• ベストアンサー

ウィンドウズ7のXPモードでイラレ9は動きますか?

教えて下さい。 現在PCの買換えを検討していますが、案の定欲しいスペックでXPのものはもうありません。ウィンドウズ7にしてしまうと現在使っているソフトがつかえないようです。 大体メインではイラストレーター9を使うのですが、それまでもCS5に乗り換える予算もありません。 ウィンンドウ7PROのXPモードというのがあり、XP環境で仕様していたソフトも使えると聞きました。ズバリ、現在使っているイラストレーター9やフォトショップ6などは使えるでしょうか? 今のPCももう古くいよいよ困っています。 ご存知の方、または使ってみたよよいう方どうかご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.1

以下のようなサイトがありましたのでご紹介します。 Windows 7動作報告 ・Illustrator 9 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=68802 ・PhotoShop 6 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=67056 PhotoShopのほうは動作したという報告が多いですが、Illustratorの方は動作した/条件付が半々なので、何らかの問題が出る可能性が高いと思います。

akuakusan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動作報告のサイトがあることが初めてわかりました。教えていただいて本当にありがとうございます。 動作については、イラレはホント半々でしかも何らかの条件付き。微妙ですね。インストールも出来ないなんて方もいたようですが、それはPCのスペック問題もあるのでしょうか?64ビットより32ビットの方が何となく動いている報告が多かったように思います。 XPモードならいけるかもしれませんね。 ん~、まようなぁ~ とにかく、ご回答参考になりました。本当にありがとうございました。