男性が好む体型と彼に痩せる努力をアピールする方法

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼氏に体型のことでからかわれる私。彼は細い女性が好きなのか、私に痩せて欲しいと言います。私はポッチャリ系でデザインによってはSサイズも着ることもありますが、着痩せするので彼は驚いています。
  • 彼はいつもお肉をつままれたり、からかわれたりします。彼の基準は細い女性で、彼自身や家族も細いのでしょう。性格や顔は良いと言われますが、体型だけがもったいないと彼は言います。私は甘い物を控えたり、運動をしていますが、彼にはそれがわかってもらえません。
  • 彼に痩せる努力をアピールする方法を教えて欲しいです。男性は彼女がどんな努力をしているか知ったとき、実感できるのでしょうか。体型に効果が現れるまで時間がかかる現実もあります。彼は今の私の体型でもいいと言いますが、将来のことも心配しているようです。男性側の心理を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性は細い女性が好き??

付き合っている彼氏に、体型のことでいつもからかわれます。 というか、私に痩せて欲しいみたいです。 私は、身長155センチ・体重49キロで決して細いわけではありません。 ただデザインによってはSサイズも着るし、ポッチャリ系ではありますが、ファッションにも気を遣っていて、 着痩せするので、付き合い始めてから彼はビックリしたようです^^; それから、彼からいつもお肉をつままれ、「これがなくなればなぁ~」とか、 動物に例えられたりして、何かとからかわれます。 一回、本当に傷ついて私が泣いたこともあります。 彼曰く私は性格も顔もいいのに、体型だけがもったいないそうなんです。 彼は細いし、彼の妹やお母さんも細いからそれが基準にもなっているようです。 それに、彼は女の子みたいに肌が綺麗で肌にもうるさいのですが、 それは今のところセーフのようです(^^; 私自身太りやすい体質なので、甘い物を控えたり、運動したりはしています。 でも、一緒に住んでいるわけではないので、 彼は私がこれでも努力していることをわかってくれません。 どうしたら、彼に痩せる努力をしているとアピールできるでしょうか? 男性からして、彼女がどんなことをしていると知ったとき、 ちゃんと痩せる努力をしているんだなぁと実感できますか?? 本当は、体型に効果として現れればいいのでしょうが、そう簡単にはいかないのが現実なのです… それに彼は、今はこの太さでもいいけど、将来が心配だから痩せろと言う時もあります。 一体、何なんでしょうか? 男性側の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alapomme
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

こんにちは。 気休めに聞こえるかもしれませんが、 あなたが可愛いからいじめたい!これだけなんではないでしょうか。 男性はいくつになっても口だけは軽い意地悪を言うような気がします。 でも、本当に「太っていて嫌だ」ではないと思います。 ちょっと運動を始めて「体引き締めに通ってるんだ~」なんてどうでしょう。 痩せるより、引き締めの方がステキなラインになりますよ。 以前に私の質問に最後にご回答くださった方なので、何かしら回答を入れたくなりました。実は私は皆さんへの質問の後、焦るまいと一度気持ちを抑えた行動をしたら、予想外に彼からグッときてくれて、今ではウフフ♪お付き合いが始まりました。 その彼に「体重スゴく軽いでしょう?」と聞かれ、数字を答えると「重いなぁ(笑)」 こんなもんですよ。着痩せして見えるなら、後は徐々に引き締めをすれば。 照れ屋の彼なんですよね。ちょっといじめたいだけですよ!

その他の回答 (11)

  • hyuuma8579
  • ベストアンサー率29% (326/1097)
回答No.12

確かに女性なら傷つくでしょうね。 しかし、あなたの質問から彼を読み解く限り、気にする必要はないと思います。 女性側からすれば、デリカシーに欠ける言動ではありますが、男性側からすれば、親密さの表れだと思います。 彼が、そのことを本気で気にしていたなら、わずかな変化であっても、あなたの影の努力に気づかないはずはありません。 結論としては、今のところは問題ないと思います。 今まで通り、あなたはあなたなりの努力を続けていって下さい。 将来の自身の健康のためにも。

  • mink1967
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.11

女性としては冗談でもそういうことを言われると傷ついちゃいますよね…。 ていうか、彼自身は努力して体型を維持しているんでしょうか? 家系のせいもあるのでは。だとしたら何様?って感じですが。(苦笑) 質問者を困らせるのが好きな方なんでしょうか。 何か、あまりあなたのことを大切に思っている感じが伝わってきません…。 彼に対して強く言い返せたり、軽く流せるような人ならいいんでしょうが、 傷ついて泣いたことすらあるあなたはどちらにも当てはまっていないように思います。 しつこいよ!とブチ切れてみるのもありだと思いますが(笑) でも彼に愛されたいがゆえに痩せたいと思っていらっしゃるんですよね。 彼がもし努力して体型を維持しているのなら、一緒に体を動かしてみてはいかがでしょう。ジムやプールでデートするとか。 一人じゃ頑張れる自信がないから、付き合って!と。 断られたら、「協力もしてくれない人に痩せろとか言われてもね~」 と開き直ってみてはいかがでしょう。(笑)

  • iia_aii
  • ベストアンサー率47% (171/358)
回答No.9

人の外見のことを言うなんて許せない!!! 大好きな彼のことをごめんなさいね。 彼はもしかしたら、自分の体型とか肌のきれいさにしか自信がないのでは?一生懸命prettypreさんの弱いところ(彼が勝てること)をつついているのではないかなと勝手に想像してしまいました。prettypreさんが素敵で、つつくにはそれくらいしかないのではないかな? 外見だって内面だってそのままを受け入れてくれるほうがどれだけいいか・・・。prettypreさんはダイエットをしなくてはいけない体系ではありませんよ。彼のために少々の努力はしても、健康な心身がどれだけ大切か! ちなみに、私は普通くらいの体型。上半身より下半身ががっちりです。そして彼はガリガリです。家族が細いから太めの遺伝子大好きとか冗談でいいます。でも本当に細い人は嫌なんですって。細いほうがいいといわれても私には無理ですが。 私は大食漢なので、彼に勝手に大盛りご飯を注文されたりします(笑)しっかり食べてしまいますけど・・・。彼も私がおいしそうに食べることが嬉しいらしい。やはり健康が大事だと思うので、逆に太り過ぎないために体も動かします。 その人にとってのバランスのよい体型が一番だと思います。誰だって年をとったら外見変わりますよ~。男性のほうが変わりますよ~。そういうとき彼はどうするんでしょうね。 彼の考えを改めてもらうのはとっても難しいけど、prettypreさんが無理をしすぎることはやめてくださいね。

prettypre
質問者

お礼

>彼はもしかしたら、自分の体型とか肌のきれいさにしか自信がないのでは?一生懸命prettypreさんの弱いところ(彼が勝てること)をつついているのではないかなと勝手に想像してしまいました。prettypreさんが素敵で、つつくにはそれくらいしかないのではないかな? そんな褒めていただいてありがとうございます。 彼が勝っている所はたくさんあるのになぁ… それに気付いていないのかな。 >彼も私がおいしそうに食べることが嬉しいらしい。 そうゆう関係は、幸せですよね。 結婚したら、一気に幸せ太りになってしまいそうですが^^; 私自身、痩せたいっていう気持ちもどこかにあって、 敢えて厳しそうな彼を選んだ所に原因があるのかもしれませんねぇ… ありがとうございました!!

noname#115564
noname#115564
回答No.8

私も身長も体重も質問者さんに近い体型です。 私が太ったと言うと「育ってるんだね」と答えました。 やせろとは言わないけれど、それも嫌なものです。 彼と食事中にいつもより食べる量を減らしてみてはどうですか? 「食べないの?」と聞かれたら、すかさず「ダイエットしてるから」と。 そんな日が続けば、彼自身が気を使い始めて「食べて」と言ってくるかもしれません。 彼にとって質問者さんの体型が完璧でないと思うように 質問者さんも彼に何かを求める部分があるかと思います。 「これがなくなればなぁ~」と言われたら、 「背が高ければね」とか「顔がね」とか言い返す力も必要ではないでしょか? あくまでもイジメナイ程度にです。

prettypre
質問者

お礼

>彼にとって質問者さんの体型が完璧でないと思うように 質問者さんも彼に何かを求める部分があるかと思います。 もちろん、不満はたくさんあります。 もしかしたら、わたしが意識していないところで、色々言っているのかもしれませんね。 なにかからかわれたら、言い返してやります!! でも、努力もしないとね。 ありがとうございました!

回答No.7

こんにちは。 20代前半男性です。 質問者さんがどれくらいの年齢の方なのかわかりかねますが・・・ 一般に10代後半や20代前半でその後の体質が決まります。後から変えることも可能ですが多大な労力がかかります。男女関わらずです。 個人差はありますが、若いうちにある程度しっかりした体質を作っておかないと大変なんですね。なので、給食は凄い気を使って作られていますし、幼い頃から好き嫌いが無いように、と教育されます。 そういうわけで詳しいかどうかはともかく彼氏さんも痩せる事を言っているのだと思います。 アピールですが私の場合、 「この間5キロ歩いたよ! 景色が綺麗だった!」 とか 「今度ご飯食べに行くときはあそこの健康志向のお店にしてみようよ」 とか 「この間ウォーキングしてた時に面白そうなお店見つけたんだ~」 なんてハッピーな感じで健康に気を使っているような事を言われると、がんばってるなぁと思います。楽しくと言うのが重要です。 惚れ直しますね。 さて管理の面からすれば、適正体重と言うものがあります。 女性の場合はだいたい、 (身長m×身長m×20)±5kg=適正体重だそうです。 質問者さんの数値で計算すると (1.55×1.55×20)±5kg=43.5~53.5 となります。 これによると質問者さんは範囲内に収まっているのでむしろOKといえるかもしれません。 とすると、太っているではなく、失礼な言い方ですが“たるんでいる”と言う事になります。 マッスルになる必要はまったくありませんが、しなやかな筋肉を作っておく事で自然と綺麗なラインが出来てきます。 そういう方面でのダイエットを考えるとよろしいかと思います。 ただ、彼氏さんが「女性は華奢でほっそりしていないとダメだ!」 というただの偏見からその話が出ているのであれば、ちょっと真面目に話し合った方が良いと思います。 また、「太っている」と「肉感的」も違いますし、「スマート」と「ガリガリ」は違います。 その体型で健康かつ似合っている、という体つきを探すのがいちばんなんですね~。 お幸せに~。

prettypre
質問者

お礼

言い忘れていました。 当方、20代前半です。 >とすると、太っているではなく、失礼な言い方ですが“たるんでいる”と言う事になります。 マッスルになる必要はまったくありませんが、しなやかな筋肉を作っておく事で自然と綺麗なラインが出来てきます。 あぁ~、なるほど^^; 彼が筋肉をつけろ、というのはこうゆう心理なのですね。 単に細いだけじゃなくて、アスリート系っていう意味がわかりました。 今後の為に頑張って、運動してみます。 ありがとうございました。

  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.6

こんにちは。 私の身の回りだけかもしれないけど、細い人同士でゴールインしたカップルってあまり見ないですね。 細い男性にはやっぱりそこそこふくよかな方が宜しいみたいですが・・・結果から見て。

prettypre
質問者

お礼

>細い男性にはやっぱりそこそこふくよかな方が宜しいみたいですが・・・結果から見て。 すごく太っている人には、同じような人とって感じがしますが、 そう言われてみれば、普通の人達は結構真逆ですよね。 (彼や私の両親含め) あまり気にしなくてもいいようですね。 ありがとうございました。

  • selm_mles
  • ベストアンサー率18% (120/632)
回答No.5

 彼は若干言い過ぎだと思いますが、基本は私も似たような考えです。  第一に、体型は努力次第で変えられる外見です。ですので、外見は 悪いより良い方がイイので、太るより痩せた方がイイということです。  第二は、自分の為に努力をして欲しい。ずっと女として自分磨きを して欲しい。  大抵は、この2点ですかね。彼の場合は、自分ができているので他人も できるだろ。という考えがあるんじゃないかと思います。  その他に、単純にからかっているだけというのもあるかもしれません。 もし、太ってる事をネタに何か言われたら「そんな私が好きなくせに」 と冗談っぽく言ってみては?照れながら「そうだけど・・・」とか 言ってくれるんじゃないでしょうか。甘いかな?汗  参考まで。

prettypre
質問者

お礼

>彼の場合は、自分ができているので他人も できるだろ。という考えがあるんじゃないかと思います。 なるほど。 私は彼にどんだけ、できた女性だと思われてるんでしょう…。 >もし、太ってる事をネタに何か言われたら「そんな私が好きなくせに」 と冗談っぽく言ってみては?照れながら「そうだけど・・・」とか 言ってくれるんじゃないでしょうか。甘いかな?汗 それで反撃してみます!(笑) ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.4

努力アピールはいらないでしょう(^_^;)彼的には結果がすべてです。 今はこの太さでもいいけど、っていうほどの太さでもないので 完全に彼の好みの問題でしょうね。将来を心配している、のではなく。 で、自分好みの彼女でいて欲しいんでしょう。 単純にルックス的なことも、「自分のいうことを聞いてくれる」という 立場的なことも。 問題は、質問者様がどう思っているかです。 彼にいわれたとおりに痩せて彼を満足させたい、のであれば 自分の体質とか生活習慣を徹底的に分析してやせて結果を出せばいいことで そうでもなければ からかわれてもかわしてればいいです。 他人にそんなんいうくらい自分は完璧なの~(笑)?ぐらいな感じで。 あまりにストレスならそんなことをいわないほかの人を選ぶ自由もあります。 私の旦那さんも含め、男性は ややぽっちゃり、がいいようです。 女性のあこがれる「痩せている」と 男性の好む「痩せている」は ニュアンス的にだいぶ違います。 触り心地、抱き心地、はちょっとふっくらしてるほうが 安心できる程度に柔らかいと思います。 勿論好みがあるので一概にはいえないことでしょうが スレンダーなモデル体型を好むよりも ともすればデブに見えないこともないグラビアアイドルのほうを 好む人が多いと思います。

prettypre
質問者

お礼

>彼にいわれたとおりに痩せて彼を満足させたい、のであれば 自分の体質とか生活習慣を徹底的に分析してやせて結果を出せばいいことで そうでもなければ からかわれてもかわしてればいいです。 そうですね。 私は、彼のために~する、というような尽くし型な女性ではないので、 このままかわすしかないですね。 彼は私と別れたくないくせに、そう言う心理がよくわかりません(笑) 子供で残念な彼なんでしょうね… ありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.3

顔も性格も良いあなたに平気でそんなことを言う彼氏は どこがいいんでしょう?? ところで「相手に努力してると思われたい」これ危険です。 摂食障害とか招きかねません。 これだけやっても痩せない、というのを見せたい または痩せたいと自分を追いつめてしまうと危険ですよ モデルのように細くはないですけど、太ってるわけでもないですよね。 女の子なんて実際はそんなものなのに(女湯とか行けばわかりますよね) 男性の心理、というより、単にその彼氏の好み、ってだけじゃないでしょうか? 普通は好きな人が傷つくのに体系に口を出したりしませんし ぽっちゃりしてる方が好きなんて男性もいますから。 大体、自分の母親や妹と比べて文句を付ける男性とは 長く付き合ったり、まして結婚したりしたときに幸せじゃないですよ。 彼に考えを改めてもらうか、もっと良い人を探してください。 彼はあなたを愛してるんじゃなくて「理想の彼女」が欲しい、ってだけじゃないのかな。 そして、どうしてもきちんとボディをデザインして作り上げたいなら どこかちゃんとプロに指導してもらってはどうでしょうか。 その費用を彼に出してもらえますか? そうじゃないなら、たんなるわがままですよ彼氏の。 そしてその彼氏の前ではより食べ物に気を遣いすぎてセーブして 離れた後に食べてしまったりとかないですか? 病気になっちゃいますよ、心の。

prettypre
質問者

お礼

確かに… >大体、自分の母親や妹と比べて文句を付ける男性とは 長く付き合ったり、まして結婚したりしたときに幸せじゃないですよ。 それはそう思います。 彼のことを知れば知るほど、嫌な男だと思います。 私まで嫌な女にならないように注意します。 >その費用を彼に出してもらえますか? そうじゃないなら、たんなるわがままですよ彼氏の。 それはいいですね。彼にそう言ってみます。 >病気になっちゃいますよ、心の。 ご心配、ありがとうございます。 気を付けますね。

noname#100013
noname#100013
回答No.2

彼に痩せようと努力するアピールは、彼の前でスイーツを控えたり野菜中心の料理を食べている姿を見せるのはいかがでしょう? 男性から見て痩せてほしいなぁって思うのは2つ。 1、あまりにも付き合った当初から変化した 2、あまりにも勿体無い、もう少し痩せれば完璧なのに・・・ ただ同じ男性として、あまりにしつこくそういう内容のことを女性に言うのは少し駄目だぁと思っています。

prettypre
質問者

お礼

彼とお食事に行く時のメニューのチョイスを気にしてみようと思います。 >2、あまりにも勿体無い、もう少し痩せれば完璧なのに・・・ 彼は、いっつもそう言います。 痩せたら完璧なのに…って。 やはりそう思うこともあるのですね。 体型のことをいっつもネタにするのは、悪いことだと彼は思っていないようです。 冗談もほどほどにしてほしいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性の方、ぽっちゃり?30代女性の身体は引きますか

    30代、ぽっちゃり?というか太った女です。 この1、2年で急に4、5キロくらい太ってしまいました。 3年前に色々トラブルがあり、恋愛からも遠ざかっていました。 そのせいにする訳ではありませんが、 やはり男性に見られる機会がないのは 緊張感がないせいか、急に太ってしまいました。(>_<) 努力不足は認めます。 太る前も決して痩せていた訳ではありませんが、 細くも太くもない普通の体型くらいだったと思います。 ただ、自分でも不思議なんですが、 私はかなり着痩せするらしいです。 家族にも周りの人にもよく言われます。 着痩せって、結構、試着の時とか困るんです…。 過去にはHの時に「こんなスタイルのいい女性は初めてだ」と 言って下さる方もありました。 (勿論、お世辞だとは思いますが、口下手であまりお世辞なんか言う  男性ではなかったので、嬉しかったです) 今、半年ちょっと仲良しの大好きな男性(30代)がいます。 会えばキスやハグはしていますし、 彼は身体の関係を求めてくれています。 私も彼とひとつになりたい、と思ってます。 でも、やっぱり太ってしまった自分に自信が持てず、 その上、着痩せするので、 「彼は私がこんなに太っていると思ってないのでは?」 と思ってしまうと勇気が持てません。 脱いだらがっかりされて冷めてしまうかも? 年齢的にも若くないですし。 ・男性の皆様、脱がせてみたら思ったより太ってて引いた、冷めた  抱く気がしなくなった、という方いらっしゃいますか? ・ぽっちゃりってどのくらいまで許せますか?  サイズ的には9号は着てますが…、  でも下半身が太ってスカートでごまかしてます。  ・それとも、ダイエットに成功するまで   身体の関係はもたない方がいいでしょうか?   でも、なかなか思うように痩せません…。   もちろん、努力もせず甘い!と言われるのは覚悟してますが。 男性目線のご意見よろしくお願いいたします。

  • 猛暑の季節、なぜ女性はお腹を出したがる?

    いわゆるローライズのへそ(腹)出しルックが一般的になってから大分経ちますが、一体こうしたファッションが流行する理由は何なのでしょうか? 男性の同様ファッションはあまり目立たないのに、女性のファッションはなぜこうも刺激的なのでしょうか? まあ、この程度で刺激的というのは当たらないかもしれませんが、どうも女性側のアピールが男性側のそれよりも目立ちます。今の時代は女性がアピールし、男性は受け身なのでしょうか? 又、肌を露出する女性の心理状況を知りたいです。 以下の中にその答はあるのでしょうか?それとも他に理由はあるのでしょうか? 1 世の男性に自分の魅力(スタイル)をアピールし、あわよくば声をかけられたいから。 2 単なるファッションの一環。皆がしているから自分もそれに遅れたくないから。 3 肌を露出することは快感であるから。 4 ただ暑いから。 5 その他

  • 女性が綺麗になるのは男性に見られたいから、それとも・・・?

    男性から見て女性のちょっとしたしぐさやファッションには心がときめくものです。また、いつもとヘアースタイルや化粧を変えたり、素敵な服を着ていたりすると「お、いいじゃん!」と思うし、さらに着ている服の上から全体に目をやり、よからぬ?想像を巡らし、正直「触れてみたい」とか挙句には「抱きたい!」とか素直に思うもの!?(不謹慎!笑) 勿論、愛情があればの話ですが、そこは男。愛情が無くても相手に何らかの魅力があれば一応にそういう極めて本能的な?感情を抱くもの。 やはり、女性は生まれつき自分自身が美しくなりたい、綺麗になった姿を見せたい、という欲求が根本にあって美しく綺麗になったりする=常に異性に対して意識的、または知らず知らずのうちにアピールするものなのでしょうかね? 仮に、世の中に男性がいなくなったとしてもやはり同じように美しくなり続けたいものでしょうか?それとも、純粋に自分自身のためだけに?(本当は自分自身が一番好きなナルシスト・・・?)

  • 女性の体型

    女性の体型 私は決してスレンダーとは言えない、ムチムチな体型です。 深田恭子さんのような体型だと言われ、かなりコンプレックスです。 (ファンの方すみません) 今付き合っている彼の元彼女さんは、モデルのようにスレンダーですっきり綺麗な体型でしたので、余計コンプレックスに感じています・・・。 スレンダーな体型を目指してダイエット中です。 そこで、特にセックスをする上で、男性からみる女性の体型についてご意見を伺ってみたいと思います。 スレンダーな女性が好きな男性の方のご意見も頂けると嬉しく思います。 スレンダーな女性とムチムチな女性、セックスをする上で気持ち良さに違いはあるものですか? お腹やお尻にお肉がついてムチムチな体型だと、セックス中に冷めてしまう事はありますか? 私は特にお腹のお肉が気になって、騎乗位が苦手です・・・。 また、『ムチムチ』と『ぽっちゃり』に違いはあるのでしょうか? 私は同じようなものだと思うのですが・・・。 彼に言わせると、私はぽっちゃりではなくムチムチだそうです。 好みは人それぞれだとは思いますが、男性のご意見をお待ちしています。

  • 男性は女性の体重をそんなにも読めないものでしょうか

    お世話になります。 お付き合いしている人から、 「○○は標準以下じゃない?」 「○○は十分やせてるよ、ダイエットとか必要ない」 と言われました。 そんな私は155センチ53キロ。(最近測っていないけど) 調子のいいとき(?)はもう少しあり、「やせている」と言う言葉とは程遠い体つきの持ち主です。 彼は所謂D専と言われるひとで、デブにしては細いと言う意味なのか、 それとも彼の目がおかしいのか・・・ 引っかかりつつもあまり気にしないようにはしていたのですが、先日ショッキングな一言が。 話の流れで彼に体重を聞き、彼も私に体重を聞き返してきました。 当然教える気などさらさらなく、 「教えなーい」。 すると彼が 「40キロくらい?」 ・・・。 「さあドウデショウ」 だいぶ遠い。。。 気を遣ってくれるタイプではありますが、デリカシーはない(苦笑)人なので社交辞令ということも考えにくく・・・。 確かに、彼の前で全てをさらけ出したことはありませんし、 多少着やせしているのかもしれません。 胸があるお陰でお腹の出具合が目立たないのかもしれません。 しかし、二の腕はむにむにされるし、 わき腹の肉は握られる(つまむというより、掴むというより、握る)し、 お腹もつんつんされるので、私にどれほどの脂肪が蓄積しているかは ある程度知っているはずです。 脚に関して言えば一目瞭然です。 象のようですもん。(そのくせショートパンツとか履いちゃってますが・・・) そんな私でも愛してくれるのは嬉しいことです。 しかし彼がどう考えてこういった発言をしているのかが謎でモヤモヤしています。 私が「ひどい体型だから水着着たくない」とごねたときに 「○○がいうように『ひとい体型』だったとしても、別にそれを愛してくれる人がひとりでもいるならそれでよくない?」 と言ってくれた優しい彼なので(結局水着は着ませんでしたが)、 いつかは全てをさらけ出せる日が来るとは思うのですが・・・。 男性は女性の体重をそんなにも読めないものでしょうか。 それとも、他に考えがあっての発言なのでしょうか。 皆様のご意見お聞かせ下さい。

  • 男性が惚れやすい女性について

    男性はどうして可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸の大きさも人並み程度以上ある女に簡単に惚れて、容姿だけで判断して結婚相手として選んでしまう人がそれなりに大勢いるんでしょうか? 確かに20歳とか25歳とか30歳の女性はまだ年齢も若いし、その年齢だけで考えたら可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸も人並み程度以上(C〜Dカップ以上)ある人を好きになったりするのはわかります。 でも、いつまで若いわけないです。どんなに綺麗でも可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸が胸も人並み程度以上(C〜Dカップ以上)の女の子でも、歳は重ねるわけで、35歳、40歳、50歳、60歳、70歳、80歳と歳を取るわけです。 歳を重ねて肌が老化してほうれい線とかが目立って来たりしたら、もう若い頃の面影なんてほぼないじゃないですか? とすると、結婚相手を選ぶときに1番大切なのって容姿よりも内面(優しさとか気遣いとかお淑やかさ、など)の方が大切だと思います。 どう思いますか? それと、これは個人的に思うんですが、いくら可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸の大きさも人並み程度以上ある女でも、体質的に酒が強い女は絶対に結婚相手にしたら将来後悔すると思います。 酒って、肌の老化を早めるので、酒飲みの女と結婚すると、20代30代でまだ可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸の大きさも人並み程度以上ある女でも、40代以上になると急激に老けてきて、50代になるともう還暦の人と同じくらいの容姿の人結構多いです。 でも、これ恐ろしいですが、日本人の女性の56%が体質的に酒が強いALDH2活性型多く飲めて、赤くならない酒豪タイプ)体質ということが科学的・統計的に証明されてます。 だから、テレビに映る綺麗な女子アナとかOO坂とかAKBとかの可愛いアイドルの女の子も、綺麗な女優さんとかでも2人に1人以上は酒が強いALDH2活性型(多く飲めて、赤くならない酒豪タイプ)の体質なんです。 もちろん、街中で見かける女性やクラスメートの女性も2人に1人以上は酒が強いALDH2活性型タイプ(多く飲めて、赤くならない酒豪タイプ)の体質なんです。 こうして考えると、結婚相手として相応しい女性って結構限られてきませんか? どう思いますか? お酒好きは要注意!呑みすぎでボロボロ・おばさん肌になるってホント? https://www.ururu-shaving.com/contents/face/alcohol.html ALDH2活性型:お酒に強い体質(日本人の女性の56%) アルコールを分解する力が強いので、つい飲みすぎて生活習慣病やアルコール依存などを引き起こす可能性もあります。(たくさん飲んでも肌の色に変化がなく、二日酔いも起こりづらいタイプ) ALDH2低活性型:お酒に弱い体質(日本人の女性の40%) アルコールを分解する力が弱いので、飲酒後に頭痛や吐き気を引き起こしがちです。無理してお酒を飲む事の無いようにしましょう。(少しお酒を飲むだけで顔が赤くなってしまうタイプ。二日酔いになりやすい。) ALDH2不活性型:下戸体質(日本人の女性の4%) アルコールを分解する力が全くないので、奈良漬けやお酒が入ったチョコレートやケーキを食べただけでも泥酔してしまうタイプ。 なぜ世の中にはお酒に強い人弱い人がいるのか? https://hatchobori.jp/blog/12116

  • 男性にアンケ-ト!女性の体型について☆

    3人の子のママです! 男性に聞きたいのですが 女性のどんな体型が好きですか?(*>∀<*) 女の人は、 「男性はか細い子が好き」って 思ってる人が多い感じがするのですが.. 私自身、 3人産んで体型も体重も 独身の時と大分変わってしまったので痩せたいと思うのですが 旦那はそのままでいいぢゃん!太ってる訳じゃないんだから、普通で! って言います。 (でも脚フェチなので、ほんとは細い子が好きなんじゃないかと矛盾を感じています) でも、自分では納得いかず、 ガリガリになりたいとまで 思います。 男性にとっては ガリガリは魅力的には 見えないですか? 身長は157で、現在の体重は51(;-ω-) 元の体重は44です! 理想は40キロ(´∀`*) よかったら 皆さんの好みの体型とか 色々教えて頂きたいです☆

  • 男性化粧品

    最近は男性でも化粧というか肌の手入れなどを するということに驚いている20の学生です 無理にやりたいとは思わないんですが まぁ少しの努力で自分を磨けるならいいと思っています が、何をどうすればいいのかはさっぱりです・・・ 友達とかは化粧水?を使ったり、主に顔をメインに お肌の手入れをしているようです 今まで特に気にした事もなかったので 何にをどうすればいいのかわかりません 男性のみなさんで、手入れしていらっしゃる方は どういったようにしているんでしょうか?? ちなみに僕は汗っかき、顔ににきびは無いけど スベスベといわけでもないです よろしくお願いします。

  • 男性にとって愛されている実感とは?

    男性の方々に質問させてください。 男性が愛されていると実感するのはどんなときですか? また、女性にどのようにして貰うと愛されていることを心から実感できますか? 以前付き合っていた男性から「俺はいつもお前から愛されたくて頑張ってきた。」と言われたことがあります。 私はどちらかというとクールと言われてしまう性格で、心の中ではいつも彼のことばかり考えて愛しい気持ちでいるのにいざ彼の前では、その想いをなかなか表に出せません。不器用なのでテレもあります。本当は素直に表現したいのに結局上手く出来ず、お前に愛されたかっただけなんだと辛い思いをさせてしまったことがずっと心残りでした。 彼に頼ってばかりで、私はほとんど何もして来なかったと思います。 彼には今からでは遅いかもしれませんが、男性を精神的にもサポート出来る女性になりたいのです。皆さんの、当たり前のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 痩せている女性は

    私の憶測ですが、大半の男性は少しぽっちゃり(むっちり)とした女性を好んでいるように思います。 私もそのような体型が大好きで、そうなりたくて頑張って沢山食べるのですが、体質のせいかなかなか成果があがりません。 (定期的な運動もしています。) 160cmしかない身長も170cmくらいに見られてしまい、ほとほと嫌気がさしています。 趣味柄、ある程度肉のついた体の方が有利という理由があり、人に「細い」と言われると「あんたはこの趣味に向いてない」と言われてるような気がしてものすごく落ちこみます。 雑誌のモデルを見ていても「細いなぁ、もっと太れよ。」と思ってしまいます。 体質の問題なのでどうあがいても無理なのかと思い、半ば諦めモードに入っています。 みなさんはガリガリを除いて痩せている(華奢な)女性をどう思いますか。 健康的な感じがすれば問題ないですか。 みなさんの率直なご意見をお聞かせ願いますでしょうか。 宜しくお願い致します。