• ベストアンサー

結果待ちの状態が続いています。

mild-honeyの回答

回答No.2

法律事務所と聞くと、社員の中にテキトーな人材はいなさそうですが… 中には面接するだけしといて、結果連絡を期日までにしなかったり、下手したらすっかり忘れてる等の酷い企業もあります。 悪く言えばいい加減ですね。 僕の会社の人事担当もちょっといい加減です・・・↓ 問い合わせるべきですね。 全然失礼な事ではありません。 逆に問い合わせた結果の対応であなたが判断してやればいいんです。 連絡が遅れた事を誠意込めて詫びている感触があるなら、いいじゃないですか? それどころか失礼な言葉や横柄な態度をとられたのなら、働くべき会社じゃないのかもしれません。

aeoijeiu
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度連絡をしてみたところ、丁寧な対応をしていただいたので 不快に感じることはなかったのですが、また「確認しだい連絡をする」 とのことでした。 面接の時にかなりいい感じで期待していたので残念です。 いくらなんでも半月後に内定もらえる事ってないですよね。 また頑張って就職先を見つけようと思います。