• ベストアンサー

<中3>彼氏とのこれからについて・・・(長文です)

初めまして。 中3の女子です。 彼氏とのことで、質問させていただきます。 まず初めに、私と彼氏(以下、S)が付き合ったきっかけは、 最初は、友達として、みんなで一緒に花火大会に行ったんです。 そこで、恋人ごっこ的なものをやって、 Sと一緒に手を繋いだんです。 私は、なんとな~く、Sは自分の好きかなー?って、思ってたので、 「このまま本当に付き合っちゃう?」と、軽く冗談で私が言ったところ、 Sは「うんっ!」と言い、 そのまま付き合うことになりました。 (本当にSは、私のことが好きだったらしいです。) ただし、みんなには内緒、という約束つきで…。 最初のうちは、 毎週のように私の家に来たり(ファーストキスもしました)、 学校では、移動教室のときは一緒に行ったり、 毎日メールを何通もしたり(愛してる、とか大好き、とかいつも書いてきました)、 そのうち、最初に冗談で言ったのが嘘だったかのように、 Sのことが、大好きになりました。 好きで好きで、たまらなくて、 Sが女子と少し喋ってるだけで、嫉妬してしまったり… Sは、毎日塾で忙しいのに、私は長文なメールを送ったり…。 そんな毎日が2ヶ月ほど過ぎたのですが、 最近、私が「今度うち来て~」とか言っても、「無理っぽい。テスト近いし。」みたいな感じで返されました。 大好き、とかも全く言わなくなり、メールの回数も減りました。 それに、 席替えをし、Sの隣のすごく可愛い子と、楽しそ~うにおしゃべりしてるんですよ。 移動教室のときも、一緒に行かなくなりました。 そして、私達の関係が、学年全体にバレてしまったとき、 『今日塾でなんかいろいろ言われてサイヤクでした。 あのさ、もし俺が別れようっていったらどうする。やっぱり怒る?』 とメールが来ました…。 最近冷たかったし、こういうメールが来るんじゃないかな~…。て 少し悪い期待はしてたのですが、 本当に別れ話のメールが来るなんて…。 すごく悲しくて、泣きました。 そしてSに、『やっぱり、このまま別れるのは、できないよ・・・。 だから、一回「距離を置く」っていうのは、どうかな? 別れるっていうワケじゃなくて、普通の友達、みたいなね。 それを少し続けてみて、 別れたほうがいいんだったら、別れる。 やっぱり好きだったら、別れない。これ、どうかな?』 というメールを送ったら、 『そうしよっか。』と、ただ一言だけ返ってきました。 距離を置くというのは、やっぱり別れに繋がってしまうものなのでしょうか・・・(;;)? それに、Sが、別れ話を切り出した理由が分かりません。 話し合いたいのですが、 距離を置くと言ってしまった以上、少し引きたいんです・・・。 これからの私たちの関係は、もう元には戻れないのでしょうか・・・(;;) まとまらない文章ですが、 とにかく、彼氏とは別れたくありません!! 距離を置いたことがある方、同じ思いをした方など、 回答下さい。m(_ _)m ※かなり長文になってしまい、すいませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

おじさんが、中学生の恋愛に口を出して良い物かわからないけど。 今の彼は受験のことが気になり出しているのではない?毎日塾にいっているんだよね。どうゆう塾か分からないけど中3の秋になると結構大変なんじゃないかな。 この彼がどうかはわからないけど、男は夢中になったり、一生懸命になったりすることがあると女性のことを後回しにするやつが多いんです。大人になってくると、それでも女性を大事に出来るようになるし、女性のほうも、仕事とか夢とかに没頭して自分(女性)のことをあとまわしにしてしまう男に対して、それぐらいじゃなきゃ男じゃないぐらいに思ってくれるひともでてきます。もしかしたら彼も受験が終われば前のように優しい彼に戻ってくれるかも知れません。ただ一般に距離をおくというのは、冷静に考えるという意味とともに、すぐに別れられないからとりあえず準備期間という意味でもあります。 あなたも自分の進路やいまできる自分のことをちゃんとして、彼にそれをすこし離れたところから見てもらったらいいかも知れないね。 追いかけているあなたは彼には魅力がないかもしれません。もうすぐ中学最後の行事がいろいろあると思うので、別の男子と話したり遊んだり、勉強したりして仲良くなるチャンスでもあるから、中学生活をまずは満喫して自分がきらきらすることを意識して充実した日々をすごしてくださいね。 人のことを真剣に好きになることはとっても大事なことです。 その気持ちは大切にしてください。

tkhr1208ex
質問者

お礼

彼は受験、というより、 私立の学校推薦で行くので、 合格することは、ほぼ決まっているようなもんなんです・・・。 でも、塾に行って勉強してます。 やっぱり、少し余裕がなくなってきたんですかね・・・。(頭は、良いほうではないので) 冷静に考える・準備期間、ですか・・・。 すごく参考になります!! 充実した日々が過ごせるよう、頑張ります! 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• 26496417
回答No.2

中3の女子です。 私も距離を置いた末に別れてしまいました。(私たちの場合は彼の部活が都大会に出て、忙しくなって2ヶ月くらい会えなかったのが原因ですが…) こういう時、どういう行動をとったら良いのかわからないですよね。 話し合った後、結局別れてしまった私としては、言いたいことはちゃんと相手に伝えておいた方がいいですよ。(会いたかったなど) そうじゃないと引きずります(苦笑) だからといって話し合うときに最初から感情的にならずに、落ち着いて伝えてみてはどうでしょうか?

tkhr1208ex
質問者

お礼

やはり、距離を置いたら、別れてしまうものなんですかね・・・(;;) 言いたい事はちゃんと伝えておくんですね。 分かりました。 ですが、あと一ヶ月ぐらいは、少し相手の反応をみたいので、 話し合うのは、もう少し先にします。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m