• ベストアンサー

東京で信頼できるリフォーム業者さんを教えて下さい

東京の日野市旭が丘で信頼できる良心的なリフォーム業者さんを教えて下さい。 八王子の近くなので日野、八王子近辺でお願いします。 当方、東京にある日野の旭が丘在住の者です。 今年の4月~5月に住宅の内装リフォームを考えていますが(キッチンリフォーム) どこか信頼できるリフォーム業者さんはご存知でしょうか? 昔はリフォームの案内チラシが多くポストに入っていたのですが今はあまり見なくなりました。色んな業者さんがいるようでどこがいいのかわかりません。 おすすめの会社さん等あれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DoiAkane
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

八王子の地元の業者さんでよければ紹介します。 地元のお祭りなどで名前を見る大きい工務店です。 (株)石田工務店 東京都八王子市片倉町102番地の2 http://www.ishidakoumuten.net/ (株)福安工務店 東京都八王子市片倉町629-24 http://www.fukuyasu.com/ 工務店ですが、当然リフォームの仕事を受けてもらえます。 もしリフォーム会社で探すのであれば (株)マルカ創芸 東京都八王子市大塚 1734-1 http://www.maruka-sougei.com/ ライフプラネット(株) 東京都八王子市東中野45-8 http://www.lifeplanet.jp/ 地元の会社で合い見積もりを取りにくいのであれば 回答者のNo.1さんの回答にあるように、地元のホームセンターで目安の見積もりを取ってから相談するのがいいと思います。

hinono_ojisan
質問者

お礼

知っている会社さんでしょうか。住所とホームページのURL ありがとうございます。 まず、リフォームの価格がどれくらいの相場なのか調べるところから始めてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

地元で永く営業している工務店がいい。 問題を起すと近所の噂になるから良心的。 あとはホームセンターならリフォームも請け負っているから見積を依頼する。 そして両方を比べてみればよい。

hinono_ojisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元のホームセンターに見積もりをお願いしに行きます。

関連するQ&A

  • 浴室リフォームについて。

    システムバスにリフォームしようと思っております。 費用は100万以内です^^;(0.75) そこで質問せさて頂きたいのですが、東京都八王子近辺の業者さんを 探しているところで、ホームセンター等もリフォームをしてくれる事を 知りました。最終的には工務店の方等が施工してくれるのでしょうが ホームセンターにリフォームをお願いした場合のメリット・デメリット を教えて頂きたいです。ホームセンターに見積もりをやたらと 頼む前に、お店のHP以外で何か情報を集めたいと思いました、 宜しくお願いします。。。

  • 分譲マンションのリフォームでオススメの業者は?(埼玉県朝霞市)

    こんにちは。 この度、埼玉県朝霞市に中古マンションを購入しまして リフォームを考えております。 ネット上にはリフォームがらみで色々トラブルがあるような記事もあり ある程度信頼できる業者にお願いしたいと思ってますが できる限り安く金額をおさえたいと、都合のいい風に考えています。 安くて信頼のできるリフォームの業者(東京近辺)をご存知の方、 もしくは、ネット上で行える「引越しの複数見積もり」などの サイト等はありませんでしょうか? 行おうと思っているリフォーム内容は ・お風呂場の交換 ・壁紙の交換 です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 東京の豊田近辺の大型スーパーを探しています

    東京の日野市の豊田と八王子近辺に安くて大きいスーパー(日常品など販売する普通のスーパーです。)はありませんでしょうか。車で行ける距離でもいいので、 ぜひ教えてください。

  • お勧めのリフォーム業者を

    お勧めのリフォーム業者を キッチン、トイレのリフォームを検討しております。 品質、価格等の点でお勧めの業者をお教えください。 当家はヘーベルハウスで、旭化成でも当然請け負うのですが、何せ高額ですので。 場所は、東京杉並区です。

  • リフォームする際、希望する設備がある場合の業者選定

    こんにちは。 5年ほど前に東京郊外の中古マンションを買い、この度リフォームを 真剣に考えております。 今までリフォーム業者に相談したこともありませんが、 キッチンや洗面台などの設備については東京の新宿にあるTOTOやYAMAHAなどの ショールームに足を運び、パンフをもらい 「キッチン(洗面台)はこのメーカーのもの使いたい」とか、漠然と出てきている状況ですが、 この先の進め方のイメージがわからず、自分の中でボヤっとしています。 「具体的な設備希望があるなら、それを取り扱っているTOTOなりにフォームを頼めばいいではないか」 と思うのですが、下記のような漠然とした疑問があります。  ・TOTOとかYAMAHAなどではなく、リフォーム業者(住友林業?)に頼んだほうが   安価という話を聞いた事がある。   真偽はわかりませんが、TOTOとかYAMAHAとかでは、キッチンなりの設備費は定価(?)   ではないか、と認識してます。   安価に購入できる業者があるなら(何かしらの条件はあるでしょうが)それを考慮・検討したい。  ・キッチンは○○メーカー、洗面台は■■メーカー、など、別々のものを使いたいので   (例えば)TOTO単体にだけリフォームを依頼する、というのはできないのではないか?   もしくはもっと良い設備なり、リフォーム方法があるなら、リフォームの検討を行う上で   プロの方と相談しながら進めたい、という希望もある。   このような状況で、この先、どこのどの業者に相談すれば先に進むのか よくわからなくて困っているのです。 (インターネット上の「リフォーム見積一括」みたいのに申し込んだ場合、上記のような状況を クリアできるのかどうか、よくわからないのです) 上記で住友林業、という企業が出てきたのは、自分の両親が昨年リフォームを行なった際 使った業者で「安かったよ」とか言ってるのですが、自分の両親は、特にどことも 相見積もりもせず、費用や設備の検討もしなかったので、あまりあてにならない所。。。 リフォーム業者に見積を出してもらって先に進めたいのですが どのように進めればよいか、どなたかアドバイスいただけると幸いです。

  • リフォームの適正価格

    築10年の中古マンション購入を予定しており、大幅なリフォームをしたいと考えています。内容はキッチン、トイレ、浴室の新しいものへの入れ替え、和室を洋室に変更する、フローリング(LL40)張替え、壁紙張替えなどです。いま、業者に商品の細目(例:システムキッチンは〇〇社製型番△XXX)も含めた詳細見積もりをお願いしていますが、でてきた見積もりはほぼ定価のものでした。よく新聞チラシなどには「システムキッチンメーカー希望小売価格の40%OFF」などとうたわれたものを目にしますが、全面リフォームの際、機器って高くなるんでしょうか?あるいはこの業者が高いのでしょうか? また、工事費・資材搬入費などに適正価格ってあるんでしょうか?

  • 地デジアンテナを取り付けしてくれる良心的な価格の業者を探しています。

    地デジアンテナを取り付けしてくれる良心的な価格の業者を探しています。 千葉県船橋市在住です。 ネットでも検索してみましたが、どこの業者が信頼できるのか分からず、量販店で紹介する業者はロクな業者がいないという書き込みをみたりでどうすればいいのか分かりません。 ここは良かったよ!おすすめ!な業者があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 大規模リフォーム

    来春以降になりますが、東京23区内にある戦前の古い家を全面リフォームしたいと思っています。 理由があり、新築はできません。 もともとは長屋の端の一軒ですが、現在は切り離されています。 2階建て建坪18坪程度の小さい家です。 リフォームの希望は ・耐震工事 ・内装(和室→フローリング) ・水回り ・ベランダ(2帖ほど広くしたい) (1)予算は700~1000万を考えていますが、この金額範囲であるとどの程度のリフォームが可能でしょうか (2)ネットでもいろいろ見て調べてはいますが、複数の業者を選ぶ段階でどこを選んでよいのか悩みます。業者選びについてアドバイスをいただけけないでしょうか

  • 東京都、多摩センター付近の大型書店を知りたいです。

    東京都、多摩センター付近の大型書店を知りたいです。 こちらに引越してきて間もないのですが、探したけれど「ある程度品揃えが良い大型の本屋」がわかりません。 東京都八王子市、多摩市、日野市近辺で、大型書店を教えてください。^

  • リフォーム業者 どちらにしようか・・・

    みなさんならどちらにするか教えて下さい。築40年の鉄筋2階部分をリフォームします。キッチン・バス・トイレ全部替えるつもりですが、こちらの予算は500万までです。A業者は慣れた感じ提案してくれるプランも素人では考えないような素敵なプランです。 B業者はこちらの言ったことをそのまま聞いてくれるだけです。 こうしたい、というのを伝えそれぞれに見積もりをお願いしました。キッチンなどメーカーも違うのでそれは比べられませんがAはBに比べ、解体費用・水道ガス電気費用等倍くらいの金額の見積もりです。予算の半額以上にそのような経費がかかるものでしょうか?慣れた所に頼んだ方が安心ですが、Bは良心的で割引率を検討し予算に近づけていってくれた経緯もあり悩んでいます。