• 締切済み

片思い

こんにちは。20歳女です。 今アメリカの大学に通っています。大学でテニス部に入ってて、最近同じチームメイトを好きになってしまいました。今まで男の人を好きになったし、付き合ったこともあります。なんで好きになったのか自分でも分かりません。その子が他の女の子と一緒にいるとすごく嫉妬してしまいます。最近では緊張してまともに顔をみて話すこともできないし、何を話せばいいかわからなくなってしまいます。 私は転校するので、あと1ヶ月もないうちにもう一生会えなくなるかもしれません。最後に自分の気持ちを伝えたい気もするのですが、相手に気持ち悪いと思われたり、嫌われたくなくて言う勇気がありません。 でも何も伝えられないのもものすごく辛いです。 どうしたらいいでしょうか?このまま何も言わずにお別れするか、気持ちを伝えるべきでしょうか? 自分でも初めての経験でどうしたらいいか全く分かりません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

後悔するなら告白した方がいいと思います。 あぁしとけば良かったと、後になって考えるものです。 正直相手の気持ちを想像しても仕方無いと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

42歳の男性です. 若い時のその葛藤,よくわかります... その彼は,アメリカ人と考えていいんですか. 転校とは,アメリカ以外ということですか. その前提で話を進めますが,その気持ちを伝えたとして,あなたはどうしたいのですか. 遠距離でも付き合いたいとかなんでしょうか. そのようなことがなく,気持ちだけ伝えたいという自分の心苦しさから開放されたいだけなのではないですか. そこで伝えたとして,向こうからも好意的な返事をもらったときの方が,さらなる葛藤が待っているのではないでしょうか. 私事ですが,20年ぐらい前にアメリカの東海岸に1年留学していました.日本に帰る直前に,同じ研究室のアメリカ人の女の子から,そのような告白をされました. 留学期間が1年でしたので,どうすることもなく,過ごしていましたので,驚きましたし,私的にも,嫌いではなく,いい感じの女の子とは思っていました. 日本に帰国したらどうしようもないので(その頃はスマホなんてないので,電話できないし,LINEやSkypeはなかった),返事に困りました. そうしたら,彼女からは「思い出」にしたいからと,帰国の数日前に誘われました... 今思えば,いい思い出です...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いについて

    こんにちは。 今、高校3年生の男のものです。 現在、去年の6月から片思いの女子が学校におり話はしたことがないのですが見るだけでもそして近くにいるだけでもかなり幸せな気持ちになります。もおそれだけでも約1年と半年経ちますがそれでもとてもその女の子が好きでいる状態が続いています。 そして私の学校は受験もあり登校するのがあと14日くらいしかなくそれ以外は受験に向けての自宅での学習となっています。そしてそれが終わると卒業となりその後、その女の子とも会えなくなってしまいます。 もともと私は話すのではなく見ているのが好きなタイプなのでその女の子に告白する勇気もありません。また同じ学年ですがその女の子が私の事を多分知らないと思います。 そしてここからが一番、大切なことですがあと14日しかその子と会えないことを考えると心が暗くなりもともと鬱病になりやすい体質を私が持っているので深く考えると寝たきり状態となっていまいます。また受験勉強もあるのでそこで悪循環が生じてしまいます。 今は先が真っ暗、また大学に入っても自分がよりうつ病になるのではないかと不安があります。このような場合は一体私はどう考えればよくなるのでしょうか?またこれに関してアドバイスがあればよろしくお願いします。 また捕捉で書いときますが中学時代にも片思いで好きな女の子がいてそもそも好きになったのが中学1年生の11月なので中学卒業時にはその女の子のことはあまり考えていませんでした。要は時間がたって薄れていったのです。しかし今回の場合はほとんど薄れずほぼMAX状態でかなり好きな状態です。 またその女の子と会うだけでもその日1日がとても充実した一日となることがほどんどです。しかし大学に入ると別々になるので今はほぼ先が真っ暗状態です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片思い中。

    今私には同じ大学に好きな人がいるんですが、その人にどう接したらいいのか全然分かりません>> 同じ学科なんだけど、その人はいつも男友達とばっかり一緒にいてなかなか喋る機会もないし、サークルにも入っていないので授業が終わるとすぐ帰ってしまいます。たまに話せる機会はあるんですけど、緊張してしまって自分からはあんまり話せないんです。普通の男友達だと気軽に話せるのに・・・。 どうにかもっと色々話せるようになって告白したいんですけど、どうしたらいいか教えてください・・!! 男の人って女の子からどんどん話しかけられるのってどうなんですか??

  • どうしようもなく片思いです。。

    はじめまして。 私には好きな人がいます。正直仲はすごくいいです。二人でごはんを食べに行ったり、お互いの家に行ったりもします。けど仲がよすぎて相手は私のことを女とは見てくれません。合コンに行ったとか、彼女できそうとか、女の子の話をされる度に心が苦しくなります。彼とは大学やサークルも一緒で、しかも私の元彼とも友達なのでそれもしかたないとはわかってはいるんですけど、どうしても気持ちにふんぎりがつきません。 どうしたら女として見てもらえるようになるのでしょうか?今の関係を壊したくないのでダメもとで告白する勇気はありません(>_<)みなさんアドバイスよろしくおねがいします。

  • 片思いの諦め方

    私には大学で半年間片思いしていた友達がいます。 でも彼には月1,2回あえたらラッキーなくらいです。 みんなでの飲みの誘いも何回も断られました。 彼は私が眼中に入っていないことも実感しました。 彼に会えない間、最近だんだんと気持ちが落ち着いてきたのですが、 昨日飲み会で彼が珍しくやってきて、会ってしまいました。 私は最初は別のところで飲んでいたのですが、後になって彼のところへ行き話し始めました。 話してて楽しかったのですが、やはり、彼は私に対しての気持ちはないことに気づきました。 でもほかの女の子と仲良く話してるのを見ると、とても胸が痛かったです。 私は今すごく辛いです。心が張り裂けそうです。忘れようと思った彼にまた会ってしまい、 楽しい時を過ごしたけど、自分に潜んでいるまた会えたら気持ちを葛藤しています。 片思いを諦めたいのですが、何かいい方法はあると思いますか?

  • 片思いで悩んでいます

    大学生の男です。 今、学科内に好きな人がいます。 その子とは実習や実験で同じグループになる子です。多少しゃべりますが、自分から話しかけることがうまく出来ません。 それを見かねて友達が手助けをしてくれるのですが、あからさまなやり方なので、彼女は様子に変化はないのですが気づいていると思います。 自分はそこそこ明るい性格だけど、女の子は少し苦手だし、二人っきりでしゃべるのは下手です。 告白する勇気はないのですが、少しでも近づけるように努力したいです。 何かアドバイスがあればお願いします。 (メルアドは知ってますが、離れた所に住んでいるので夏の間は会うことは出来ません。)

  • 嫉妬すると冷めてしまう?

    大学ゼミが同じ彼が、他の女の子と話しているだけで、嫉妬してしまいます。 元カレが「後輩の女の子に抱きつかれた」などわざわざ嫉妬させる様なことを言う方で、 私は、やはり恋愛対象ではなかった理由もあり、小さな嫉妬と同時に、面倒になって冷めていきました。 なので、今の彼氏には「嫉妬すると冷めてしまう」と伝えています。 自己防衛からくる、意地悪で自己中な脅し文句だと思います。 彼氏はそんな私に「気をつけるよ」と言ってくれます。 でも彼氏は、私はあまり嫉妬しない思っていて、彼は嫉妬深いと自分で公言しています。 一度、彼の元カノのことで勝手に嫉妬して、急に彼の前で大泣きしたことがあります。 その時はちゃんと理由を言い、自分の嫉妬した気持ちは伝えました。 でも、嫉妬しようと、相手は愛情を知って喜ぶだけで、自分は結局苦しいだけで、 女の子と一生話さないでなんて言えなくて、 自分が大切で可愛い私は、嫉妬心を持つことが怖いんです。 嫉妬心に対する恐怖や不安に向き合いたくないのもあります。 今は、そういう嫉妬してしまう場面では、出来る限り見ないようにして心を保っています。 嫉妬が悪いとは思いません。素敵なことだと思います。 でも、私は、出来る限り嫉妬したくないんです。 嫉妬しない心を育てるにはどうすれば良いでしょうか? 嫉妬の場面にあったとき、私はどうしたら良いのでしょうか? 彼氏にはどうあるべきでしょうか? ご回答お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • せつない片想い

    大学2年で好きな女の子がいます その人は高校の同級生で仲良い友達なんですが、一年近く片想いしています 前まで全く意識してなかったんですが、彼女が彼氏に振られ落ち込んでるのを見て、自分が守りたいと思いました しかし、元カレと僕は親友ですし、彼女は元カレを今だに一途に好きみたいで話を聞いてると『頑張ってね、応援してるから』と言ってしまいますが内心は複雑です その子とは、今でも定期的に友達数人で遊んだりしていて、女の子が苦手な自分でも、飾らずに素の自分で話をできる感じです 好きだけど、告白して気まずくなるぐらいなら、一生友達として接していた方がいいかと思ったりしてます 似たような経験をしている方、したことがある方アドバイスをお願いします。

  • 遠距離の片思い

    今、遠距離で片思いをしてます その好きな女の子には 告白して、返事を待つ形で今待ってます 彼女は、バイトもしており 専門学校に通ってます 真面目ではありませんが 男性恐怖症で触られたり、地元の男友達でも 好きになられたらダメみたいで でも、なぜか僕は大丈夫らしいです 多分、遠距離だからです 自分は彼女のことを守ってあげたい 幸せにすると心の底から思って 告白しました 今、答えを待って4ヶ月経ちます 彼女は忙しいので答えをせかしたりはしてません 今度、彼女が自分の地元に来て 遊ぼうということになり 会うことになりました まだ会ったことはないですが 写真などを交換したり 毎日メール、たまに電話していて 仲がすごくいいです でも、不安になったり 辛い、悲しい、嫉妬 など凄いつらいです 自分は会ったとき 答えを聞くべきですか? (彼女は日帰りです) あと 辛い、悲しい、嫉妬、不安 この気持ちはどうしたら 楽になりますか....? 教えてください...

  • 彼女もちの人に片思い

    彼女もちの人に片思いしています。 私はこの間別の相手(Aとします)に振られたばかりで、その彼にはいろいろと相談に乗ってもらっていました。 Aくんと彼は友達です。 相談に乗ってもらったりしているうちに私は彼に惹かれていきました。 彼女がいるのは知っていたので、自分の気持ちを押さえつけようとしていましたが、自分の気持ちに嘘はつけません... 彼は彼女とこの間まで微妙なようでしたが、最近はまた頻繁に会っているようです。 彼と私は同じ学校で、彼女さんは違う学校(彼の元中)です。 彼は私に、廊下で見掛けると向こうから会釈や手を振ってくれたり、この間は一緒に登校しました。 彼は女の子とはあまり打ち解けないタイプで、私には普通に接してくれているので嬉しく感じています。 しかし彼の彼女さんは嫉妬深いので一緒に出掛けるということは難しい気がします。 また、2日・3日に私の学校の文化祭があり、そこに彼女さんも来るというので少し心配です。 奪うなんてことは考えていません。 いつか彼女さんより私のほうを見てくれたら、という程度で。 いまは自分磨きに専念しています。 みなさんならどうしますか? また、現時点で可能性はあるように思えますか? いろいろな意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 片思いを諦めるべきでしょうか?

    私はアメリカ在住の21歳の大学生です。(日本語が下手ですみません。)今年の1月に元彼にとても傷つけられて別れました。本当にもう一生だれとも付き合えないと思ったほどです。元彼と別れた直後に仲良くなり始めた6歳年上の男性がいます。彼は元彼とも仲がよかったのですが私の愚痴を聞いてくれたり、慰めてくれたりしていました。またお互い話が合い、とても仲良くなり、毎日一緒に遊んだり、勉強したりしていました。  そのころから彼が私に気持ちがあるのはうすうす気づいていました。彼が酔っていた時に、友達としてじゃなく異性としてデートに行こうと誘われましたが酔ってるからだろうとあまり相手にはしませんでした。それに、私自信まだ誰かと付き合えるほど心が回復しておらず知らないふりをするしかありませんでした。なんどか別れ際にキスをねだられたりもしましたが気づかぬふりをして"wow..."とがっかりされた事もあります。自分でもひどいなと思いましたが当時、本当に恋愛が怖くて、そういう感情と向き合おうと思えませんでした。彼は私よりも6歳上で心から頼りにしていたし、心のどこかで彼はずっとそばにいてくれると甘えていた所もあるのは確かです。彼と仲良くなって3ヶ月目あたりから実は私も彼の事が好きでした。でも、元彼と仲がいいことややっぱり恋愛に自信をなくして臆病になってしまったことから自分の気持ちに嘘をつき続けました。 5、6ヶ月ほどずっと私の事を好きでいてくれた彼ですが、最近もう諦められてしまったようです。自分自身こんなに長い間好きでいてくれてありがたかったです。でも、最近ようやく自分の気持ちに素直になれたのにもう彼は私に興味がないことが悲しいです。毎日していたメールもたまにしかしなくなりましたし、彼は私よりも他の人との約束を優先するようになりました。あたりまえっていえば当たり前ですが辛いです。 彼に好きだと伝えた事が1度ありますがその頃には彼の私への気持ちは無くなっていて、そっか。と返されただけでした。その後も関係はそのまま友達で告白した事がなかったかのような感じでした(その2ヶ月後に恋愛について話していたときに彼は今は誰とも付き合える心の準備が出来ていないといっていました。) 彼はわたしの気持ちは知っています。でも、今度は彼が私の気持ちに気づいていないふりをしているし、メールで最近昔と変わったよねって伝えても、子ども扱いされるだけで真面目に対応してくれません。 どんなに頑張っても昔みたいに戻れないのがとても辛いです。異性、同性にもてる人なので忙しいのは分かるし、もう私に気持ちが無いのも知っていますが彼への気持ちをどうする事もできません。私のわがままって言えばわがままですが同時に、私自身自分の気持ちに素直になるのにすごく大変でした。このままあきらめるしかないのでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコン LL750/Hを利用していますが、現在はWi7です。Win10へのアップグレードは可能でしょうか?
  • Win10へのアップグレード方法や手順について教えてください。
  • NEC 121wareを利用してWindowsのバージョンアップに関する質問です。
回答を見る