• 締切済み

男性が惚れやすい女性について

男性はどうして可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸の大きさも人並み程度以上ある女に簡単に惚れて、容姿だけで判断して結婚相手として選んでしまう人がそれなりに大勢いるんでしょうか? 確かに20歳とか25歳とか30歳の女性はまだ年齢も若いし、その年齢だけで考えたら可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸も人並み程度以上(C〜Dカップ以上)ある人を好きになったりするのはわかります。 でも、いつまで若いわけないです。どんなに綺麗でも可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸が胸も人並み程度以上(C〜Dカップ以上)の女の子でも、歳は重ねるわけで、35歳、40歳、50歳、60歳、70歳、80歳と歳を取るわけです。 歳を重ねて肌が老化してほうれい線とかが目立って来たりしたら、もう若い頃の面影なんてほぼないじゃないですか? とすると、結婚相手を選ぶときに1番大切なのって容姿よりも内面(優しさとか気遣いとかお淑やかさ、など)の方が大切だと思います。 どう思いますか? それと、これは個人的に思うんですが、いくら可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸の大きさも人並み程度以上ある女でも、体質的に酒が強い女は絶対に結婚相手にしたら将来後悔すると思います。 酒って、肌の老化を早めるので、酒飲みの女と結婚すると、20代30代でまだ可愛くて綺麗でスタイルが良くて胸の大きさも人並み程度以上ある女でも、40代以上になると急激に老けてきて、50代になるともう還暦の人と同じくらいの容姿の人結構多いです。 でも、これ恐ろしいですが、日本人の女性の56%が体質的に酒が強いALDH2活性型多く飲めて、赤くならない酒豪タイプ)体質ということが科学的・統計的に証明されてます。 だから、テレビに映る綺麗な女子アナとかOO坂とかAKBとかの可愛いアイドルの女の子も、綺麗な女優さんとかでも2人に1人以上は酒が強いALDH2活性型(多く飲めて、赤くならない酒豪タイプ)の体質なんです。 もちろん、街中で見かける女性やクラスメートの女性も2人に1人以上は酒が強いALDH2活性型タイプ(多く飲めて、赤くならない酒豪タイプ)の体質なんです。 こうして考えると、結婚相手として相応しい女性って結構限られてきませんか? どう思いますか? お酒好きは要注意!呑みすぎでボロボロ・おばさん肌になるってホント? https://www.ururu-shaving.com/contents/face/alcohol.html ALDH2活性型:お酒に強い体質(日本人の女性の56%) アルコールを分解する力が強いので、つい飲みすぎて生活習慣病やアルコール依存などを引き起こす可能性もあります。(たくさん飲んでも肌の色に変化がなく、二日酔いも起こりづらいタイプ) ALDH2低活性型:お酒に弱い体質(日本人の女性の40%) アルコールを分解する力が弱いので、飲酒後に頭痛や吐き気を引き起こしがちです。無理してお酒を飲む事の無いようにしましょう。(少しお酒を飲むだけで顔が赤くなってしまうタイプ。二日酔いになりやすい。) ALDH2不活性型:下戸体質(日本人の女性の4%) アルコールを分解する力が全くないので、奈良漬けやお酒が入ったチョコレートやケーキを食べただけでも泥酔してしまうタイプ。 なぜ世の中にはお酒に強い人弱い人がいるのか? https://hatchobori.jp/blog/12116

• 婚活

みんなの回答

• t19c
回答No.8

男にはいろんなタイプありますからね。 スタイルとかは自分の努力で変える事は出来ると思うので 歳重ねても努力次第だと思います。

回答No.7

それ言っちゃうと高知の女性や鹿児島の女性はNG ということになりますね。 基本、昼間から酒を飲む文化がある地域なので、 酒豪の女が多いです。 キンタマが8個付いているという意味のハチキン 女が好まれる土地柄です。 広末涼子もモロにそのタイプですが......... 高知市の一等地に実家があります。 老化は結局は個人差なので、実際になってみないと 分からないんですよ。 会社にメッチャ可愛いのに年齢は50歳近いだろうに という人も居ました。 未婚だと美しさも維持できるようです。 家庭に入ってしまうと老化が進むようです。 それも個人差ですけどね。 結局は、良い個体を選ぶからこそ美人でスタイル の良い人が選ばれます。 これは男の場合でも一緒ですよ。

• yaasan
回答No.6

内面じゃないですか、って思ってるなら、その通り内面が合う人の中で外面もそれなりにいい人と結婚しているか、外面だけ良いから結局離婚しているカップルがいるか、ってなってるんですよ。

回答No.5

料理上手で床上手な女性を選ぶのが間違いない!

• mammie267
回答No.4

先に書いておきますが、どうやらこの質問されてる方は男性ではないか、と感じました。 さてそれは置いておいて、自分の場合は、胸の大きい女性よりは、そうでない人のほうが好きです。誰もが巨乳のほうがいい、というのは当てはまらないでしょう。 容姿良く、乳房も大きい、文句の付け所が無くて、性格もいい・・・なんて女性は稀でしょう、と個人的には思ってます。 性格が良さそう、と見える人(男女問わず)は大抵装ってる場合が多くて、酒宴の席とかで酔っ払ったり、危機的状況で正体が露呈することもありますし、男女の仲で接近すると普段隠している姿が浮き彫りになることもありますし、第一印象に頼ったり、あまり相手の中身の本質を気にせず結婚したりすると後悔することも多いのではないですかね。 私事で失礼しますが、相手は食べ物の好き嫌いは多いし、自分でも白状してますが猫被り(付き合う以前から見抜いてました)、胸も大きくはない、でも20年以上共にしてます。 中には芸能人でどちらも美男美女で仲良し夫婦って状況もありますから、外見とか主導で破綻している男女関係っていうのは、その人たちの内面に問題があるだけではないかと個人的には感じています。 若くてぴちぴちがいい、というのは普通の感覚で、誰もがそのような相手を望んでもそっぽ向かれる場合も多いでしょうし(自分も同様)、外見重視で相手選びをする人は基本的に自身の容姿等にも自信を持っているのでしょうから、そういう人同士がくっつく状況も多く、また、破綻する例も多いのではないですかね(性格の不一致)。 無駄に長くなってしまいましたが、「理由が分からないけどその人が好きだ」という状況から始まると、ある程度その関係が長続きするのではないかな、と経験から述べておきます。 それと、容姿などでちやほやされた結果、自身の価値を勝手に上方修正してしまった人というのは、その内相手が自身の価値と不釣り合いな存在として感じられ、泥沼に嵌まっていずれ関係が破綻したりするのかもしれませんね。 私自身の内容以外は全て想像の範疇であり、参考になりましたら幸いです。 あ、ちなみに、胸が大きくないほうが好み、といってもロリコンではないことはご承知ください。

• eroero4649
回答No.3

>結婚相手を選ぶときに1番大切なのって容姿よりも内面(優しさとか気遣いとかお淑やかさ、など)の方が大切だと思います。 いっちゃあなんですが、ブスのほうが結婚率は高いと思いますけどね。芸能界だって女優やグラビア出身の人のほうがいつまでも結婚していなかったり、離婚する人が多い。でもいわゆる「ブス女芸人」の枠にいて結婚している人ってあんまり離婚しないでしょ? 餃子の王将なんかに行くと「よくこんな奥さん相手に子作りできたなあ」って思うようなおかんの家族連れってよく見かけるじゃないですか。まあだいたいそういう人って結婚するまではまあまあ普通の体形だったりするんですけどね。 それに奥さんが40代、50代になるともう旦那さんのほうがセックスができなくなってくる。それでいつまでも奥さんが綺麗だったらいつ若い男に奥さんを寝取られるかもしれないとビクビクしなけりゃいけませんから、奥さんが40代、50代になって男性の性欲の対象外になっていくのは男性側にとってもそう悪いことではないと思います。

• tmtm77985
回答No.2

見た目だけで結婚相手を決めてる男性なんてほぼいないと思いますよ。見た目も内面もいいほうがいいに決まってます。それだけです。

• habataki6
回答No.1

雑誌の表紙が美人や可愛いが売れるのは、既に証明 されています、つまり需要有るから供給が実現できる という事です。 例えるならコスプレすれば、もっと可愛いとなり、 その容姿にカメラの大勢が群がります、コミケでは 既に証明されています。 需要が無いとすれば経済活動はなりたちません、いいか 悪いかでは無く、実態に合わせる必要が売れ行きを左 右します。 <婚相手として相応しい女性って結構限られてきませんか? 美人や可愛い人と手をつないで、お散歩するのは楽しい となります、結婚できないとしても、時間を共有すれ ば満足となります。