• ベストアンサー

たまにある皮膚の痛みって…。

何もしてないし、何にもぶつかったりしてないのに皮膚が痛みます。 チクッと針にちょっと刺さった感じだったり ジーンといきなり痛みが走ったり チク…チクチクと波のある痛みだったり。 これがもう、何年も前からあります。 時間や場所などもバラバラで月に何回かのペースです。 最近はやけに多いので、変な皮膚の病気みたいなのだったらヤダなと思い、質問させて頂きました。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice1865
回答No.3

全く同じ体験をよくします。 各科に通院する機会が多いので ある時、聞いてみましたが 物理的な理由もなく、感覚だけというのであれば 脳(というか自律神経)の誤作動だということです。 ストレスなどで自律神経のバランスが崩れ、 脳が敏感になっているときにおこるもので、 一種の「中枢痛」あるいは「異痛症」と呼ばれているそうです。 痛みがひどいときは抑える薬もあるそうですが 私の場合は一過性、ごくたまになので放置してます。 参考になりましたら幸いです。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 神経痛とかそういう感じではないでしょうか? http://questionbox.jp.msn.com/qa732874.html あまり気にしないほうがいいと思いますがそういう時は ゆっくり休んだ方がいいと思います

• harbar
回答No.1

ぶしつけですが、赤いボツボツができていませんか?そして疲れていませんか? 帯状疱疹の可能性が、すこーし感じられるのですが・・・ いずれにせよ皮膚科が、まず手がかりでしょう。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20031216/index.htm
loversgame
質問者

補足

いえ、無いのですが。 疲れてはいますね。 気疲れもあるし身体的にも疲れています。