• 締切済み

筋肉をつけながら脂肪を減らすことって・・・

okwave0123の回答

回答No.3

同時に、ということでしたら無理ですが、No.2の回答者様の言うように増量期、減量期と分けてなら可能です。というかみんなそうしてます。 増量期はガッツリメシ食ってガンガントレーニングして筋肉と脂肪を付ける。 減量期はメシを減らし、トレーニング強度は変えずに脂肪中心に落とす。 これを繰り返すことで体脂肪率の低いマッチョができてきます。 ポイントは減量期でもトレーニングの強度は落とさないことです。減量期のトレーニングの意義は(代謝のアップなどもありますが)、筋肉量の維持です。