• 締切済み

就職と芸能の関係について

大学生の時期にファッションモデルやグラビアアイドル活動を行った場合、 それは採用にどのような影響を与えるのでしょうか。 グラビアをやったから、一般企業や公務員に就職できない ということも考えられるのでしょうか。 その辺がよくわからないので、ご存じのかた よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.4

銀行など堅い職業はうるさい可能性がありますが、 そんな経験を持つ就活生は少ないので、企業は関心を持ちます。 すぐに顔と名前を覚えられるので有利です。

• publicpen
回答No.3

銀行とかはマイナスになるとあり得るでしょうね。 最近はむしろ+になることが多いみたいですよ。 特にFテレビやSエージェントなんかは、 元タレント、元モデル、ミスコン入賞者がごろごろいます。 いわゆる赤文字系雑誌の素人モデルOLさんたちは、 保険会社や広告会社が多いですね。 恐らく学生時代から素人モデルやってたんでしょうから、その辺に就職し易いと考えていいんじゃないでしょうか。

回答No.2

>グラビアをやったから、一般企業や公務員に就職できない ありえません。 一般のバイトと同じです。 自分から申し出がない限り、採用側では知りようがないです。 就職においてアピールの材料にはならないから、 黙っておくのがベストでしょうね。 話した場合、軽くて派手好き、目立ちたがりという印象を受けます。

• 96higesan
回答No.1

関係ないです。むしろ、そんなことで落とすような企業には就職するべきではないですね。