• ベストアンサー

北海道のリフォーム最大手を教えてください

北海道札幌市在住。 リフォームを考えているのですが、ひどい不況ですから、体力的にしっかりした業者さんにお願いしたいと考えています。 そこで、道内のリフォーム大手を教えていただけませんでしょうか。 今のところ、土屋ホームグループが大きいのかなと思っているのですが・・・。 事情がありまして、2~3日中に見当をつけなくてはいけません。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotani0425
回答No.1

こんばんは。札幌在住です。 「木の城」の一件がありますからね。 土屋ホームが大きいでしょうね。あと大手としては、最近、住友不動産が随分進出しているようですよ。また、ミサワホーム北海道も大手とは言えるのではないでしょうか。

chirolumor
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして失礼いたしました。 スミフはこの頃有名ですね・・・。 ビルダーとしては土屋ホームが最大手のようですが、 リフォームの取扱件数などを記録した統計はないようなのでよくわかりません。 とりあえず、各社に相談してみます。 ありがとうございました、