• ベストアンサー

<中3>彼氏とのこれからについて・・・(長文です)

初めまして。 中3の女子です。 彼氏とのことで、質問させていただきます。 まず初めに、私と彼氏(以下、S)が付き合ったきっかけは、 最初は、友達として、みんなで一緒に花火大会に行ったんです。 そこで、恋人ごっこ的なものをやって、 Sと一緒に手を繋いだんです。 私は、なんとな~く、Sは自分の好きかなー?って、思ってたので、 「このまま本当に付き合っちゃう?」と、軽く冗談で私が言ったところ、 Sは「うんっ!」と言い、 そのまま付き合うことになりました。 (本当にSは、私のことが好きだったらしいです。) ただし、みんなには内緒、という約束つきで…。 最初のうちは、 毎週のように私の家に来たり(ファーストキスもしました)、 学校では、移動教室のときは一緒に行ったり、 毎日メールを何通もしたり(愛してる、とか大好き、とかいつも書いてきました)、 そのうち、最初に冗談で言ったのが嘘だったかのように、 Sのことが、大好きになりました。 好きで好きで、たまらなくて、 Sが女子と少し喋ってるだけで、嫉妬してしまったり… Sは、毎日塾で忙しいのに、私は長文なメールを送ったり…。 そんな毎日が2ヶ月ほど過ぎたのですが、 最近、私が「今度うち来て~」とか言っても、「無理っぽい。テスト近いし。」みたいな感じで返されました。 大好き、とかも全く言わなくなり、メールの回数も減りました。 それに、 席替えをし、Sの隣のすごく可愛い子と、楽しそ~うにおしゃべりしてるんですよ。 移動教室のときも、一緒に行かなくなりました。 そして、私達の関係が、学年全体にバレてしまったとき、 『今日塾でなんかいろいろ言われてサイヤクでした。 あのさ、もし俺が別れようっていったらどうする。やっぱり怒る?』 とメールが来ました…。 最近冷たかったし、こういうメールが来るんじゃないかな~…。て 少し悪い期待はしてたのですが、 本当に別れ話のメールが来るなんて…。 すごく悲しくて、泣きました。 そしてSに、『やっぱり、このまま別れるのは、できないよ・・・。 だから、一回「距離を置く」っていうのは、どうかな? 別れるっていうワケじゃなくて、普通の友達、みたいなね。 それを少し続けてみて、 別れたほうがいいんだったら、別れる。 やっぱり好きだったら、別れない。これ、どうかな?』 というメールを送ったら、 『そうしよっか。』と、ただ一言だけ返ってきました。 距離を置くというのは、やっぱり別れに繋がってしまうものなのでしょうか・・・(;;)? それに、Sが、別れ話を切り出した理由が分かりません。 話し合いたいのですが、 距離を置くと言ってしまった以上、少し引きたいんです・・・。 これからの私たちの関係は、もう元には戻れないのでしょうか・・・(;;) まとまらない文章ですが、 とにかく、彼氏とは別れたくありません!! 距離を置いたことがある方、同じ思いをした方など、 回答下さい。m(_ _)m ※かなり長文になってしまい、すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

おじさんが、中学生の恋愛に口を出して良い物かわからないけど。 今の彼は受験のことが気になり出しているのではない?毎日塾にいっているんだよね。どうゆう塾か分からないけど中3の秋になると結構大変なんじゃないかな。 この彼がどうかはわからないけど、男は夢中になったり、一生懸命になったりすることがあると女性のことを後回しにするやつが多いんです。大人になってくると、それでも女性を大事に出来るようになるし、女性のほうも、仕事とか夢とかに没頭して自分(女性)のことをあとまわしにしてしまう男に対して、それぐらいじゃなきゃ男じゃないぐらいに思ってくれるひともでてきます。もしかしたら彼も受験が終われば前のように優しい彼に戻ってくれるかも知れません。ただ一般に距離をおくというのは、冷静に考えるという意味とともに、すぐに別れられないからとりあえず準備期間という意味でもあります。 あなたも自分の進路やいまできる自分のことをちゃんとして、彼にそれをすこし離れたところから見てもらったらいいかも知れないね。 追いかけているあなたは彼には魅力がないかもしれません。もうすぐ中学最後の行事がいろいろあると思うので、別の男子と話したり遊んだり、勉強したりして仲良くなるチャンスでもあるから、中学生活をまずは満喫して自分がきらきらすることを意識して充実した日々をすごしてくださいね。 人のことを真剣に好きになることはとっても大事なことです。 その気持ちは大切にしてください。

tkhr1208ex
質問者

お礼

彼は受験、というより、 私立の学校推薦で行くので、 合格することは、ほぼ決まっているようなもんなんです・・・。 でも、塾に行って勉強してます。 やっぱり、少し余裕がなくなってきたんですかね・・・。(頭は、良いほうではないので) 冷静に考える・準備期間、ですか・・・。 すごく参考になります!! 充実した日々が過ごせるよう、頑張ります! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • 26496417
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

中3の女子です。 私も距離を置いた末に別れてしまいました。(私たちの場合は彼の部活が都大会に出て、忙しくなって2ヶ月くらい会えなかったのが原因ですが…) こういう時、どういう行動をとったら良いのかわからないですよね。 話し合った後、結局別れてしまった私としては、言いたいことはちゃんと相手に伝えておいた方がいいですよ。(会いたかったなど) そうじゃないと引きずります(苦笑) だからといって話し合うときに最初から感情的にならずに、落ち着いて伝えてみてはどうでしょうか?

tkhr1208ex
質問者

お礼

やはり、距離を置いたら、別れてしまうものなんですかね・・・(;;) 言いたい事はちゃんと伝えておくんですね。 分かりました。 ですが、あと一ヶ月ぐらいは、少し相手の反応をみたいので、 話し合うのは、もう少し先にします。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 彼氏の言動がよくわからない。

    2ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが 彼氏の気持ちがよくわからないくて困っています。 今まで2回、むこうから別れ話をされました。 1回目はドタキャンされたことで私が怒って(理由も話されなかった為) 喧嘩になり私がもう許す、というと メールで 「今までの行動を振り返ってみると最低の彼氏だったね もう傷つけたくない。ほかにいいひとみつけて友達になろう」 みたいな内容の長文メールが送られてきました。 確かにドタキャンや遅刻、傷つけられることもたくさんありましたが 大好きだったので別れたくないといったら 「後悔させるかもしれないけどこんな俺でいいなら」と言われ 私のことをどれだけ好きか言われました。 2回目は直接会ってる時に突然「もう俺じゃむりだ」と言われ 別れ話になりました。 一緒にいて楽しそうじゃない、 俺と付き合っていて何かいいことがあったと思えない、 嫌いじゃないし好きだけど前とは気持が変わった、 俺より友達(男)と話していた方が楽しそう 今は友達のほうが大事、彼女はいらない 友達になろう、と散々言われましたが 私は頭がうまく動かなくて言われてることに対して 反応することができませんでした。 ふたりとも最終的に喧嘩腰になってしまったので 落ち着いてからお互いの気持ちをちゃんと話して 結局別れ話は消えました。 夜メールで謝られやっぱ大好きだからこれからも お互い支え合って頑張ろうと言われました。 しかしいざ会うと最近は距離感を感じます。 相手がほんとうに私のことを好きなのか、 同情で付き合っているんじゃないのか、 一緒にいてつまらないのではないのか、 いろんな不安がこみ上げてきます。 私と一緒にいても友達をみつけるとそっちにいってしまう 彼氏にいらついて態度にでてしまいます。 彼氏の行動に信頼がなさすぎて 自分でも好きなのかどうかよくわからなくなってきました。 でも、ふとした瞬間にやはり好きなんだなと感じます。 でもこのままじゃいけないと思ったので 私のきもちをすべていおうと思い、昨日メールで 明日あいたいと送ったら 嬉しいといわました。 もうほんとによくわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? 好きなだけにつらいです。 長文でまとまってない文章ですみません。

  • 彼氏との会話

    私(24歳)、彼(26歳)付き合って4か月になる彼氏がいるのですが、 その彼氏との会話に悩んでいます。 最近、冗談で別れ話をするようになりました。 私の反応をみて、楽しんでるのだと思うのですが、 毎日のようにしてきます。 本気なん?冗談なん?と聞いても、そんなん自由やん。と答えるばかりで。 かと思えば、お前を愛してるのは俺しかおらん。って言ったり。 毎日、朝、昼、晩にメールをくれるし、 仕事が終われば電話もくれます。 別れるために、心の準備をさせられてるみたいで、不安になります。 冗談でも、そんな話するのはやめてって言ってるのですが、 どうしたら、冗談で別れ話をしなくなるのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 悩んでます…。(長文です)

    こんばんは。前にも相談しましたが、私(26歳)にはつきあって4ヶ月の6歳年上の彼氏がいます。先月末、些細な事で彼を怒らせてしまいました(泣)私に原因があったので何度も謝ったのに許してもらえず、今も彼からはメールもありません。すごく腹が立ったみたいで私に対してガッカリしたらしく、距離を置かれています。怒らせてしまった原因は、彼の『期待しとくよ』の言葉に私が『はぁ…』と言ってしまった事です。距離を置かれて3週間になりますが、毎日彼氏からのメールを待つ日々です。あの一言で彼を怒らせてしまった事はすごく反省してます。彼氏とちゃんと向き合って話し合いたいのですが、彼氏にメールしたり会いに行く勇気が出せません。メールしても無視られたり、会いに行っても会ってもられなかったらどうしようって思うと怖くてメールも送れないでいます。それに、もし彼氏から連絡がきても別れ話だったら…、このまま自然消滅を狙ってる?とか考えてしまいます。彼氏が今回の事を許してくれたとしても、前みたいに何もなかった事にして付き合うのは無理な気が…。でも、別れたくありません。勇気を出して会いに行くべきか(彼氏は実家暮らしです)、このまま連絡を待つべきか、アドバイスお願いします。また、30歳代の男性へ!彼女に『はぁ…』と言われた時の男性の気持ちはどうなんでしょうか?やっぱり腹が立ちますよね…(涙) 長文すみませんでした(汗)

  • 彼氏の本心が分かりません。

    私は高1の女子です。 私にはいま、付き合い始めて2週間になる彼氏がいます。 クラスが違い、学校では全く話していません。 私と付き合っていることが周りで話題になっていて、これ以上騒がれたくないのが理由みたいです。 2日に1回くらいのペースで一緒に登校していますし、時間が合うときは一緒に帰ったりもしているのですが、 しかし今日突然に「別れよう」とメールがきました。 「どうして!?私のこと嫌いになったの?」と尋ねたところ、「なんとなく」と返事が来ました。 最終的には冗談だったようですが、本当にびっくりしました。 その場では流しましたが、本心だったような気がしてなりません。 また、電話やメールは毎日しているのですが、「少し疲れた」と言われました。 告白は向こうからだったのですが、私にとっては初めての彼氏で、恋愛経験がない私にとって、彼の本心がわかりません。 ちなみに彼は私で22人目だそうです。 彼のことを信じてはいますが、不安でしかたがありません。 「大好き」「愛してる」と言われますが、今日の一件で分からなくなりました。 少し距離を置いたほうがいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。

  • 中3女子。友達の彼氏が好きです。長文です(>_<)

    中学3年女子です。 長くてすみません… よろしくお願いします><。!! 私には好きな人がいます(Kくん)。 でも、その好きな人には彼女がいます。 その彼女は私の友達です(Aちゃん)。 私は以前、転校したんですが、馴染めず不登校になってしまって… 相談室登校はしてたんですが、教室にほとんど入れていませんでした… なので、クラスの人の名前をほとんど覚えてなくて… そして、Aちゃんは同じクラスなんですが、人間関係で悩んでよく相談室登校をしていました。 その時、Aちゃんと仲良くなりKくんが彼氏だという事を聞いたんですが… その彼氏(Kくん)が、誰のことかさっぱり分かりませんでした。 その1~2ヶ月後、学年がかわりクラス替えがあってAちゃんと離れてしまいました。 でも、Kくんとは同じクラスで。 私はKくんがAちゃんの彼氏だと気づかずにKくんの事を好きになってしまいました… Kくんとは兄妹みたいな感じで、チャットではお兄ちゃんと読んでいます。 Kくんは自慢の妹!と言ってくれています。 好きになる前は全然良くて嬉しかったんですが、今は、ちゃんと一人の女の子として見て欲しいです。 でも、Kくんは妹としてしか見てくれていないのかもしれません… そのチャットで、Kくんと話しているうちに、好きな人の話になって… そこでやっとKくんがAちゃんと付き合っている事に気が付きました… Kくんは、以前に2度別れたことがあってAちゃんは3人目だそうです。 ( Kくんの前の彼女はAちゃんと友達で、仲がいいです。) 私は、誰とも付き合ったことがありません。 最初は友達の彼氏なんだし受験生なんだから、諦めなきゃと何度も思いました。 でも、諦められません。 一度、Kくんに好きな人いる?と聞かれたことがあります。 その時は、好きな人はいないと言いました。 その後、俺の事は恋愛対象?と聞かれました。 そのときに私は、Aちゃんの彼氏なんだから恋愛対象になったらダメでしょ?って言っちゃいました… その時Kくんに、だよな!妹だもんな!!と言われました。 時々、Kくんから恋愛相談をされる事があります… Aちゃんは素直になれない子(!?)で学校では、Kくんに話しかけないで!と言ってるそうです。 チャットでも、Aちゃんが告白したのに Kくんに対して、冗談?で、別れよっか!笑 とか、アホ!バカ!など酷い事をよく言われるそうです。 正直に言うと、Aちゃんは苦手です。(自慢がほとんど、相手を蔑んだ話し方をする、悪口陰口が多い) 学年でも、嫌っている人が大半でチャットでもひどい言葉がよく返ってきます… 悪いとは思いますが、KくんがAちゃんのどこが好きなのか全然分かりません。 Kくんとは話しも合うし、毎日話すし、席が反対側なのに休み時間になると大体 隣の席に座って話しに来てくれます。 放課後、教室を出るのも毎日、私と一緒だしKくんが部活に行く時も、途中まで一緒に行きます。 一緒に帰ることもあるし、二人で遊ぶ約束もしています。 チャットも毎日メッセージが来て、どちらかが寝てしまうまで話します(4時間くらい) チャットでは隣の席になりたいねとか、席が隣だったらいっぱい話したいとかよく言われます。 これって妹としてでしょうか? それとも、女の子として見られてないんでしょうか? 長々と分かりにくい文をすみません… あと、チャット=facebookのタイムラインです 私がKくんに告白して、付き合える可能性はあると思いますか?? (自惚れてるだけなんですかね…) 意見を聞かせてください! お願いします(> <。)・°

  • 彼氏は私のことを好きなのしょうか?

    付き合ってまだ、2週間くらいの彼氏がいます。 彼も私も中学3年生です。 受験生なのに恋愛してすみません。 彼と出会ってまだ3ヶ月で人生初の告白しました。 彼は最初、曖昧な返事しかしなくて強引に私が「付き合えッ」と言いまいして付き合うことになりました。汗 付き合う前は彼と私は仲がいいんですが最近、距離ができました。 私は彼に対して恥ずかしいんですが、彼は何でしょうか? 彼と放課後一緒にいたいのですが、断られてさっさと帰ってしまいます。彼とはプライベートな関係はなく、メアドも知らないという状況です。 彼はある女子と仲がいいのですが、もしかしたら彼はその女子が好きなのかもしれません・・・。 私と付き合っているのが嫌なのでしょうか? 彼の性格は面白くて誰にでも好かれるタイプです。 いつか私を捨てて他の女子に行くんじゃないかと、付き合ったばかりなのにびくびくしてます。 一様、私にだけ頭を撫でたり、知らない間に私が持っているシャーペンの色違いを買ってたりしているんですが・・・これって私を彼女として意識しているんでしょうか? 最近、本当にしゃべらなくなってしまったので怖いです。 彼は私のことをどう思っているんでしょうか? 好きじゃなくても付き合えるものなんでしょうか? (長文ですみません・・・)

  • 中3男子です

    僕は、養子で、血の繋がらない兄が3人(大4・大2・高2)いるのですが、末っ子の僕に対して、かなり干渉してきます。 例えば、大事な弟(僕)が不審者に襲われたらあれだかと塾の送り迎え(自宅からそんなに距離が離れていない)や友人と遊びに行くときでさえついてきますし、未だにお風呂も一緒に入ってきます。 同性の彼氏がいるのですがその彼氏にさえも僕のことを泣かしたら許さないからと脅しをかける始末です。 友人からは、優しくて良い兄達じゃんと言われているのですが、、、 流石にそろそろ弟離れをして欲しいのですが、弟離れしてもらう何か良い方法は無いでしょうか??? Ps.引き取られるまでは、愛された経験がなかったの で嬉しいのですが、、、 このまま続くのは少し辛いので、、、 干渉が少しでもなくなると助かります。 長文すみません。 分かりづらい質問だと思いますがご教授のほど宜しくお願いします♪♪♪

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • シャイな彼氏について……。

    私はいま付き合って1ヶ月過ぎの彼氏がいます。同じクラスで10ヶ月片思いをし私から告白して付き合うことになりました。 その彼氏は結構モテていて……。 これまでも何度か告られているんですか振っていました。なので私が最初の彼女ということです。 彼氏はとっても口数が少なく、女子とあまりしゃべりません。 メールもいつも私からです。 思春期だとは思うんですが性欲とかがほんとなさそうで……(私が見てる限りです) 本当に私のこと好きなのかな?って不安になってしまいます。彼は優しいので本当は 嫌なのに言わないのかな?とか色々考えてしまいます。 メールももっとしたい。一緒に帰ってみたい。そんなこと思う私はわがままでしょうか?本当に私のことが好きなんでしょうか? 教えてください……。

  • 彼氏への依存(長文)

    高校一年生です。 今付き合って4年目の彼氏がいます。 付き合い始めてからずっと大好きです。 けど、最近自分が異常なくらい彼に依存していて悩んでいます。 高校が違う学校で、反対方面にあるため 登下校など一緒にできません。 でも、お互い会えないと本当に嫌だということで 部活は彼は帰宅部、私は活動の少ないのにしたので 結果土日を入れて週に4日会えています。 メールも頻繁にしていて、電話もたまにします。 それだけ連絡とりあえてるなら十分だと思うでしょうが、 私は本当にダメで、家に帰ると毎日毎日ないてしまいます。 何度同じ学校に行けばよかったと思ったかわかりません。 私の中で彼がすべてになっています。 このままじゃお互いによくなくて、彼氏も迷惑だと思いました。 でも別れたくなくて、ずっと一緒にいたいです。 私はどうしたらいいでしょうか? 毎日寂しくて苦しいです。