• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウインドウズ7について

ウインドウズ7が発売されました。買った人は使い心地はいかがですか?搭載マシーンを買った人はどうでしたか?アップグレード版はどうでしたか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数119
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)

Vistaの廉価版といった感じです。 軽くはなりましたが、同時に薄くなった感じです。 布団でいえば、木綿綿を羽根に変えたのではなく木綿綿を薄くして、軽くしたような感じがします。 Vistaが重いと感じていない人は、しばらく様子を見ましょう。 Vistaを重いと感じている人には、お勧めです。 XPを使用している人は、選択肢はありません、買い換えるか、そのまま使用です。 XPが5台、Vistaを5台を使用していますが、Vistaの2台をアップグレードしました。 動作しないソフトが2個ありました(Visatでは動作)ので、そのソフトが対応してくれるまでは、残りのVistaは現状のままです。 XPは、半年で1台を買い換えるとして、2年半後には全部、7になる予定。 その頃には、羽根布団みたいなOSが出るでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#121524
noname#121524

自作PCで、XP Proから7 Pro(RC版・製品版共に)への乗り換え経験者です。 RC版で1ヶ月程度7を経験した上である事もあり、現時点での(7が正式リリースして実質1日)使い心地は、XPに引けを取らない軽さで満足です。7自体が基本的に Vista の改善版のように言われていたりしますが、多分OS上でのソフトの互換性(及び互換機能)の高さ等からも、XP・Vistaの両ユーザー共に満足できるOSだと思います。 GUI(グラフィカル・ユーザー・インターフェィス)の面での操作は、XPユーザーとしては勿論最初に違和感がありますが、1日使えば慣れます。 乗り換え時の新規インストール手順も問題を感じませんでした。 私は6年ほど自宅PCをサーバー機として運用して来ている者でもありますが、XP(6年)→7RC版(1ヶ月)→7製品版(丸1日)と来た訳ですが、このOSでは24時間稼働させているのは短期間ながら、全く不安がありません。かなり安定しています。 もちろんPC自体がそれなりのCPU、メモリー、HDD、グラフィックなどを有している必要がある事は言うまでも無いです。そうでなければ7の良さを実感する事はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

Vistaからアップグレードしたらそんなに違和感ない。 XPからだと相当違和感あると思う。 なお、XPからアップグレードであれば、相当のスペックアップしておかないともっさりだと思うが、それはPCの性能が低いのであってOSの性ではない

共感・感謝の気持ちを伝えよう!