• ベストアンサー

家庭内ネットワーク

家庭内ネットワークが出来ません。ケーブルのモデムから無線LAN(BUFFALOのWBRーG54)にて一台繋ぎ、無線LANの本体から有線にてもう一台を繋いでいます。二台ともOSはXPでネットワークセットアップウィザードをやりましたが、お互いのパソコンの内容は見れません。アイコンもいくつかは、共有設定にして手のマークが付いています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.2

もし、ファイアーウォールが原因で無い場合は、以下の2点確認してみて下さい。 まず、通信自体ができるのか、Pingを飛ばして確認してください。 コマンドプロンプトからPing <ip>で行います。 また、ゲートウェイが255.255.255.0ならば、 双方のIPアドレスの1~3番目の値は同じになるように設定して下さい。

その他の回答 (1)

• bakeratta
回答No.1

ファイヤーウォールが邪魔してませんかね? 共有設定が出来るまでファイヤーウォールをOFFにして設定をして、それからファイヤーウォールの設定をしてみて下さい。

yuuji1965
質問者

補足

windowsのファイアウォールはoffにしてノートンのインターネットセキュリティもアンインストールしてネットワークウィザードをしてみましたが、ダメでした。