• ベストアンサー

XPをウインドウズ7にするには?

★サポートが終了した場合の危険性は理解できましたけど・・・では私の使っているノートPC(XPサービスパック3・32ビット、ホームエディション2002)をウインドウズ7にするにはどれを買ったら良いのでしょうか?出来れば格安で済ましたいのですが、ヤフオクでは入手は如何なんでしょうか?買い替えも考えていますけど富士通のでソフトがかなり入っていますのでそのソフトがそのまま利用できるのであればXPをウインドウズ7にバージョンアップして使いたいのですけど無理なんでしょうか?

noname#191231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.4

> NB75RNT PentiumM 740に最大でも1.5Gのメモリでは性能的にかなり厳しいでしょうね。 富士通でもVista対応はしているようですが7対応はしてないので、諦めて新しいのを買うのが吉です。 当時20万したから勿体ないというのはわからなくもないですが、現在5~6万程度で買えるPCより遥かに下のスペックですので……

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。意味が分かってきました。買い替えの方向で考えます。

その他の回答 (3)

• Dimio1738
回答No.3

XPからのバージョンアップは、新規インストールになると思いますので、今までのソフトもインストールし直すことになりますので、今まで通り使うことはむずかしいとおもいます。Windows7用のドライバーは、探せばあるようですが。

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。詳しい人は詳しいなあ・・・っとつくずく感心します。やはり諦めて買い換えるのが良さそうですね。

noname#191181
noname#191181
回答No.2

>出来れば格安で済ましたいのですが どれぐらいの価格なんだろう? >富士通のでソフトがかなり入っていますので そんなに必要なソフトが入っていますか? 無理なことはないのでしょうが、新品を買った方がいいと思いますよ。 ウインドウズ7のOS http://kakaku.com/item/K0000271057/ を買えば、形はウインドウズ7になると思いますが重苦しく感じないかな。 他を変えれば、お金かかるしね。逆に新品買った方がいいのと違うかな?値段もさほど変わらないかもね。 http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s5=14-15/?price=58999 富士通のノートパソコンなので結構高かったと思いますのでもったいなさはあると思いますが・・・。 ソフトは、無料の物でもいいものいっぱいあるしね。

質問者

お礼

★お返事ありがとうございます。このPCは当時20万円ちょいかかりました。 あまりにもったいないと思うので質問をさせて頂きました・・・。

• RTO
回答No.1

せめて機種名くらい書きましょう。 メーカー製PCの場合、新しいOS用のドライバーが全て公開されているとは限りません。 この場合、OS標準のドライバーが用意されていないデバイスについてはまともに動きません。 事前に調べましょう。 それ以前に性能が不足していたり、既に老朽化しているなら新しいOSを買うだけ無駄となります。 また、現在インストールされているソフトについても OSを入れ替えた場合はPC付属のディスクを使ってもインストールできるとは限りません。 OSを買うにしても、ヤフオクで売られているOSは、ライセンスのインチキな海賊版で、まともに使えなかったりしますのできちんとしたショップで買いましょう。 あまり知識がないのでしたら、パソコンごと買い替えを推奨します。

質問者

お礼

★早速のお返事ありがとうございます。ソフトは簡単には無理なんですね・・・。

質問者

補足

★すいません・・・機種はノートPCで NB75RNT です。