かあるんでしょうか? 誰か知っている方いたら教えてください。 それと薬の服用は土曜日でやめています。それと詳しい検査などはまだ受けてません。

  • 脳の病気??

    20歳、女です。 1年ほど前に、突然目がかすんだことがありました。 片方の目だけ、突然見えなくなってしまったんです。 完全に見えなくなってしまったわけではないのですが、ぼやけていたというか、視界の端っこの方が歪んで白っぽくなり、変な感じでした。 そしてその後、目が治ったかなという頃(数十分後)にものすごく頭が痛くなり、吐き気がしてきたんです。 その話を医務室の先生にしたところ、「目がおかしくなって頭痛がしてくるのは、脳に異常があることもあるから、大きな病院に行った方がいいよ。」と言われました。 しかし、結局あたしは病院に行かなかったんです; しばらく寝ていたらだいぶ楽になったので…。 その頃寝不足もあったので、そのせいかもしれないと思いました。 そして昨日、また同じような症状が出ました。 目がおかしくなった後、頭痛、吐き気の症状が出てきました。 それもしばらく横になっていたら楽になったのですが…。 前回から1年も経っているので偶然だと思うのですが、本当に脳の病気である可能性ってありますか? 頭痛はしょっちゅうあります。 (あたしは髪を結んだだけでも頭痛がするので。) いつも薬は飲まず、自然治癒力で治してます; 病院に行くのが1番なんでしょうけど、ご存知でしたら教えてください。 まとまらない文章ですみません。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう