• 締切済み
  • すぐに回答を!

ウインドウズXPでイラストレーターのソフトは使えますか

現在ウインドウズXPを使っています。マックは使ったことがないのですが、イラストレーターのソフトが欲しいと思っています。イラストレーター等のソフトはウインドウズ版を売っているのでしょうか?またウィンドウズでイラストレーターソフトを使うのは使いにくいのですか?マックとウィンドウズではソフトの使い心地が大幅に違うのですか?デザインデーターをイラストレーターで欲しいと加工業者からよく言われるのですが・・・。パソコンはマックを買うべきなのでしょうか?パソコンに詳しくないので初歩的な質問で申し訳ありませんがどなたか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.8

家電量販店へ行けば、必ずといっていいほどおいてあります。 アップデート版と製品版がおいてあるので、間違えずに買いましょう。 お使いのソフトにエクスポート機能がついていて、eps.形式に変換できて、加工業者にデーターを渡すだけなら、買う必要は、ないですね。 私は、長年そうしてきました。これならイラストレーターのバージョンに関係なく、業者にわたせますよ。ただし、アウトラインが出ているのが条件です。 ちなみに、私が使っているソフトは、MULTI POPです。 いまだに、そちらのほうが使い勝手がいいので、eps.でイラストレーターにインポートしてある程度加工して、aiで保存、業者に渡しています。 イラストレーターはバージョンを落とす機能もついていますので、 心配せずに買ってきてください。

質問者からのお礼

有難うございました。参考にさせて頂きます。