• 締切済み

既に存在しないページはいつまで検索に引っかかるのでしょうか

キーワードを入れて検索すると、いろいろな結果が出てきますが、既に存在しないページの場合もありますよね。そういったページはいったいいつまで検索結果に載ってくるのでしょうか。 実は、以前働いていた会社の求人広告で私の実名と簡単な経歴が掲載されまして、今でも私の名前(フルネーム)を入れると検索に引っかかります。 その後その会社は辞めたんですが、実は転職するときににその会社の名前を履歴書に入れていないんです。まあ簡単に言うと職歴をちょっと減らしたわけですが・・・・。 これっていつまで検索に引っかかってくるんでしょうか。 なんだか心配になって・・・・、教えてください。

みんなの回答

• oo14
回答No.1

検索をする人がいる限り WWWネットはその要求に応えようとするので、 ロシアとかアフリカの隅のサーバーで キャッシュが残っていたりするのでは。 ソフトウエアのソースなんか永遠にごみとして 漂いつづけ、何千年後に人類みたいなのが生存しておれば、 飛鳥時代がどうのとか、金印がなんの脈絡もなく、畑で見つかったりするような、発掘が、オフィイス2000で見つかったとか。 いう時代がきます。 あーこんな方が求人していたなんて、 なんでも鑑定団みたいな番組で高値で評価されるかも。 それぐらい、現代のソフト(アプリ)は情報が埋もれています。 高級言語でしかプログラムを作らなくなっている現在、 消えることはないでしょう。

momo0909
質問者

お礼

そうなんですか・・・・。気が重いです・・・・。 ああ誰も検索しませんように!! ご回答いただきありがとうございました。