• ベストアンサー

片思い

kirikri5の回答

  • kirikri5
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

その状態って本当に誰も好きになれないよね! 分かります。 思いが強い分、忘れられないよね…。 恋はねしようと思ってするものぢゃなぃ。 自然と落ちるもの。 だから無理矢理忘れようとしても結局何かのきっかけで思い出しちゃう。 思いを伝えたい! ってゆぅ気持ちすごくすごく分かります。 ただ、経験上告白はタイミングってのは事実。 今は彼女が出来てしまったとゆぅ付き合える可能性は0に等しい状態。 それでもイイなら好きってことだけ伝えてイィと思う。 まだ大学生だしこれから出会いもたくさんあるでしょう! 『ただ、ただ 気持ちを伝えたい。 気持ちが溢れそうなくらい好き。』 とゆう恋は中々出来ないものです。 見返りを求めないくらい相手を好きなその恋は必ず自分の糧になります! 私がそうでしたね(^_^;) 無理だと分かっていて (多少は期待しちゃったけど笑) だけど大好きで、 四六時中彼の事考えて、 だけど絶対手に入らなくて 黙って諦めるなら告白して諦めよう!とにかくあなたが好きと伝えたい。 そう思って数ヵ月前に告白しました。 好きって言えて良かったな♪初めての告白でした。 そして前に進めました(*^^*) きっと大丈夫☆ 思い返すとかなり赤面しますが、、、(笑) 好きっていいなって 今思い返しても暖かい気持ちになれます(^-^)

関連するQ&A

  • 片思い

    こんにちは。20歳女です。 今アメリカの大学に通っています。大学でテニス部に入ってて、最近同じチームメイトを好きになってしまいました。今まで男の人を好きになったし、付き合ったこともあります。なんで好きになったのか自分でも分かりません。その子が他の女の子と一緒にいるとすごく嫉妬してしまいます。最近では緊張してまともに顔をみて話すこともできないし、何を話せばいいかわからなくなってしまいます。 私は転校するので、あと1ヶ月もないうちにもう一生会えなくなるかもしれません。最後に自分の気持ちを伝えたい気もするのですが、相手に気持ち悪いと思われたり、嫌われたくなくて言う勇気がありません。 でも何も伝えられないのもものすごく辛いです。 どうしたらいいでしょうか?このまま何も言わずにお別れするか、気持ちを伝えるべきでしょうか? 自分でも初めての経験でどうしたらいいか全く分かりません。 回答よろしくお願いします。

  • 先日10年近く片思いしている人に振られました。

    21歳大学生女です。 先日中学校の頃から好きだった人に振られてしまいました。高校も大学も別でしたが、たまたま高校の時に会って、一度映画に行きました。しばらく疎遠でしたが、大学2年位から半年に一度くらい連絡を取っていました。その流れでつい先日飲みに行きました。別れ際に告白しました。その人に彼女がいるのは知ってましたし、迷惑だとは思いましたが、どうしても告白したくてしてしまいました。 自分でも遠回しな言葉で言うので精一杯で、でも彼も気付いてくれたのでしょう。「ありがとう」と言ってくれました。 それで別れた後に、LINEで「本当は中学校の頃から好きだった。でも彼女と幸せにもなってほしい」と言いました。しかしながら気持ちの上ではまだ諦めきれず…どうしたらいいかわかりません。 大学生になって気持ちを自覚し、初めて告白して、振られ、泣いてしまいました。泣くほど好きだったんだなと自分でも驚いています。デブスですが、付き合ったこともありませんでしたけど、精一杯おしゃれをして頑張ったつもりです。 お互いに、気持ちが落ち着いて就職活動などが終わったらまた会おうという話になりました。それまで、勉強もダイエットも頑張ろうと思います。当分友達として、でも今は距離を置いてこちらからは連絡しないようにしようと思います。 …無理には諦めなくてもいいと思いますか?

  • 報われない片思い

    私は今2年間の片思いをしています。 同じ高校の人でしたがもう卒業して会うことはありません。 クラスも離れていたので直接何回も話したということは何回かしかありません。 本当にその人以上の人を好きになることはないくらい その人しか見えなくてその人が大好きです。 毎日想って泣いています。 一応連絡は取れるのですが連絡しても意味ないのです。 初めてメールしたときなどは優しくて仲良くなれ、可能性もあったみたいですが、ここ1年半くらいは冷たいしそっけなすぎるしメールもしないでと言われたこともあって・・ ちゃんと直接告白したことはないんですがメールで何回も告白し 振られてきました。 バレンタインも一応好きな間は2回あげました。 アタックもそれなりにしてきたし頑張ったつもりです。 私のことが嫌いとか可能性ないなどひどいことも結構言われ続けました。 だけど私は諦められなくて気持ちを押し付けたりしちゃいました。 何回言っても想い続けても叶わなくてそれでもその人以上はいないし 考えられないし諦められません。 その人は今たぶんカノジョはいません。高校でのすごく仲良しの女友達はいて 遊んだり結構してるみたいですが・・私とは遊んだり会ったりするのも無理みたいです。 それを知るととにかく辛くて苦しくて毎日泣いています。 その人を好きになって自分がすごく変われたし 強くなったり優しくなれたりしました。 ここまで人を好きになれたこと、出会えたこと感謝していますが その一方叶わないと知りながらも私はその人と付きあいたいと 強く思っていて、でも叶うことはないので辛いのです。 見返りを求めちゃいけないと分かっているんですけど 好きすぎて好きになってくれなくてもいいから付き合ってほしいとか 思っちゃっています。 だって私は彼といるだけで幸せだし、それ以上の幸せはないんです。 友達に相談すると次に好きな人ができるまでは無理に忘れることないよ。一途ですごいといわれたりしますが 私は次に好きな人ができるとも思えないし その人以外考えられないんです。 時間が解決するとか絶対その人以上がくるって よくいわれてますけど私には絶対無理なんです。 初めて本当にこの人以外嫌。自分のすべてをかけるって 思った人いないんです。 どんなにひどくされても冷たくされてもその人以外ありえないんです。 だから2年もその人以外見えないまま一直線に片思いしてきました。 春からは私は会社員、その人は大学です。 彼はモテるほうなんで大学にいけばもちろんカノジョもできちゃうと思います。 それを考えるとつらくてつらくて・・・ 長くなりましたがいまこの状況でどうしたらいいかわからないんです。 私はもう働くので時間がありません。 最後に彼と思い出作りたいなと思ってたんですけどね・・。 つらくてつらくてしょうがないのをどんな方法でもまぎらわせません。 泣いてばかりです。 長くなってすいません。 どうしたらいいでしょうか・・。

  • 片思い・・・

    好きな人が居ます。 まだ片思いです。既に自分の気持ちは伝えてあります。 彼からの返事は、友達としか見ていないわけではないから、少しずつ自分のことを知って言って欲しいと言っていました。 彼は、とても仕事が忙しい人で、夜も遅く、休日もほとんどありません。 そのため、あまり私がしつこく連絡しては迷惑になると思い、最近は、自分からあまり連絡しすぎないようにしています。大体、半月に一度、つまり、月に1回~2回程度しか自分からも連絡していません。 本音としては、週に1~2回くらい電話したい気持ちもありますが、忙しい中、負担にさせてはいけないので、我慢しています。 でも、連絡をしなければ、彼から連絡がくることはなくて、とても寂しいです。片思いなので、当たり前ですが。 そう解っていても、彼の声が聞きたくなり、電話したくなります。 それよりも、自分から連絡をしなければ、連絡が来ない時点で、これは、見込みが無い証拠なのでしょうか。忙しいから連絡無いのだと自分に言い聞かせていましたが、最近、そうじゃなくて、彼にとって自分の存在が薄いのかもしれないと思うようになりました。無理なのかなと思い始めています。 彼は本当に忙しいので、勿論仕事中は電話を出れないので、連絡するときは、私は電話ではなくて、メールをします。すると、必ず、仕事の合間を見つけて、電話をしてきてくれます。 でも自分がこうして、メールをしたりしなければ、むこうから連絡が来ることはないです。 前回、自分から連絡をしたときは、今度休みが出来るときいつになるか解らないけれど、休みが出来たら、一緒に出かけたい場所あるから、行こうねと言ってくれました。それから連絡が無いので、きっと休みがまだ無いのだと思うのですが、最近は本当に寂しいです。 彼の気持ちもよく解らないから、自分もどうしていいか解らなくて、もやもやしています。 こんな自分は、どうしたらいいのでしょうか。 仕事が忙しいのに、しつこくしても迷惑だし、でも、自分がこれからどうやって彼に近づいていいのか。 それとも、諦めるべきなのか。見込みが無いのか。 アドバイスください

  • 片思い

    片思い 私は男子大学生です。 今、私には好きな人がいます!彼女とは今までいい女友達として付き合ってきました。 しかし彼女は私の友達のことが好きみたいです… 彼女と一緒にいても彼女は友達のことばかり見ています。 そんな今の状況が辛いです。 友達は彼女のことは友達としかみてないといってますが… 自分自身、恋愛経験が少ないほうではないのですがこんなに状況は始めてで… 最近彼女も私の気持ちに少しずつ気づいてるみたいで、話をしたりメールしたりはしてますが。 彼女の気持ちを考えると素直に自分の気持ちを伝えられなくて… どうするのが1番いいと思いますか?

  • 恋愛初心者です。片思いです。

    恋愛初心者です。アドバイスをお願いします。 私・・24歳女性 相手・・27歳男性 職場の方からの紹介で、この男性を紹介されました。すごく真面目で誰にでも優しく、丁寧で その方の醸し出す雰囲気がほっとするなと思いました。職場の方からの情報だとすごく奥手だそうです。 紹介された時は友達になれれば良いなぐらいの気持ちでしたが  ニ回デートをしてみて(ニ回とも私から誘いました。)いつの間にかその男性のことを好きになっていることに気付きました。 その方が仕事できつかったとか悩みを打ち明けられると どうにかしてその人の悩みを解消してあげたくなるし 一人暮らしでご飯があまり食べれてないと言われると、その方の体のことが気になって仕方なくなり彼のために自分が何が出来るのかいつも悩んでしまいます。 まだまだ私の片思いの段階なので、あまりしゃしゃり出ても相手にとっても 迷惑かなぁと思うと、「仕事がんばってね」とか「無理しちゃダメだよ」とメールするのが精一杯の状態です。 メールはいつも私から送ることがほとんどなのですが、送ったら必ず10分~30分の間、遅くても その日中には返信が来ます。こちらからデートに誘っても必ず行ってもらえるのですが いつも出かけるのもメールを送るのも私からなので 本当は相手はあまり乗り気ではないのに無理して行ってるのかなぁ それなのにいつも食事等は「自分が奢るから良いよ」と言ってくれてるけど本当は無理してるのではないかと消極的な気持ちになります。 そこで皆さんに質問なのですが、今このような状態で 客観的に見て脈はあると思いますか?私からアプローチしても大丈夫でしょうか? 過去に片思いしてすごく傷ついた経験があり、それ以来異性を好きになるのを避けてきた所があります。でも、今回すごくこの男性に惹かれていく自分がいて 彼の苦しみを取り除いて、笑顔をたくさん見たいと思う気持ちが強くなったり 何とも思ってない女から色々されたりするのなんて迷惑だよなという気持ちが 行ったり来たりしており 自分でもどうして良いのか分からなくなり 質問させていただきました。 乱文で失礼しました。

  • 片思い

    恋愛相談です>_< 好きな人がいます。 お互い19歳(私は専門学生彼は大学生)で知り合ったきっかけはバイト先です★ 10月下旬からメールを始め11月の最初の頃に2人で飲みに行きました。 それから徐々に仲良くなり友達ぐるみでよく遊ぶようになりました。 彼は本当に誠実な人で大学までは部活一筋でとても優しい人でそんな所にぐっときました。 みんなで遊ぶようになってからも私のことを心配してくれたり気にかけてくれる様子がみられました。正直周りからもいい感じだと言われ期待していました;; 彼は初めて付き合った彼女を引きずっていて私の友達が彼に私のことをきいてもいい子だと思うし気持ちは素直に嬉しいけどまだわからないという回答でした。 最近クリスマスイブに花火を見に行こうと誘いました。返事がなくそのあとに彼の友達がすきな私の友達が4人でいこうと誘ったところ外せないバイト(彼は掛け持ちしていてもう一つのバイト)だから行けないといわれたらしく友達が〇〇(私)落ち込むやろうねと送ったところだからまだ言ってない自分から言いたいと返事がき私はその優しさがうれしくて友達とすごそうと開き直っていました。 しかし今日になりその友達からそれだけでなく彼に〇〇(私)このまま頑張って大丈夫?(彼は私の気持ちに気づいています)ときいていたらしく彼から一緒にいても好きっていう気持ちがわいてこないしこれからもそうだと思うと言われていたことを告げられショックを受けています。 私自身人をすきになったのは約2年ぶりで 頑張りたい気持ちが強いです。 このまま頑張っても無理という可能性が高いのはわかっています。 好きになってくれるという可能性はないのでしょうか?

  • 片思いって何でこんなにつらいの?

    2年間片思いしている人がいます。 寝るときもお風呂のときもその人のことばっかり考えて ドキドキします。 その人のちょっとした態度で喜んだり落ち込んだり。 とくにその人が他の女の子と話しているのを見ると すごく切なくなります。 みなさんこんな経験ってありますか? こんな気持ちはじめてで、 最近なぜか彼を見るたびに胸が苦しくなって、つらくって どうすればいいのかわかりません。 彼に彼女はいないって 彼の親友から聞きました。 だからって彼に告白して、 私の気持ちを一方的に押しつけても 迷惑なだけな気がして、 告白するのを思いとどまってしまいます。 だって、彼に私のこと好きになって欲しいとか、 彼に私ともっと時間を過ごして欲しいとか、 自分勝手だよね。 それに今の友達という関係を壊してしまうのも怖いし。 自分がいったい何が欲しいのか、何がしたいのか よく気持ちの整理ができていないうちに 書き込んでしまって申し訳ないのですけど、 今が状態がつらくって どうにかしたいんです。 何かアドバイスおねがいします。

  • 片想い

     私は今、大学1年生です。私には好きな女の子がいます。彼女も私と同じ大学に通っています。でも、週に多くても2回ぐらいしか会う機会がありません。それにまだ1度も話したことがありません。何とか話し掛けたいです。私は自分のメールアドレスを書いた紙を、まず自分の名前を名乗って、今までずっと素敵な人だと思っていて仲良くなりたいと思っていることを伝えて、もし迷惑じゃなければ連絡してほしいと伝えようと思います。でも、相手に迷惑が掛かるんじゃないかと思ってなかなか実行できません。相手からしたらこれはやっぱり迷惑だと思いますか?

  • 2年の片思い

    こんばんは、24歳♀です。 私は2年間片思いしてる人(26歳)がいます。 出会った頃から彼には彼女がいて、 後輩として二人で出掛けたりしてました。 でも3回目のご飯で、これ以上会ったら つらくなると思い、彼に『これ以上会ったら 好きで諦められなくなるなるし、彼女にも申し訳ない気持ちがでてきます。だから会うのやめますね。』 と、伝えました。告白のようなことをしたけど 返事はわかっていたので聞きませんでした。 そこから一年連絡とらず、落ち着いた頃、 彼の誕生日近くにメールしました。 久しぶりに連絡とるなかで、彼が彼女と別れたことを 知りました。そこからまた会うようになり、 つらいときは察して電話をくれたり、また惹かれ、 やっぱり好きな気持ちが出てきてしまいました。 私の気持ちは伝えていませんが、好意抱いていたことを 彼はわかっていたと思います。 彼も、私と会うのが楽しいや、待ち遠しいなど そんなニュアンスの言葉を沢山くれて 色んなところへ連れていってくれました。 しかし彼は、彼女と別れた理由がトラウマになっているようで、 誰かと付き合うのが怖いと言っていました。 優しい言葉も行動もあったので 本当かな。と思いつつ、私が都合いい女になってる? 不安も感じていました。その気持ちがばれたのか、 『まだ会いたいって思ってくれてる?』と聞かれ、 手を握られたりしました。振りほどけない私の気持ちを 彼は知っている、ずるい人だと感じました。 そして、彼は優しく心の弱い人だと知っていたので 私が支えたいと思いました。 またそのあと会ったときに、いつでも味方でいます。 後輩でいいからいたいです。と、そんなことを 少し手紙にして伝えました。 けれどなんとなく、その手紙を渡した日、 会うのが最後かもしれないと感じました。 帰りにバイバイしてから、今日まで半年、 一度も連絡を取っていません。 振られたと思っていますが、2度目の再会のとき 告白すらできなかったからか、思い出すことも多く、 気持ちが消えません。いっそ振られたほうがよかったと 後悔しています。 彼と会わなくなってから、職場の人から告白され、 好きな人がいると伝え断りましたが、 それでもいい、無理に忘れなくていいと言われ、 弱い私は付き合ってしまいました。 優しくて穏やかな人です。7つ上で、最近結婚の話を ほのめかします。だからか、好きだった人を 思い出す日が増えています。正直、まだ結婚なんて 考えられないし、自分の気持ちがまだ好きだった人を 忘れられてないと、ひしひしと実感します。 彼に申し訳ないけど、苦しいです。 好きだった人とは同じ趣味だったため、 今月末に連絡できる用事があります。 連絡して気持ちを話したいです。 ずるずるしてる気持ちをすっぱり諦めたいです。 迷惑でしょうか…。 今お付き合いしている彼とは、 別れるべきだと思っています。 いい人ですが、こんな気持ちで向き合うのがつらいです。 彼にも申し訳ないです。 長文すみませんでした。